パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。



読書メーター2月まとめ

2月も終わりました。
思ったよりもゆっくり?でも、あっという間かな。
そして、2月はデユララを全然見れなかったorz
こては、もうDVD買うしかないんだろうな。
1巻出たことだし。

それは、置いておき、2月の本のまとめです。
2月は24冊読んだそうです、1日1冊くらい?
料理の本が多いのは、家で頑張ってご飯作るモチベーションを保つ為です。
あと、2月からは小説も読もうと思ってラノベを読んでました。
やっぱり楽しい。

3月は、何冊読めるかなぁ。
まあ、色々図書館から借りてきます。
2月の読書メーター
読んだ本の数:24冊
読んだページ数:3453ページ

こぎれい、こざっぱり―山本さんの愉快な家事手帖 (ORANGE PAGE BOOKS)こぎれい、こざっぱり―山本さんの愉快な家事手帖 (ORANGE PAGE BOOKS)
家の中に置いておいていつでも読んでいたい本。あと、家事する前に読んでおきたいな。訳に立つ。
読了日:02月26日 著者:山本 ふみこ
台所あいうえお台所あいうえお
台所に置いておきたい!何気なーく作ってる料理の基本とか見直せるし、台所回りのこともわかりやくすていい。
読了日:02月25日 著者:山本 ふみこ
ひとりの時間―My Fifteen Reportひとりの時間―My Fifteen Report
やっぱり好きだなぁ。出て来る本や映画を見たり、読んでみたいなとまた思った。
読了日:02月24日 著者:華恵
うちごはんにおいでよ。うちごはんにおいでよ。
作り方とかわかりやすいなぁ。ちょっと頑張れば自分でも作れるかなと思うレシピがいっぱい
読了日:02月22日 著者:たかはし みき
キモチのかけら―My Sixteen Reportキモチのかけら―My Sixteen Report
「自分で考える」が自分は好きだなと
読了日:02月22日 著者:華恵
ローゼンメイデン 3 (ヤングジャンプコミックス)ローゼンメイデン 3 (ヤングジャンプコミックス)
中学生のジュンがぁ、正直いって大人になったと思った。あと、蒼ー!!可愛いよ、蒼ー!!
読了日:02月20日 著者:PEACH-PIT
りんこ日記〈2〉りんこ日記〈2〉
1より迫力はなかったけど、体調悪くても仕事とかうまくいくこともあるんだな。でも何となく好き。
読了日:02月20日 著者:川内 倫子
ミミズクと夜の王 (電撃文庫)ミミズクと夜の王 (電撃文庫)
図書館から借りてきたけど手元に置いておきたい本。何かに迷った時にもう1回読みたい。あと、こどもとかに読んで聞かせたいと思った。
読了日:02月19日 著者:紅玉 いづき
私の手料理私の手料理
めんつゆの作り方が載ってて自分で作ってみようってなった
読了日:02月18日 著者:瀬戸口 しおり
伝言レシピ (クウネルの本)伝言レシピ (クウネルの本)
簡単で作れそうな料理がいっぱい。
読了日:02月18日 著者:高橋 みどり
日々ごはん〈8〉日々ごはん〈8〉
あとがきの言葉が印象的だった
読了日:02月17日 著者:高山 なおみ
サマーウォーズ (2) (角川コミックス・エース 245-2)サマーウォーズ (2) (角川コミックス・エース 245-2)
映画、小説とまたちょっと違った部分がって面白い!!続き気になるなぁ。
読了日:02月11日 著者:杉基 イクラ
BLOOD ALONE 6 (電撃コミックス)BLOOD ALONE 6 (電撃コミックス)
サイノメぇえええええええええええ!見ててゴロゴロしてしまう!サイノメえええええ!
読了日:02月11日 著者:高野 真之
苺ましまろ 6 (電撃コミックス)苺ましまろ 6 (電撃コミックス)
みっちゃんってこんなアホだったかな?そして何か太ましい。
読了日:02月11日 著者:ばらスィー
あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)あまんちゅ!(2) (BLADE COMICS)
1巻より好き!!先輩達も出てきてよりワクワクする。ずーっと読み返していたい感じだ。
読了日:02月11日 著者:天野こずえ
騎士は恋情の血を流す    The Cavalier Bleeds For The Blood騎士は恋情の血を流す The Cavalier Bleeds For The Blood
知ってる名前がいっぱい出てきて上遠野作品好きにはたまらない。久々に読んだけどやっぱりこの人の文章は好きだ!
読了日:02月11日 著者:上遠野 浩平
寄りみちこみち寄りみちこみち
お母さんがなんてイライラしてたかとか華恵ちゃんの気持ちとか読んでて両方分かるようになった
読了日:02月10日 著者:華恵
花火花火
花火見てる人の顔ってどれも嬉しそうなんだなぁと思った
読了日:02月10日 著者:川内 倫子
小さな男の子の旅―ケストナー短編 (ショート・ストーリーズ)小さな男の子の旅―ケストナー短編 (ショート・ストーリーズ)
本当に子供向けと思った。大人が読んでハッとなる。
読了日:02月10日 著者:エーリヒ ケストナー,堀川 理万子
りんこ日記りんこ日記
この人にはしっかりした芯がある。そう思った。
読了日:02月10日 著者:川内 倫子
くいしんぼうくいしんぼう
本当に食べることが好きなんだなぁと思った本。すごく好き。こういうの。
読了日:02月05日 著者:高橋 みどり
金曜日の砂糖ちゃん (Luna Park Books)金曜日の砂糖ちゃん (Luna Park Books)
不思議な話。大人の絵本っぽい気がする。
読了日:02月04日 著者:酒井 駒子
日々ごはん〈10〉日々ごはん〈10〉
まさかのスイセイさんの留守番日記が!!スイセイさんの文章もいいです。
読了日:02月03日 著者:高山 なおみ
しばわんこ 和のお道具箱しばわんこ 和のお道具箱
しばんことみけちゃんこが可愛い。見てて癒されるのと同時にちょっとした勉強にもなるー。うちに於いて置きたい本だなぁ。
読了日:02月02日 著者:川浦 良枝

読書メーター

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


