パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。
スポンサーサイト



いちごましまろ♪

060119_1544~01.jpg



↑は箱根に行った時ガラスの森美術館のカフェで食べたケーキセット(紅茶はポットで出てきました。1260円)です。カンツオーネを聞きながらでとても良い時間でした。が、店員のお姉さんに「秋葉系なんですか?」と言われたらしい(演奏にわたしは夢中で良く聞こえなかった)…こう言う事って自分で言うにはいいけど改めて言われると何か嫌かも。そして、自分にとって秋葉系という言葉はマイナスの意味を持ってるのかもと思いました。


で、秋葉系とちょっと関係して腐女子に関して今日あったこと。
わたしはまた週に一回、塾の先生をしているのですが(こりずに)今日、生徒(中学二年生の女の子)の鞄にアニメイトで販売している「苺ましまろ」のアナ、茉利ちゃんの缶バッチがついていて「…これは苺ましまろ?」とおそるおそる聞いてみると「先生、何で知ってるの?」と言われてしまいました。知ってますよ、勿論。でもそうは言わなかったです。
彼女達の中でわたしはどうやら普通(あるいは本好き)の先生と思われているみたいですが中には「先生は物知りだから」と言ってくれる子もいます。ちょと嬉しい。
で、その後「腐ってる」「腐ってない」の言い合いをしてました。…見てて楽しいなぁ。「先生も腐女子」と言われたのですが…どうなんだろう?ヲタクだけど腐女子かな?というかわたしが中・高校生の時代、腐女子という言葉がなかったので定義がいまいちわかっていないのですが。その質問にはスルーしておきました。ふはは。
それにしても中学生で「苺ましまろ」を知っているのはどうなのかな?よくわからん。まあ、いいのかな。自分の中では中学生くらいだとジャンプ系かハガレンかという感じだと思ったんですけど違うのね。
まあそんなこんなで。「苺ましまろ」の新刊出ないかなぁ。まだまだだろうな。
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

子供は怖いもの知らずだよねぇ(しみじみ)
でも、自分は突っ込めないなぁ。生徒相手には…
君はすごいよ
【2006/01/26 00:05】 URL | 盲夏魚 #y0Ro8/kA[ 編集]

うんうん。何年後かに後悔してくれればいいやって思ってる。くすっ。
生徒相手につっこんで流さないとやってけないわよ!!ははは。
【2006/01/26 00:51】 URL | ヨルボタル #-[ 編集]

腐女子の定義は疑問ですね。
同人書いたらそう言われるのか、はたまたボーイズラヴとか言われるのをかいたらそうなるのか。ガールズも含むのか。
人によって色々違うみたいですね。
私は・・・どっちだろう?
昔版権ものとか書いてたからなあ。うーん、疑問です。
【2006/01/26 01:14】 URL | 天原 #tHX44QXM[ 編集]

個人的には自分は文科系女子だと思ってます。ボーイズラブだけが腐女子のテーマじゃなくなってきてますよね。
てかいつから生まれたのだろうこの言葉?あ、自分もついこの間まで版権物書いてました。すんごいマイナーの。
腐女子についてはちと調べてみます。
【2006/01/26 01:28】 URL | ヨルボタル #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


