パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。
スポンサーサイト



大雨

台風の影響で大雨が関東でも降っています。この雨、長時間降り続けているのではなくて数時間ごとに降り、降水量も相当のもの。
自分は運悪く、昨日外に出る度にこの大雨に遭遇。挙句のはてに雷まで鳴りました。雷が近くに落ちたりしたので帰宅したら停電になってる事もある!?と思いましたが大丈夫でした。
それにしても今回の大雨の影響で川が氾濫しているようです。

台風の情報を聞いていて思い出した新聞記事があります。先日の台風の時、小田原市に避難勧告がある地域で出されたようです。しかし、住民で避難したのは一人もいなかったという内容でした。
住民の危機感が薄いんでしょうね。きっと自分もその内の一人だろうけど死んだら元もこもないなと思っているので出来るだけ、避難はした方がいいのかなと思います。あと、自然の力をなめてかからないようにしたいものです。
スポンサーサイト

テーマ:台風に気をつけてね - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


