パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。
スポンサーサイト



旅行に持っていって良かった物

旅行支度とかでバタバタしてたらデュラララ!予約し忘れたー!ギャー!

ご機嫌よう、ヨルボタルです。
先週末長野に行ってきました。
着いたら吹雪いててどうなることかと思ったんですが、スキーや温泉に行き、楽しんで帰ってきました。

で、旅行に持っていって役に立った物を備忘がてらメモメモ。

・フセン
使ったお金をメモって手帳に貼って保管。
家計簿つけるのに便利。
旅行行く前に大きいLoftに行って色々買ってきました。
ネットで見て知ってはいたけど本当に可愛いフセンがいっぱい。テンション上がって3、4種類お買い上げ。
可愛くて幸せ~。
たくさん使い倒します。

・マスキングテープ
バスの中で食べるお菓子、お土産分け合いの時に止めておくのに使って便利。
輪ゴムを旅行の時持ってないので代わりに使った。

・ビニール袋
言わずもがな。
今回スキー、温泉に行ったんで濡れた物入れるのに便利でした。

手帳はほぼ日手帳持って行ってフセン貼ったり、ホテル、バスの予約表を挟んでおくのに便利でしたが荷物多かったから少し邪魔だったかな。
今度は薄い手帳持って行こう。

あと関係ないかもしれないけど色々思ったこと。
旅行に行くと自分が捨てるゴミの量を思い知らされる。
ああ、こんなに自分ゴミ出してるんだなって。
もう少しなんとか出来たらいいなと思った。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


