パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。



本-2009年のまとめ

読書メーターの2009年のまとめ。
51冊だそうです。

で、改めて見直してみるとマンガ多いww
というかほとんどマンガww
ひぐらしとうみねことHolic率が高い。

小説は森絵都さんが一番多いなぁ。昔から好きだし。
よしながふみさんの本も多いなぁ。
去年は割と偏っていた気がするので今年は色々な作家さんをみたいな。

あ、去年東野さんの本を初めて読みました。
美容師さんに本好きさんがいて薦めらて。
びっくりした。
また読みたいなぁ。「秘密」はなかなかびっくりしたのを覚えています。

あと森見さん。森見さんは、いい!本当に!
まだ2冊しか読んでないけど、いい!
自分はこういうの好きです。

…自分の好きな作家さんには「森」という字がつく人が多いきがします。
(森博嗣さん、森絵都さん、森見さん)
…なんででしょうね?

今年は何冊読めるかなぁ。
年明けてまた図書館通いしてるのでいっぱい読めるといいな。
あと色々素敵な本に出会えるといいなぁと思ってます。

以下長いので、追記へ。


2009年の読書メーター
読んだ本の数:51冊
読んだページ数:6561ページ

よつばと!  9 (電撃コミックス)よつばと! 9 (電撃コミックス)
なんでもない事ばっかりなんだけど、やっぱり面白いし読むとほわんとなる。
読了日:12月23日 著者:あずま きよひこ
XXXHOLiC 16 (KCデラックス)XXXHOLiC 16 (KCデラックス)
四月一日が色っぽくなった。…読んでてああ、CLAMPらしいと思った。ちょっとずつツバサを読んでないからわかない事が増えてきたかな。
読了日:12月22日 著者:CLAMP
鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)
男性陣がかっこいい!!わーん!!
読了日:12月22日 著者:荒川 弘
サマーウォーズ (角川文庫 い)サマーウォーズ (角川文庫 い)
映画で泣いた箇所で泣きそうになった。映画で分からなかった事が小説版でわかったりして、違いがまたおもしろかった!そして、また映画が見たい!
読了日:12月18日 著者:岩井 恭平
つむじ風食堂の夜 (ちくま文庫)つむじ風食堂の夜 (ちくま文庫)
読んだ後に温かくなった。冬に読むのは、やっぱりいいなぁ。この食堂に行ってみたい。
読了日:12月11日 著者:吉田 篤弘
きつねのはなし (新潮文庫 も 29-2)きつねのはなし (新潮文庫 も 29-2)
寒い時期に読むもんじゃないなと思った。夏に読みたい。結構、怖いと思った。
読了日:12月04日 著者:森見 登美彦
よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべりよしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり
ここに出てくる全ての本が読みたいー。穂村さんの対談読んだら再読したくなった。女性ということに関してもう一度考えたかったからかなぁ。
読了日:11月27日 著者:よしなが ふみ
どうして書くの?―穂村弘対談集どうして書くの?―穂村弘対談集
すごく色々考えさせられた。ぬぉおおおお
読了日:11月25日 著者:穂村 弘
愛がなくても喰ってゆけます。愛がなくても喰ってゆけます。
とにかく食べる事に愛を感じる!あと女性としての人生について少し考えさせられた
読了日:11月15日 著者:よしなが ふみ
きのう何食べた? 3 (モーニングKC)きのう何食べた? 3 (モーニングKC)
ケンジがケンジが可愛いー!!
読了日:10月23日 著者:よしなが ふみ
ふたつのスピカ16 (MFコミックス フラッパーシリーズ)ふたつのスピカ16 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
本編で泣いて、あとがきで泣いた。作者が本当に登場人物を好きだって分かって泣いた。ありがとう。
読了日:10月23日 著者:柳沼行
ローゼンメイデン 2 (ヤングジャンプコミックス)ローゼンメイデン 2 (ヤングジャンプコミックス)
読了日:10月18日 著者:PEACH-PIT
あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
桜並木の話が好きだな。何気ない幸せていいなぁ。あとばあちゃんの言葉がいいです。
読了日:10月18日 著者:天野こずえ
となりの801ちゃん4 特別限定版 (Next comics)となりの801ちゃん4 特別限定版 (Next comics)
読了日:09月27日 著者:小島 アジコ
図書館の神様図書館の神様
読了日:07月30日 著者:瀬尾まいこ
フランス日記―日々ごはん特別編フランス日記―日々ごはん特別編
読了日:07月29日 著者:高山 なおみ
ゴールド・フィッシュ (角川文庫)ゴールド・フィッシュ (角川文庫)
読了日:07月24日 著者:森 絵都
リズム (角川文庫 も 16-6)リズム (角川文庫 も 16-6)
自分が年とったなと読了語に感じた。
読了日:07月24日 著者:森 絵都
チクタク食卓〈上〉チクタク食卓〈上〉
これ読んだだけで料理のレパートリーが増えそう
読了日:07月23日 著者:高山 なおみ
夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)
読み終わった後にジタバタしてしまった。先輩ー!!
読了日:07月17日 著者:森見 登美彦
Gad Sfortunato (EDGE COMIX)Gad Sfortunato (EDGE COMIX)
読了日:07月14日 著者:basso
ふたつのスピカ 15 (MFコミックス フラッパーシリーズ)ふたつのスピカ 15 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
あと1冊で終わりかぁ…
読了日:07月11日 著者:柳沼 行
XXXHOLiC 15 (KCデラックス)XXXHOLiC 15 (KCデラックス)
読了日:07月11日 著者:CLAMP
うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 3 (ガンガンコミックス)うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 3 (ガンガンコミックス)
読了日:07月11日 著者:監修:竜騎士07
うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 2 (ガンガンコミックス)うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 2 (ガンガンコミックス)
読了日:07月11日 著者:竜騎士07
うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 1 (ガンガンコミックス)うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 1 (ガンガンコミックス)
読了日:07月11日 著者:竜騎士07
COPPERS 2 (モーニングKC)COPPERS 2 (モーニングKC)
ドーナツとミートパイが食べたくなった。
読了日:07月11日 著者:オノ ナツメ
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 2 (Gファンタジーコミックス)ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 2 (Gファンタジーコミックス)
読了日:07月11日 著者:監修:竜騎士07
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 2 (ガンガンコミックス)ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 2 (ガンガンコミックス)
読了日:07月11日 著者:監修:竜騎士07
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス)ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス)
読了日:06月17日 著者:竜騎士07
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 1 (Gファンタジーコミックス)ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 1 (Gファンタジーコミックス)
読了日:06月17日 著者:竜騎士07
ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス)ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス)
読了日:06月16日 著者:竜騎士07
ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 1 (Gファンタジーコミックス)ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 1 (Gファンタジーコミックス)
読了日:06月16日 著者:竜騎士07
ダーリンは外国人 with BABYダーリンは外国人 with BABY
読了日:06月13日 著者:小栗左多里&トニー・ラズロ
帰ってから、お腹がすいてもいいようにと思ったのだ。 (文春文庫)帰ってから、お腹がすいてもいいようにと思ったのだ。 (文春文庫)
読了日:05月14日 著者:高山 なおみ
オトメン(乙男) 7 (花とゆめCOMICS)オトメン(乙男) 7 (花とゆめCOMICS)
読了日:05月05日 著者:菅野 文
やつがれとチビ―絵本漫画やつがれとチビ―絵本漫画
読了日:04月16日 著者:くるねこ大和
よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべりよしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり
読了日:04月05日 著者:よしなが ふみ
トリペと―妊婦、はじめましたトリペと―妊婦、はじめました
読了日:03月14日 著者:コンドウ アキ
秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)
春と夏を再読したい!!
読了日:03月13日 著者:米澤 穂信
GENTE 3 (Fx COMICS)GENTE 3 (Fx COMICS)
何度でも読んじゃう。でも、完結かぁ。少しさみしい。
読了日:03月11日 著者:オノ ナツメ
秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)
いつもとはちょっと違う感じ。健吾がいい。
読了日:03月10日 著者:米澤 穂信
「あと5キロ」をやっつけろ!!池田のダイエット大作戦「あと5キロ」をやっつけろ!!池田のダイエット大作戦
この人どうしてこんなに面白いんだろう。こんにゃくレシピは試してみた。美味しかった。
読了日:03月07日 著者:池田 暁子
春期限定いちごタルト事件 後(Gファンタジーコミックス)春期限定いちごタルト事件 後(Gファンタジーコミックス)
読了日:03月06日 著者:米澤 穂信
GENTE  1 (Fx COMICS)GENTE 1 (Fx COMICS)
読了日:03月01日 著者:オノ・ナツメ
GENTE 2 (Fx COMICS)GENTE 2 (Fx COMICS)
読了日:02月28日 著者:オノ ナツメ
リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)
読了日:02月28日 著者:オノ ナツメ
ぼくらの 10 (IKKI COMIX)ぼくらの 10 (IKKI COMIX)
読了日:02月28日 著者:鬼頭 莫宏
XXXHOLiC 14 (KCデラックス)XXXHOLiC 14 (KCデラックス)
読了日:02月28日 著者:CLAMP
秘密秘密
読了日:02月26日 著者:東野 圭吾
月の砂漠をさばさばと (新潮文庫)月の砂漠をさばさばと (新潮文庫)
久しぶりに読んだけど読んだ後にほんわりする
読了日:01月05日 著者:北村 薫,おーなり 由子

読書メーター

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


