パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


南極面白料理人

久しぶりの本の紹介でございます!
4101153515面白南極料理人
西村 淳
新潮社 2004-09

by G-Tools



人様から借りた本です。
南極へ越冬した海上保安庁の人で料理担当の人の話です。


感想・どうやら自分はこういうおじさんがぶっちゃけた形で語る本が好きなようです。何でか読みやすいんです。一人のおじさんの話を聞いているような感じがするからなのか、ただ文章が読みやすいのかどっちなのか微妙にわからないのですが。
マイナス35度とか聞いてもパッとイメージできないのですがこれ読んでると「人間、慣れればどこへでも生活できるんだな」と思いました。慣れって恐ろしい。
レシピらしいレシピは載っていないので料理本として読んではいけないようです。
あ、色々な種類の冷凍食品が出てくるのでこれもまた、面白いですよ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

!!!じぶんがこの間ブックオフで買った本とおんなじ!!けっこう楽しみました。椎名誠さん『怪しい探検隊』シリーズもおすすめです。
【2005/06/17 06:32】 URL | PETER.P/P☆P #drF/yX6o[ 編集]

何という偶然!!
そしてすごい時間のコメントだぁ。寝てくださいね。
椎名さんの本はよんだことないですね。今度図書館にでも行って探してみます。
【2005/06/18 01:32】 URL | ヨルボタル #-[ 編集]

いえーーす!!!椎名さんもおもしろいですよお!!!今日はごくろうさまでした。。。ゆっくり寝られているといいな。。。。。。
【2005/06/20 05:41】 URL | PETER.P/P☆P #drF/yX6o[ 編集]

木曜に久々に図書館に行って椎名さんの本を探してきます!!
いえいえこちらこそお疲れ様でした。今日もあまり寝れず少々、寝不足気味です。今日はいっぱい寝ようっと。
【2005/06/21 18:00】 URL | ヨルボタル #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。