パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。



予測変換バトン

またもや某所でななえさんが回してくれた「予測変換バトン」です。ぐふぅ。今回は長くなりそうなので興味のない方はスルーすることをお勧めします。
ほんじゃ早速答えていきましょう。


携帯の予測変換で1番最初に出た文字を答えて下さい。
■あ行
・あ→遊んで
・い→行こう
・う→家(うち)
・え→駅
・お→おきます


■か行
・か→カラオケ
・き→綺麗
・く→くれて
・け→結構
・こ→ことに

■さ行
・さ→相模(ああ、地名が)
・し→して
・す→すごい
・せ→正解
・そ→その


■た行

・た→楽しみ
・ち→違い
・つ→強そう
・て→手帳
・と→徒歩


■な行
・な→なってるから
・に→には
・ぬ→奴(とかいて何て読むんだっけ?)
・ね→眠ります
・の→乗ります


■は行
・は→発
・ひ→暇(暇なのね自分)
・ふ→二日
・へ→部屋
・ほ→本



■ま行
・ま→前
・み→見て
・む→無理
・め→メモ
・も→もらわねば


■や行
・や→山
・ゆ→ゆっくり
・よ→夜は


■ら行
・ら→ライブ(…これはメールをした人に関係あるね)
・り→了解
・る→ると(何この日本語)
・れ→連絡
・ろ→六


■わ行
・わ→わたしも
・を→をい
・ん→んー


感想。
思ったよりも普通の単語が多いです。2番目とか三番目の単語になるとかなりマニアックになるけど。あと、この解答見るだけで自分の口調がわかる気がする。
ちなみにこの解答を答える前にななえさんとメールしてたのでななえさん関係の単語がいくつかあったりします。
いやあ、疲れた。こては結構、答えるの大変かも。ということで余裕のある方は答えてください。



テーマ:バトン - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

意外に普通やね、てか私のがマニアックだったね(痛)。

見て思ったよ、さっきのメール完成させられるよコレ!!(笑)
【2005/11/20 23:47】 URL | ななえ #-[ 編集]

携帯だからね。意外に普通で自分でもびっくりよ。
はは、メールの内容ばれてしまうね。まあいいか。
【2005/11/21 00:07】 URL | ヨルボタル #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

予測変換バトン

ヨルボタルさんところからまたもかっぱらって行きました。なにやら面白そうな感じがするのではじめよーと思います。携帯の予測変換で1番最初に出た文字を答えて下さい。 ■あ行 ・あ→歩く・い→一緒・う→受ける・え→映画・お→おつかれさま~■か行 仮設テント展覧会【2005/11/21 01:20】

人間バトン

紫闇から「からかうと面白い」という印象コメント付で回って来たバトンに答えます(笑 Madrigal【2005/11/25 23:42】



プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


