パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


天国はまだ遠く


瀬尾まいこ 新潮文庫
自分のなか瀬尾まいこさんがプチブーム。帰りに「幸福な食卓」を買おうと思っていたのに「まほろばストーリーズ」を買って満足してしまった。アルエが思ったより可愛いらしい。プッチ筆頭に動きのあるパーツが増えてきたのもまた嬉しい。


感想(ネタバレ含む)以前、本屋でちょっと読んでみた際、暗い話だと思ったらそうではなかった。やっぱりこの人の文章は読みやすい。

ただ、今回の主人公にはイライライライラという感じになった。
そういえば主人公の名前が一度位しか出てこなかったな。主人公の名前が出てこない文章も自分の好み。

ここに出てくる田村さんは熊っぽい人だなと思った。
そしてこの本は風景が浮かんでくる。頭の中にこんな感じなのかなと思い浮かぶ。行ってみたいとは思わないけど見てみたいと思う風景。

文章の中でメールで送った長い言葉よりたった二行の手紙の方が伝わるという感じの表現が出てきて、最近手紙書いてないなと思った。手で書いた字も最近見なくなってきた。
手紙書きたい症候群です。誰かに手紙を書こう。

手紙が書きたくなる本。そしてかなり落ち込んだ時に読んだら這上がってこれるかもしれないと思った。
スポンサーサイト

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。