パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。
スポンサーサイト



揚げ出し豆腐が食べたい

「Fate/saty night」魔術師二人
見ました。本当は日曜日にTVKの方で見て感想を載せるつもりでしたがビデオも録らずに寝てしまいましたよ自分!!それ程疲れていたのかはたまた本当に素で忘れていたのかは不明です。
ほんじゃ今回のぷち感想・揚げ出し豆腐食べたいなぁ。あと毎回美味しそうな物が出てきていいなぁ。…食い意地はってます。以下はネタバレありな感想です。あくまでもレビューではないので。

教室にいる士郎に向かって攻撃する凛。教室には煙が。
机で防御する士郎。しかし、それもあっけなく壊れる。まあそんなもんよね。
教室は煙(埃?)が舞い上がり、結局廊下に出る士郎。まあそこで凛と一悶着あるのですが新サーバント出てきましたね(ライダー)
ライダーの話し方が好きです。何か素敵。そして武器も(鎖に杭ですか最強ですよ)士郎の手に杭(矢?短剣?)が刺さった時にあれは痛いだろとか冷静につっこんだわたしは何だろう?
で、ライダーと戦う(あれは戦いになってますか?)士郎。セイバーを呼ぼうとするが踏みとどまる。今回、全体を通して感じたのは士郎は性格が優しすぎるのかなと思った。そして、そのせいで身を滅ぼしかねないとも感じた。アーチャはそういう事も言いたかったのかな(いや、違うか)そいう考え方が甘ちゃんだと言いたかったのかな。士郎に向かって話しているアーチャが説教している様に感じた。そして更にアーチャにはまった気がする…ああああ。
士郎の帰りが遅いので心配するセイバー。そこにやってくる大河。すっかり仲良しさんね。個人的にこの二人のやりとりが好きです。聞いてて楽しいです。そして、揚げ出し豆腐を冷静に分析するセイバー。楽しいなぁ。
で、その頃、士郎はというと凛のお家で腕の治療(?)手当てをしようとするが既に傷は塞がっているという。お前人間じゃないよと正直思った。それにしても凛の家は立派ですね。高そうな家具とか器だこと。
それにしてもこの二人なんだかんだ言っても仲いいな。
凛は過去に両親と何かあったのですかね。今回、親と魔術の関係があるのが分かったのは興味深かった。魔術士としての人生を選ぶかそれとも一人の親としての人生を選ぶか。士郎は後者を選んだ親に育てられたのかな。大事にされたますね。


感想・えー、段々とこの世界にはまりつつあります。ゲーム欲しいな。PS2に移植らしいのでそれが発売されるまで何とか待とうとは思うのですがそれまでアニメとあと漫画でしのごうかと思います。音楽がいいからCD買おうかな。それにしてもお金がないので色々買いたくて大変です。


つでに今日のぼやき
昨日はバレンタインデーでしたね。生徒から二個もらいました。そしてまた一人の女子生徒の生徒手帳になんかのキャラのラミカが入っていたので適度につつして遊んでました。楽しいねえ。そして、今年はチョコでなくクッキーをいただきました。美味しく頂戴しましたよ。皆様はチョコの収穫どうでした?
スポンサーサイト

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

Fate/stay night 第6話「魔術師二人(後編)」

前回から続く士郎と凛の地獄の鬼ごっこもいよいよ終盤へそこに現れる新たな鬼ごっこプレイヤー!!さぁ最後に勝つのは誰だ!?半分くらい、嘘です…【ここから先はネタばれの可能性 CHEZ MOKANA【2006/02/15 22:27】



プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


