パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。



ぐるぐるまわ~る

20070111220157
今日、本屋に行って買いたい雑誌がない!
あれ?…発売日が一週間先だったというオチつき。

で、この本が目にとまったので購入。


是非、オトコたちにも読んで頂きたい。
というか男性にも女性にも読んで頂きたいな。きっかけがあれば。
ちなみに作者のホームページはこちらを参照→k.m.p.の、ぐるぐるPAPER
ホームページも凝ってます。見ていて楽しいホームページ。

以下感想。ネタバレっぽいことは書いてないと思う
ちょっときっかけが自分の中にあったらから手にとってみた。
読んでみて自分の中にある「女の人は結婚して、子どもを産んだら仕事をやめて当たり前」みたいな意識を自覚した。これに気付くだけでも大事なことかだと思う。読んだ後にそんな事を考えさせてくれた。

自分なりにどうしたいのか考えるきっかけになるんじゃないかな。
こう、ふと立ち止まってこれから人生とか生き方とか考える時に手元にあるといいかも。

本作りとしての感想
この本、文庫で700円もするけれど中身がすごく凝っている。
文庫には珍しいと思うが多色刷り。ページによって色が違う。中には2色のページも。

手書きの文章。最近、手書きの文字がある印刷物ってあんまりないですよね。温かみがあるとかじゃなくてこの本には手書きの文字が似合うなと思った。
勿論、そうじゃないページもあるが。
とついつい同人誌作る身としては自分で本を作る時に参考にしたい事が結構ある。自分もこれくらい気合を入れて本を作りたいな。

今日のぼやき
今日の夕飯は味噌ラーメン。ちょっと精神的ダメージ(意味不明)
ピンキーと本を一緒に写真に撮ろうと思い、まずピンキーの組替え。
赤はいいなぁ。画面が映える。
金髪パーツにはやっぱり赤のパーツがあいます。
あとやっぱり新しいパーツがあると組替えが楽しい。だから新しいピンキーが出ると買わずにはいられないのかな。
そろそろ巷にワイルドアームズピンキーが出まわるはず。週末、確保してきたいものです。

あと昨日から始めたアンケートみたいな投票はちゃんと起動しているようです。自分でも試しに押してみました。投票すると現在の結果が見れるようになってます。とりあえず一ヶ月やってみます。
お暇な時にどうぞ。投票してくれた方には感謝。

テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


