パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。
スポンサーサイト



電撃ムービーフェスタ

に仕事終わってから行ってきました!
仕事後に映画三本は思いの外、疲れた…。
秋葉原の東京アニメセンター近くのシアターで見てきました。
平日のこの時間だったので見てる人数も少なくゆったりとして見れました。座席があたらしくて綺麗で良かった。が、途中から冷房効いてきて寒かった…。今日は寒いから冷房の気温上げても良かったのでは…。

感想
シャナは一話のリメイク(というかフリアグネ辺りのリメイク)
見ながらここはアニメであった、ここはなかったと見ながら判断してる自分。純粋に楽しんでるのか!?
とりあえずフリアグネが古泉君に見えるとか思ってる自分はどうかと…。てか大画面で見て更にそう思った。
というか話し方が似てるんですかね?
姉さん出番少なかったけどバッチリ動いてたし、トーガが綺麗に描いてあったから良かったかなぁ。
悠二はまだ迷ってる頃の悠二に近かったので最初はイライラ。
シャナは…最後の方の絵が綺麗で笑ってる顔が可愛かった。
原作に近い雰囲気だったと思う。とりあえず二期も楽しみだな。

キノさん
キノさん実は凄く好きです。見ながらキノさん誰かに似てる…誰だ…最近よく読んでる漫画に似た感じの登場人物が…ホスト部のハルヒでした。一人で納得。あー。
キノは満足。原作だと確かエルメスに乗れなかったはず。見せ場ないから乗れる様な設定にしたのかな。
キノさんは見ててちょうど良い長さでした。これ見終わったら帰ろうと思ってましたが…せっかくだからいぬかみも見て帰りました。いぬかみは見たことも読んだこともなかったのでこんな感じなのかというのが感想。

関係ないが
シャナの最後のスタッフのテロップを眺めていたらレツゴのアニメの制作会社を見つけて喜んでる自分。
いぬかみの主人公がルルーシュと同じ声?
速水さんが何役もやってて爆笑。
いぬかみにハルヒやなのはの格好してるキャラがいて…同じ角川だからいいのか?(なのは違う?)

最初のケロロの予告が流れた時、一番前に座ってた人が移動してた事に同感。大音量でケロロ…。

映画限定電撃文庫買えました!わーい。
映画終わって出てきたらアニメショップが完全に閉まっていたので先に買い物しておいて正解でした。
カレカノの津田さんが新刊出してたので購入。中身はカレカノに似た感じかも。
ハヤテの発売日でコミック売り場で店員さんにハヤテ買ったと思われ、ハヤテ得点を選んでくれと言われてキョトンとしてた自分。買ったのはネギマの新刊限定版ですよ…。

日曜にレツゴフレンズとまた来るのでお昼等の下見。…ついでに経路も計画。こんなんかなーと頭の中で計画中。

かなり関係ないが
昨日、ひぐらし解を見ながら夕飯♪と思ったらちょっとしか撮れてなかった…番組遅れてた模様。次何処で一番早く二話やるんだと必死になって番組表見る自分…見付からず。
ドージンワーク見て元気になる。…あ、原稿やらなきゃとなり、原稿。…そういやレツゴ以外の同人誌作るの久しぶりだ。
という感じでここ二日感の出来事でした。
(長いな…)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

限定電撃文庫の電波を送った藍麦です(汗)。

シャナとキノ映画、ついに行かれましたか(笑)。
もう一つはなかったことに(苦笑)。
まぁ、シャナはほどほどの出来でよかったです。やっぱり、劇場で見ると違いますね。
でも、キノの方が、面白かったかも。

とりあえず、シャナの二期楽しみですね。
【2007/07/19 23:38】 URL | 藍麦 #LkZag.iM[ 編集]

電波キャッチしましたヨルボタルです!

やっと見に行きましたよ!(遅いって)
やっぱり劇場で見るとスクリーンの大きさも関係あると思いますが音が凄かった!

とりあえず劇場でシャナとキノを見れて良かったです。もう一つは…。

シャナ二期は秋からですね!楽しみだ。
ハルヒも二期やるそうで。でも時期は決まってないみたいですね。
【2007/07/20 07:16】 URL | ヨルボタル #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


