パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。
スポンサーサイト



突発的に

20060221012739.jpg

描いてみました

先日、「Fate stay naight」を見ていたら自分にも描けるかなぁと思って描いてみたら、形になったので載せてみます。色々反省点はありますが(例えばセイバーの腕とか手とか)最近、描いた中ではうまくできた方だと思います。
落書きで描いたアーチャに比べたら…(ひどかったのですよ。本当)
描いてみての感想・大河は描きやすいな。セイバーは服のバランス(上半身と下半身のバランス)が難しいと思いました。今回はテーブル描いて見えないけど…。まあ、うまく描けてよかったです。
ただ、ノートに描いたので写真映り悪いですね。次は白い紙に描こう。
こういう風にイラストを載せるより、やはりスキャナーで撮り込んでホトショップで色塗った方が見栄えはしそうですね。
しかし、タブレットもないので(スキャナーは壊れた…)今のところ白黒で載せます。


で、「Fate stay nigiht」第7話 蠢動の感想です。こっからはネタバレになります。

今回は何と言っても凛が良かったです。凛、最高。
えー、そして士郎&慎二、士郎&一成の絡みを見てBLカップルまたはゲーム、小説を連想した自分は相当腐ってるね。…でも士郎&慎二ならいそう。あの顔なら…失礼しました。
話を戻して今回のヒット台詞
凛「遅い!」士郎「遠坂、恐るべし」一成「はぅわ!」
の三つですね。…自分が気に入る台詞って本当、叫び系が多いな。
今回の話は学校に結界をはっているマスターを凛と士郎が探す回。
何か色々と話が進んだ気がします。でもうまく書けない。
とりあえず
慎二、怖いよ。

予告の後の提供の所に慎二の顔が出てるのですが怖い。丑三つ時に見るもんじゃないね。怖すぎだぁ。
…本当、レビュー書けないな自分。
とりあえず感想をつらつらと。
・凛が猫っぽいな。性格とか。あと髪型も猫耳っぽく見える。
・士郎…お前さん、不注意(でもプレイヤーキャラだから仕方ない?)セイバーがかわいそうだよ、士郎。後は士郎は誰の機嫌をとりたいのかなぁと見ていて思った。女性全員の機嫌をとろうとすると破滅します。全員に嫌われる。
…何だか男性キャラに対して毒舌ににっている自分。まあいいか。
・ライダーが出てきたけどしゃべらなかった。ライダー好きだからもっと話して欲しいな。
とこんな感じです。今回はTVKの時間のがとれたので早めにアップできました。んー、毎回思うのですが音楽いいなぁ。CD買おうかな。
そして「ああ、ゲームがやりたい」DVD版が三月に出るのですね。自分のPCはDVDに対応していない古いのなのでこれは無理と。PS2に移植されるようなので気長に待ちます。

今日のぼやき
昨日の夜中にNHK教育で放映されている「きょうの料理」の再放送を偶然見ました。その中で美味しいスープの作り方が出ていたので今日、実際にやってみました。大したことじゃないんですが
まず、材料の野菜を入れてから油を入れる。
そして火は中火より少し大きめの火に。
そして野菜から水分が出てきてから水などを入れる。
鍋のふたについた水分は鍋の中に入れる。
こうすると野菜の旨味が出て美味しいスープができるそうです。あと弱火で気長にコトコト煮るのがいいそうです。
書いていて気がついたのですがこれって当たり前の事かもしれない。知らないのは自分だけか?

で、↑のポイントをふまえて作った野菜スープは結構美味しくできました。そしてとても体が温まりました。寒い日はやっぱりスープですね。
ちなみに今日作ったスープに入っていたのは
ほうれん草
白菜
しめじ
じゃがいも
挽き肉
でした。本当は玉ねぎとにんじんもいれたかったのですがなかったのです。
以上。
追記・そういえばこの野菜スープの作り方の本がDVDつきで販売されたようです。詳しいこてゃまたおって。
スポンサーサイト

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント

旧ブログの用途変更につきお引越しでーす。
URLの変更よろしく|ω◎`)ノ

野菜スープ・・・いいなぁ・・・
【2006/02/24 21:27】 URL | けめこ #-[ 編集]

了解!ちっと遅れるがやっておきますぜ。
野菜スープはそんなに難しくないから一度やってみてはどうだい?
【2006/02/25 01:38】 URL | ヨルボタル #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


