パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


晴海行きバスで思ったこと

昨日は友人と共に晴海でボカロコスあわせしてきました。
楽しかったー。

が、行きと帰りのバスでちょっとどうなんだろうなって事があったので書く。

行き思ったこと
バスにまず乗って目に入ったのはキャリーを通路に置いてる人が多い。
あと大声で話してる人が多い。
自分は銀座の辺りから乗った。
マナー悪いとは聞いてたけどここまで悪いとは。
晴海に行く人以外もたくさん乗ってくる所で正直迷惑そうだった。
…これを見たら、キャリーとか禁止されたり、キャリー持ってるだけで嫌な顔されても仕方ないよなと思った。
荷物は出来たらコンパクトにしたいな。あと自分の手で持てないような衣装はやらない方がいいのかなと思った。

あとキャリーがある為か通路通りにくくて降りる人が迷惑そうだった。

そして大声での会話。
バスの中だけどイベント会場並みのテンションで話してる人多数。
…いやぁ、どうなんだろうね。
イベント行く人いっぱいいるから構わないのかな?
正直自分と同じレイヤーでもやめて欲しいと思った。
帰りのバスでも同じ感じで大声で会話。文句言われても仕方ない。
最悪バス使用禁止って言われても文句言えないと思う。
バスは公共の場で自分達の場所じゃないって認識が足りないのかなぁ。

帰りのバスで更に思ったのが出口ドアの前にたまる人がいる。降りる時に本当大変だった。
どかないし、たくさんいるし。
席空いたり、後ろに余裕があるのに動かなくてイラっときた。
自分が同じレイヤーかと思ったら悲しくなった。
気をつけないとなー
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。