パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。
スポンサーサイト



涼宮ハルヒ!どうなるんだこれから

20060613221754.jpg

という訳で全巻読了。ほふー。
個人的には消失が一番好みでした。キョンのウ右往左往っぷりがいい。(そうなのか)ついでにmixiで「キョンデレ」なるコミュニティーに入ってしまったという。ははは。
昨日の「射手座の日」関連の長門さんコミュニティーがたくさんあって見ていて楽しかったです。
ほいでは、久しぶりに感想を。
以下はネタバレありですよ。

来週発売ですね。
「射手座の日」
これ結構楽しみにしてたのですよ。好きな話だったので。で、次回予告を見て喜びましたよ。
楽しみにしていたのは長門さんの指の動き。おー、激しく動いてるぅ。色々な角度から見えて良かった。ふふ。
で、感想。
見事にSFちっくになっていて良かったなと。ミクル艦隊の中身はアイキャッチに出てくる生き物だった。動いてて可愛かったなぁ。
そういえば、ユキ艦隊には黒ユキがいっぱい乗っていて可愛かったのですが古泉くんとハルヒの所は宇宙人が乗っていたですかね?キョンはぁ…あれ?一人で乗ってた?
んー、それにしても今回キョンが艦隊動かしてる時にの命令(号令?)シーンはかっこ良かった。ハルヒは言うまでもなく。
あー、今回の衣装と艦隊の色の配分はよかったですね。あれだと戦隊物ができそうだ。艦隊の動きもよかったし。
アニメ的な見せ場がいっぱいな話でしたね。見てて楽しかった。音楽も良かったし。
でも、一つ気になったのは全体的に顔が幼く見えた。作画が崩れたという訳ではないんだが。はて?あとキョンの顔が割と目つぶってたというのは仕方ないか。古泉君が笑ってない顔あって良かったです。
そう、古泉君といえばキョンとのやり取りが見ていて好き。何かほほえましい。
あと「うはぁ」となったのは一瞬の文化祭シーン。「うわーん、鶴屋さんかわいいー」と瞬間的になり、予告でももろにくらったという。
ああ、あの服可愛いよ。夏コミで誰かコスしないかしら。個人的には描いて遊ぼうかと思っておりますが。可愛いよ、鶴屋さん(鶴屋さん好きです)
そんなんで次回は文化祭の話ですが一体これからどうなるの?1クール?憂鬱最後までやって終わり?んー、しっくくりこない。えええい、早く来週の放送が見たい!!
そして来週はDVDも出る。買おうかな。
スポンサーサイト

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

TBできないので、コメントしておきます。

確かに、全体的に顔が幼くなったという気がしますね。作画が悪くなったのではありませんが。

それはそうと、ゲーム中のハルヒは、まるで悪代官でした。小物の悪と大物悪で、やはり大物悪のハルヒが勝ったって感じで笑えました。(苦笑)
【2006/06/14 01:37】 URL | 藍麦 #-[ 編集]

藍麦さんいらっしゃいましー。
了解しました!こちらはTBしました。

作画は今回、全体的に中学生に見えました。コンピ研の部長だけは高校生に見えたという。

>それはそうと、ゲーム中のハルヒは、まるで悪代官でした。小物の悪と大物悪で、やはり大物悪のハルヒが勝ったって感じで笑えました。(苦笑)
悪代官!!いいですね。ぴったり!!小物悪もいい味出してくれたんですけどねぇ。去る所も笑えた。
この回は全体的に笑って見れたのが良かったです。
【2006/06/14 23:13】 URL | ヨルボタル #-[ 編集]

今朝のアクセスが少ないだろう隙をついたら、TBできました。お騒がせしました。(汗)

>この回は全体的に笑って見れたのが良かったです。
藍麦的には、パロディの笑うシーンより長門有希の「そ」が良かったです。(謎?)
【2006/06/15 07:50】 URL | 藍麦 #-[ 編集]

TBさんきゅーです!

>今朝のアクセスが少ないだろう隙をついたら、TBできました。お騒がせしました。(汗)
いえいえ。とにかく良かったです。

>藍麦的には、パロディの笑うシーンより長門有希の「そ」が良かったです。(謎?)
あの「そ」って原作のまま出しているのがいいと思います。言い方一つで長門さんの雰囲気ぶち壊しですからね。
わたしは首の角度が良かったと思います。あの微妙な。

【2006/06/15 21:37】 URL | ヨルボタル #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱「射手座の日」

涼宮ハルヒの憂鬱「射手座の日」です。今日電車で『灼眼のシャナS』を読んでいると、ふと隣のおじさんの読んでいる本が目に入りました。『涼宮ハルヒの憤慨』。思わず「おおっ、同士」って思っちゃいましたね。ここまで広がっているか、ハルヒワールド。あらす... 藍麦のああなんだかなぁ【2006/06/15 07:46】



プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


