パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。
スポンサーサイト



今日のお弁当。



昨日野菜をいっぱいお弁当に入れたいなと思っていたら今日は彩りが悪くなってしまいました!!のー。じゃがいもと鶏肉となどなど色の薄い物ばかりをいれたのが悪かったようです。うああ。
今日のおかず
・ハムと玉ねぎのオムレツ(今日もおいしかったです)
・鶏肉(味付けは塩と胡椒のみ)
・ポテトサラダ
・りんご1/4
ちなみに今日は母がおかずを作ってくれるのを手伝ってくれました。感謝。時間なかったけどおかずはたくさん作れて良かったです。

鶏肉はちょっと淡白だったかも。やはり母の言う事をきいて照り焼きにすれば良かった。
今日は割とおかずが味が濃いのでおにぎりは薄味でちょうどバランスがとれました。
明日も作るつもりです!!こう言う事は続けてなんぼのような気がします。少しは料理上達したい。あと写真の撮り方も…。ほほほ。


今日のぼやき
今日も豚丼売ってました。そして、気づいたこと。豚丼ってたれを使ってお肉を焼くのですがその香りがジャケットや髪にしみついているんです。ぬおおおお。これはちょっとショック。…でも明日までだしいいか。(諦めた)ちなみ今日も盲夏魚がやってきました。こりずに。でも今日は豚丼を食べずに他のお店に行ったようです。


あと「メロメロパーク」(すごい名前よね)をやり始めました。
まだよく飼い方とかわかってないんですがまあ、ぼちぼちやってきますか。ブログ書けば育ってくれそうなので。成長を見ていきます。

ついでにこれ読み始めました。(遅いってね)

周りから「早く読んで貸してくれー」という声が三つ聞こえてきましたが無視!!マイペースに読みます。でも、最近読んでない本がどんどん増えている事に気づいたのでちょこちょこ減らしていくつもり(予定ですから)
ちょびっと感想・数学、大の苦手なのですが(だって今も数字を見るとちょっと気分が滅入る自分。ふふ)こんな風に教えてくれる人がいたらもう少し好きになったのかもしれないと思いました。映画化したのかな(もう始まった?)読み始めたので映画は当分見たくないです。自分の中のイメージ壊したくないので。
本屋大賞になった本です。たしかに面白いですがでもー、今のところでは面白いだけというか上手く表現できないのですが内容はちょっと薄いのかなと思いました。読んでいけばこの印象は変わるのかもしれないです。
スポンサーサイト

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


