パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。



ローゼンメイデンの感想等



ローゼンメイデンを相方から借りたのでちょっと感想を。
〈以下ネタバレ含みます。〉

1、2巻は随分前に借りてきて今日は3、4巻を。
アニメは結構見ていたのですが漫画は今まで読んだことなかったので感想を書いてみます。

一言感想
…真紅が可愛い。
水銀燈も可愛い。

以下、思いつき感想。
雛苺はアニメより子どもっぽくなく、結構好き。フランス語話してるところがいいな。あと、巴ラブなとこも。

蒼星石がすぐ出番なくなっちゃうのが悲しい。…あうー、好きなのにー。もっと漫画の中で見たいのにー。

翠星石と金糸雀はアニメ通りな気がする。
結構、漫画面白いので続きは自分で買おうと目論見中。
そういえばアニメだと第7ドールは薔薇水晶だけど漫画は違うんだような。どんな子なんだろう。

個人的にラプラスの魔が好きだったりする。不思議の国のアリスのいかれ帽子屋と三月ウサギを足して2で割ったような感じ。

今日のぼやき
お昼に久しぶりに回転寿司を食べに行きました。
美味しかったpinky:stと写真を撮ろうかなと思ったのにすぐにたいらげていく自分。…。
相方と一皿二巻ずつを半分こしていくので色々食べれたの良かった。サーモンの炙りとか美味しかった。また行きたいなぁ。

今日のぼやき2
今週中に「ひぐらしのく頃に 祭」が発売されるので今、原作(?)をプレイ中。ちょうど綿流し編。
いやぁ、怖い怖い。夜に一人でパソコンに向かっているとちょっとした物音にも驚いてします。フフフフ。原作では圭一達の日常のドンチャン騒ぎが結構出てきて楽しい。んー、ミニゲーム要素とかあればもっといいのになぁ。
これがPS2バージョンになるとどうなるんだろう。とりあえず、フルボイスと一定条件をクリアすると主人公選択できるのと、シナリオ分岐点があるのは知ってるんだが。…楽しみ。

今日のぼやき3
3まで書くのか自分。
来月のジャスシュミに出す新刊のネーム書き中。…筆が止まる。うー。
こう描きたいことはいっぱいあるのに旨くアウトプットできないのが辛いというかもやもやする。
コマ割が課題だからそれを克服しようとしているのも原因かも。
2月は28日までしかないからのんびりとしていられないのがちょっと大変。
さてと今日もひぐらしやるか。

テーマ:Rozen Maiden ローゼンメイデン - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ローゼンメイデン

ローゼンメイデン『ローゼンメイデン』(Rozen Maiden)はPEACH-PITによる漫画及びそれを原作とするアニメ作品。月刊コミックバーズ(幻冬舎)2002年9月号から連載開始。概要原作単行本(幻冬舎・バーズコミックス)は2006年11月現在第7巻まで刊行。「アン natsumiの部屋【2007/02/24 08:44】

翠星石

翠星石ローゼンメイデンの登場人物一覧では、同作品に登場するキャラクターの紹介を列挙する。フロンティアワークスによる先行発売のドラマCDとその後のアニメ以降とで担当声優が違う為、「アニメ版/先行発売ドラマCD版」と表記。ローゼンメイデン「ロー まひろの記録【2007/03/06 09:19】



プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


