パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。
スポンサーサイト



ちょっと考えた

レツゴDVDの苦情wikiが出来ているということで覗いてみました。

まあ、はっきり言えば頭にきたんですがちょっと経ってから客観的に見れるようになったのでそういう考えもあるんだなと思った。
レツゴ自体10年以上のアニメで画質の問題はもちろんあると思う。ポケモン問題の処理がされていて残像が出来るのはまだ自分がそこまで見てないからコメントは出来ないけど。

でも、この動きでWGP編やMAX編のDVD発売中止になったらやだな。
楽しみに待っている人はまだたくさんいるだろうし。自分も楽しみに待っている側だし。

以下ちょっと思ったこと。


ここ読んで思ったのがレツゴのDVDが出て当然って思ってるのかなって思った。違うかもしれないけど。

DVD問題でレツゴを嫌いになる人がいたらやだなと思ったし、このDVDを機会にレツゴに戻ってくる機会も減ってしまうんじゃないかと思った。
いい物をつくって欲しいって気持ちはわかるが、でも釈然としない。

何かやだなぁ。
それとレツゴDVDが出てありがとうっていう気持ちなんて無くなってしまったのかな。
DVDが出たこと自体、今までの流れから言ってありえないことだったのにね。発売中止だけはやめて欲しいな。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ヨルボタルさんvv
初めまして♪
氷柱と言う者です。

私も今はまだ、レツゴのDVD買っていなくて見て無いのですが、
DVDの画像っぽい動画を見た事があります。
でも私的に全然普通に見れました。
ポケモンショックの後から画像処理には厳しくなりましたが、他にもるろうに剣心でもそう言うのがあったみたいです・・;(ポケモンショックみたいな事が)
なので90年代あたりのアニメほど厳しくなると思いますが、レツゴは見れないほど酷くないのにも苦情が多いのが残念です・・;
私も大好きなレツゴがDVD化されて凄く嬉しくて、
これでまたレツゴとミニ四駆ブームが再来し再び
グッズなどが発売したり、再販したり(復刻)を願っていた一人だったので残念です><;
DVD見る前に、今更発売したのかと言う感じで
レツゴから離れていく方々も居たようですし・・何か寂しいですね・・;
たとえ、他のレツゴファンの方が見て画像が荒れてると思ってもレツゴから離れて欲しくは無いです;

ただ気持ち、ばら売りもして欲しかったという希望があったりします(マテ)
本当はBOX欲しいんですけど、金額的に無理なので^^;
でもヨルボタルさんと同じく、中止だけは嫌です。

ではでは、何だかズラズラと乱文長文失礼致しました><;
【2007/12/15 00:53】 URL | 氷柱 #N2y2xK1c[ 編集]

氷柱さん!
こんにちわ。反応遅くて申し訳ないです!!
コメントありがとうございます。

DVDについてですが普通に見れましたか。残像等があるシーンはまだ見ていないのですがそれ以外の所をほんの少し見た限りでは普通にわたしも見れました。
むしろ、今までビデオ等で見ていたので映像奇麗だなと思ったほどです。
でも、人それぞれだと思うのでダメな人は無理かもしれませんが・・・。
というか動画で見て実際の映像を見ないで買うのを止めた人もいるような気がしてなりません。

レツゴから離れていく人を見るのが悲しくてなりません。多分、このDVD-BOXを買い逃すとレツゴをずっと見れない気がします。
ただ、バラ売りもしてほしかったです!!こう、再放送等でレツゴを好きになった人にもそれならDVD買いやすいのではと思いました。
長くなりましたが無事にWGP発売となりました★
後はMAXだけです!!MAXはポケモンショック後の処理がされていると思っているので画像的に問題ないと思うのですが買う人多いといいな。

ブログ見にいきました。
大神軍団がいっぱいで幸せに(カイコーチ好きです!!)また見に行きます。では。
【2007/12/26 23:42】 URL | ヨルボタル #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


