パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。



だららーん

バイトが一日お休みでだらだらと過ごす。…駄目人間っぽい。
途中でこれじゃいかん!と思い、行動を起こす。そして、外に出てみると「あら?何か白いものが降ってる」雪でした。
道理で寒い訳だ!!その寒い中出かけ、その後はそれなりに楽しい事がありました。
今日は夕飯を母とお好み焼きを食べに出かけて、二人して美味しいねと言い合い、帰宅途中にコンビニに寄って母と楽しく話しながら帰宅。
楽しかったです。


小さい頃(特に小学生の頃)は自分の中では母は苦手な存在でした。妹は「お母さんのこと好きだ」と他人に伝えるのですが自分はそういう事を思えない人間でその事で少し罪悪感のような物を感じていた。
先日、母方の祖父母の家に帰省し母の様子を見ているうちにその罪悪感のような物は減ったようです。やっかいな人間だな、自分。


最近、このブログはPinky:stとか読書日記などを書く機会が減っていてブログの方向性とか考えています。あまりにもいきあったりばったりで「これでいいのか?」と考える事があります。でも、所詮いい加減人間なので途中で「まあ、いいかこれでも」と思ってしまう自分。…おいおい。
とりあえず今年、最初に読み終えた本は「DAIVE!!4」(森絵都・講談社)でした。そして、次には「パラソルの下で」(森絵都・角川書店)を読んでいます。


人間、毎日働いていると休日何もしたくなくなるのでしょうか?今日はそんなことを実感しました。社会人でも休日を充実したものにしている人もいるんだけどな。…ちゃんとして人間になりたいです。

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


