パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。
スポンサーサイト



Reading Baton

ゆきさんからReading Batonを回してもらいました。(無理やりですが)読書好きとしては嬉しいバトンです。
どうやら2種類あるので両方答えちゃいましょう。

質問(R225版)
今部屋の棚に並んでる蔵書の冊数

ざーっと見て回ってそうだなぁ300冊以上はあると思う。正確な数字は不明。
図書館で本を借りることが多いので思ったよりも本が少ない。


最後に買った本(マンガ)
「NARUTO」30巻(コミックバトンでも同じようなこと答えた記憶が)


今読んでる本(マンガ)
今朝は「カードキャプターさくら」を読んでました。

よく読み返す本、または自分にとって特に思い入れのある5冊
「片恋生活」ささだあすか
「かわいいからだの救急箱」寺門琢己
「カラフル」森絵都
「キノの旅」時雨沢恵一
「四季」シリーズ(特に春)森博嗣
女性作家が多くなりました。ここらへんは最近読んだ本が影響しています。特に「四季」はそう。(まだS&MシリーズもVシリーズも読みきってないのに読んだ人)ミステリー率が低いですね。自分でも意外。
「片恋生活」はコミックです。ささだあすかさんの大人向けコミックです。でも、ほのぼのしてて読みやすいです。じゃあ、次の質問へ。

バトンをタッチ
これは後ほど。
じゃあ、もう一つ。

質問(aruaru版)
お気に入りのテキストサイト(ブログ)
天原さんのブログ。仮設テント展覧会小説の連載の速度が速いのですよ。ここ2,3日更新されてないのですが(ちょっと心配)あと、ご本人の私生活を小説の登場人物が楽しくおかしく話す(?)コーナーがあって楽しいです。


今読んでいる本
「DIVE!!1」森 絵都
「魯迅詩話」高田 淳
上は図書館で借りてきて読んでます。面白いー。あと3冊あるんだと思うと非常に嬉しい。
下は学校の授業で使う本。卒論とは関係ありません。ちなみに忘れてるかもしれませんがわたしは中国系の専攻です。(言わなくていいか)


好きな作家
最近は
森 絵都さん
よしもとばななさん
あさのあつこさん
森 博嗣さん(最近、また熱が復活)
時雨沢恵一さん
ハセガワケイスケさん
長野まゆみさん
江國香織さん
あと、作家ではないですがお料理系で
高山なおみさん
以上。いっぱいだ。でも、まだいる。


よく読むまたは、思い入れのある本
上記参照。



この本は手放せません!
今、一番手放せないのは
「岩波現代中国事典」卒論書くのに必要です。本当。あと
「かわいいからだ」寺門琢己
文庫版が手放せないです。なんせこの前まで体ぼろぼろの人間でしたから。寺門琢己さんは最近「骨盤教室」という本を出された整体師さんです。ブログはこちらご本人の写真見てずいぶん日焼けしてるなと思ったら元サーファーだったのね。本だけのイメージと違ってびっくりしました。


次にバトンを渡すヒト3名
天原さん。何の迷いもなく
ななえさん。いつも回してもらってばっかりだから
けめこ。本好きそう。

以上。




スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

バトン回してくれてありがとう♪

で、私もバトン返しします。
夢バトン&予測変換バトン。
特に後者は、マニアックな回答を期待してるぜっ!!
【2005/11/19 22:30】 URL | ななえ #-[ 編集]

 長野まゆみがお好きなんですね。私も好きなのでちょっと嬉しいです…。
 長野まゆみは新刊の「箪笥のなか」が面白かったですよー。
【2005/11/19 23:05】 URL | ゆき #YG9ONXHE[ 編集]

ななえっち。
さんくー。いやあ、このブログがバトンブログへと日々変化しつつあるよー。面白いけどね。
おう、マニアな解答するぜ!!(意気込んでどうする)


ゆきさん
わあ、長野まゆみさんの新刊読んでないです。最近の長野まゆみ作品はまだ全然読んでなくて。今度読んで見ます。図書館にないかなぁ。
【2005/11/20 02:24】 URL | ヨルボタル #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

まぁいきましょうか・・・

普通の日記ですが。。。 日記【2005/11/19 04:17】

Reading Baton

ヨルボタルことモゲから回って来ました!!よく分からんけど、aruaru版とR22 NANABLOG【2005/11/19 22:26】

Reading Baton

ヨルボタルさんからがっつりReading Batonを頂いたので答えよーと思います。結構のりのりです質問(R225版) 今部屋の棚に並んでる蔵書の冊数 参考書も含めると231冊。ちなみに棚に入ってないものも多いので蔵書全体の数は不明。あちこち散乱していたり押入れの奥に眠ってい 仮設テント展覧会【2005/11/21 00:45】



プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


