パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。



くまさん

080331マリナ

写真はお花見に行った三渓園で撮った一枚。
マリナの大きさがどれくらいかよく分かる1枚。
そして、自力に必死に立っています。「ああ、倒れそう」とか言いながらもカメラ構えている自分。
その後、友人も撮ってました。人気ですね、マリナ。

そして、今日は久々(本当、いつぶりだろう)の本の感想。
amazonの商品リンクよりG-Toolsのデザインの方が好みだと思う今日この頃。
ここ最近、島本理生さんの本が好きです。
文章がいいなぁと。透明感とかはあんまりないのですが読んでいると落ち着く。
落ち着きのある文章だと思います。

「大きな熊が来る前に、おやすみ。」はのんびりした話かと思ったが違った!!
短編が3本入った本なのですが、個人的にはどれも好きです。
1番好きなのは単行本書き下ろしの「猫と君のとなり」(タイトルうろ覚え)が好きです。
「クロコダイルの午睡」は不器用だけど不器用なりにこだわりのある女の子が好き。
これを読んだ後、自分がこだわっているものは何だろうと真剣に悩みました。
1日で読み終わってしまった。ぼんやり。もったいない。

くまと言えば、自分の中でヨハンソンは大きな熊だというのがこれを読む前に再認識しました。
やさしい熊だろうな。ヨハンソンは。

4103020318大きな熊が来る前に、おやすみ。
島本 理生
新潮社 2007-03

by G-Tools


テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


