パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。



06/29のツイートまとめ

yorubotaru

お肉食べてきた!美味しかったー! http://t.co/pK6w3z9b
06-29 21:51

おはようございまーす。暑ーい、眠ーい
06-29 07:45



06/28のツイートまとめ

yorubotaru

おはようございまーす
06-28 06:43



06/27のツイートまとめ

yorubotaru

今日仕事で中綴じホッチキス使ってて、コピー本作る要領でやればいいのよねと思ってしまった。趣味と仕事でやる事あんまり変わらないなぁ
06-27 17:44

@yoppie44 ああ、失礼しました(笑)そうですね、Kさんでww服と本がうちはすぐ増えます。二人分なんで半端ないですよ。そして、サッカーグッズも増えてきたんで場所作らないと
06-27 00:20



06/26のツイートまとめ

yorubotaru

@yoppie44 剣持さんは、そんなに捨てなくても大丈夫なような。お互い断捨離頑張りましょう!うちは、もっと捨てないと!
06-26 21:18

今日の甘い物ー。プリキュアのチョコスナック!カードは、やよいちゃん立った http://t.co/XHUMPwbh
06-26 21:09

@alexy0216 なるほどー。参考になるー。うちは、家賃がモカナ、それ以外は大体わたし。
06-26 20:11

@suharuna 可愛いですよ、ふふふ
06-26 19:42

@m0r1hiko 美味しそう!
06-26 19:40

@alexy0216 あ、そうなんだ。わたしはお小遣い制。モカナはお小遣い制じゃないけど。ひとんちの話聞くの面白いわ
06-26 19:39

お片付け特集の日経ウーマンを買って、帰りに読んで帰って本の片付けしてたら読みたかった断捨離の本が出てきた!(何か間違ってる気がする)
06-26 19:37



06/24のツイートまとめ

yorubotaru

@Liru0 同じくです!
06-24 19:09

タカノフルーツパーラのさくはんばパフェなう! http://t.co/H9EuQGtF
06-24 14:49

@nanae_m そうかな?サッカーの列に並んでる間とかに読んでたらあっという間だった!面白かったよ!
06-24 13:15

@minobu_s そうそう、昨日は応援に行ってたの!生だと実況とか解説がないからちょっと分かりにくい事もあるけど近いからいいよー!
06-24 13:14



06/23のツイートまとめ

yorubotaru

サッカー応援からの帰りー。流石に眠い。そして、ビブリアの三巻読み終わちゃったー
06-23 22:15

さいスタなう!今日は浦和戦! http://t.co/Kk5ZLzMH
06-23 11:08

おはようございます!
06-23 07:03

@yoppie44 ありがとうございまーす!こちらでもよろしくです!そして、お互い頑張りましょう\(*^▽^*)ノ
06-23 00:34



06/22のツイートまとめ

yorubotaru

おいしかったー!
06-22 13:29

食べるのー http://t.co/i52blvfk
06-22 13:22



06/21のツイートまとめ

yorubotaru

@tAGA_1113 あ、みかん!何でリンゴだと思ったんだろう。探してみるー
06-21 13:28

@meguyanagi 懐かしい!メロンの他にもあったような。
06-21 13:23

今更気づいた。11月25日ってKOR6あるんだ。ライブと被った!何とか両方行きたいー!ううー(´;ω;`)自分が二人いればー!
06-21 13:19



06/20のツイートまとめ

yorubotaru

昨日のまとめてブログアップしたので、夏コミの原稿頑張らないと!
06-20 23:36

@846k いえいえー。歌上手くなってたよ、陛下。頑張ろう!夏!
06-20 23:27

@k_zakuro 近くにサークルKサンクスない(泣)出掛けた先で探してみます!ありがとうございます!
06-20 23:23

@meguyanagi お疲れ様ー!
06-20 23:21

@touka_kiri いえいえー!
06-20 23:19

@k_zakuro え、え、売ってるんですか?
06-20 23:15

@Mel_Lumi いえいえー。ふー、お役目終了!
06-20 22:33

@846k レポったよー。これ→http://t.co/ARK3txcd
06-20 22:31

@touka_kiri 昨日のまとめたよー。これ→ http://t.co/ARK3txcd
06-20 22:30

@Mel_Lumi 昨日のまとめてブログにアップしたよ!これ→ http://t.co/ARK3txcd
06-20 22:26


...read more

Sound Horizon製作発表会いってきました

どうも特派員のヨルボタルです。
ポニーキャニオン本社のイベントスペースで行われた製作発表会いってきました。

前半がゲームの話。後半がリンホラの話でした。司会はサッシャ!

ゲーム製作のスクエニ側、アサノさんと陛下とサッシャで前半は、お話。
アサノさんは、クロセカからのサンホラー。DSのFF3、4と光の戦士を製作。陛下は、全部プレイして気に入ったそうで、アサノさんは、仕事頑張ってて良かった!とおっしゃってた。
今回は、スクエニの方から陛下にお声がかかったらしい。
陛下は、RPG好きだし、いつかゲームの音楽やってみたいなぁと思ってて、声かかって、即答に近い形で返答。

アサノさんは、サンホラの曲を聞いてて、これがゲームでかかってたら盛り上がるだろうなと考えたらしい。

今回のゲームの音楽は、過去最多の作曲量、60曲くらい?クオリティの高い曲。ゲームに愛情をそそいでくれた。分厚いシナリオ読んで作ったそうな。曲のコンセプトは、全てあった訳ではない。イメージボードこら3Dを見て、伝わってきた世界観。
美麗な映像にショボイ音楽は、のせられない。気合いが入った。

音楽聞くとゲームを思い出すようにメロディが印象に残るようにした。

ゲームタイトルは、「ブレブリーデフォルト」。体験版が二種類出ている。製作途中のものをユーザーに流してフィードバックとったらしい。
ゲーム自体は、FFとかドラクエが好きな人に向けたRPG。ジョブチェンジ有、アビリティ、ターン制攻撃。
近いうちにバトル出来る体験版が出るらしい。
キャラクターは、ムービー見た感じ三人確認。女の子(黒髪ロングのお姫様?)、男の子(銀髪?)、青年(偉そうだった)。後は、女の子の周りの従者みたいな人達(女性かな?みんなフード付きの洋服を着てた)は見えた。
ムービー見てて、クリスタルと飛行船は確認しました。ただ、何と戦ってるのかわからなかった。

ゲームの発売日とサントラの発売日は、近々発表。サントラは、是非初回限定で!パッケージが立体的で黒いCDと白いCDが入ってるのが見えた。
ゲームやって、サントラ買って下さい!サントラだけ買うなんて邪道と陛下。
サントラは、ゲームでフェードアウトしていく曲もちゃんと最後まで作って収録している。
楽しみだなー。3DS買わなきゃ。
アサノさんが3DSならではのシステムも作りましたとおっしゃってた。
曲は、全て出来てると陛下。後はアサノさん次第だそうです。

前半はそんな感じ。

後半は、いきなり「彼の者の名は」のPV丸々一曲流した後、マキシ、アルバム、横浜アリーナでのライブ決定ってスクリーンに出て、特派員達は叫びっぱなしでした。
マキシが「ルクセンダルク小紀行」、アルバムが「ルクセンダルク大紀行」。ルクセンダルクは、ゲームに出てくる国名。
ゲーム用に作った曲に歌をつけたのが今回のCD。陛下、一曲丸々一人で歌ってました。びっくりしたー。
その後、楽器の人の紹介。ギター誰だと思う?って聞かれたけど答えられない特派員。
ギターは、マーティ、ドラム、ジュンジ、ベース、あっちゃん、キーボード、かっちゃん!
ライブは、フルオーケストラ付き。オーストラリアの前で歌ったりする。歌の人は、オーディション中。
オーケストラ、バンド演奏両方あり。広い所でやりたいな→横浜アリーナ、お客さん全然集まらないとやだなぁと陛下。特派員は、ステマ要員ですね。
聞いてる感じ、いつものサンホラのライブとか違う感じがした。リンホラのライブだし。

曲は、インストの二、三分曲を五分のフルサイズにした。
インストの曲にいっぱいいいメロディあるからインストで終わらせるのもったいないからボーカライズした。
元々インストの曲なのでかなり無茶している。楽器を歌うとこうなる。
カラオケに入るから苦しんでね★
PV?の世界感はゲームの世界とずらしてる。

アルバムとマキシは、繋がりがある。アルバムでやったものをマキシで小出しにしてる。イドとメルヘェンみたいな関係。ただし、全部同じ物は入らない。

そして、いくつか質疑応答。
体調と寝てるかについて、まあ大丈夫と。ただ、作ってる間は寝ない日々も続いた。規定のない、かなり過酷な労働環境だけど好きだから続けられます。
後は、陛下が何もなくても、ほっといても音楽は作るけど自分一人では、作れない、生まれてこなかった曲もあったと言っていたのが印象に残った。
最後の方は、いつものライブの最後に話す陛下でした。
色んなものを吸収していって、新しい物に出会えるよと。

そんな感じでした。
最後まで読んで頂いてありがとうございました。

06/19のツイートまとめ

yorubotaru

@Mel_Lumi 言われてみると、本当だww
06-19 22:42

@Mel_Lumi わたしのアイコンパンダだよー
06-19 22:40

@Mel_Lumi 笑ったw
06-19 22:34

@846k また、今年もクオリティ高いものを!眼福。こう、着崩してると海賊っぽいね。
06-19 22:33

@Shihonp スクエニメンバーズでユーザーにどこご悪かったか良かったか聞きながら製作してるって製作の人は言ってた
06-19 20:51

まてめよう。まとめて書きます。書いたらこっちにもどこに書いたか書きます。
06-19 20:28

@rengokusichikui ポニキャ本社、イベントスペース
06-19 20:27

ゲームは、メインキャラ三人くらいは、見えた。女の子(お姫様?)、男の子(白髪つうか銀髪)、男性(青年、偉そう?)。でっかいクリスタル。女の子の周りの女性は、フード付きの洋服。キャラデザ誰だろう?
06-19 20:26

ハッシュタグつけてねーや。てか、わたしのメモは、今流してももう流れてる情報なのかなー。どっかでがっつりまてめて書いた方がいいのかな?
06-19 20:23

ゲームの映像ちょっと流れたー。等身低め。ジョブチェンジ有、アビリティ、ターン制。飛行船出てきた。声優は誰だろう?
06-19 20:21


...read more

06/18のツイートまとめ

yorubotaru

@meguyanagi お疲れ様ー。確かにその時間からご飯作るの辛いね。わたしは、これから洗い物するー←
06-18 23:36

@2maho2 分かる!何かこう、上手く言えないけど、わかる!
06-18 13:34

@minobu_s 予定が七月まで入ってて、8月なら余裕ありそうだから、その辺りになったらむた連絡するね!
06-18 13:32

【ジゼル・アラン 3 (ビームコミックス)/笠井スイ】クレープ屋さん夫妻が可愛い!あと小さいお嬢様。 →http://t.co/szze9kEI #bookmeter
06-18 13:28

【ジゼル・アラン 3 (ビームコミックス)/笠井スイ】を読んだ本に追加 →http://t.co/ZGFYiYxF #bookmeter
06-18 13:27

@minobu_s 遅くなったけど、お誕生日おめでとう!良い一日になりますように!
06-18 13:10

朝から父からの妹の写真メールを受け取ってニマニマ。良いお式だったんだな。
06-18 13:05

@kot618 お誕生日おめでとう!いや、まだ若いよ。
06-18 08:10



06/17のツイートまとめ

yorubotaru

@Liru0 そうですね、それに人はそうそう変われるもんじゃないし。通常運転でいきまーす
06-17 23:38

@Liru0 そうですよね、レポートが!情報が!求められてるんですよね。うむうむ。同士見つかるのは、いいかも!
06-17 23:28

@minobu_s 二人で使ってる部屋ばっかりだからねー。二人でやらないといつまでも終わらない。ちょっとずつでもいいんじゃないかな?
06-17 23:26

@Liru0 変にこう、取り繕っても疲れるし、自分なのは変わらないんだしと思いました!
06-17 23:20

@minobu_s 今日は旦那さんがメインでやってくれたから片付いたー。二人でやだたからかな?あと大量に捨てた!
06-17 23:19

@Liru0 何かここ数日もやんとしてましたが、通常運転でいきます。何かもう、この状態を逆手にとってやろうとか思っちゃったりしてます。
06-17 23:14

片付けが部屋が広くなって、寝る所に本棚近くなって嬉しい!寝転びながら読書!
06-17 23:08

何か色々考えたけど通常運転でいこう。うん、そうしよう。
06-17 22:59

@casis_milk フォローしたよん。
06-17 11:01



06/16のツイートまとめ

yorubotaru

@nygmd ですよー!
06-16 13:17

ななみちゃん可愛い!可愛い! #anisonzanmai
06-16 13:17

やっぱりセーラームーンの新装版全巻欲しいなぁ
06-16 10:34

セーラームーン20周年!きゃー! #anisonzanmai
06-16 10:26

@shinzou0924 ありがとう!
06-16 09:58

@shota_623_metal こっちでもよろしくねー!
06-16 09:55

@nekotosakana ありがとう!
06-16 09:52

@Liru0 おはようございまーす!
06-16 09:44

@meguyanagi おはよう!イントロ頑張ろうー
06-16 09:40

アニソン三昧なう!あ、おはようございます。寝て起きたらすごいリプきてひびってる←
06-16 09:36



06/15のツイートまとめ

yorubotaru

@akaxaopanda いえいえ、良かったです。あんまりひどくなかったようで。
06-15 23:28

@sen0813tanu ありがとう!えへへ
06-15 23:28

@akaxaopanda 大丈夫ですか!?
06-15 23:23

@meguyanagi はい、頑張って書かせて頂きます。
06-15 23:21

@shota_623_metal ありがとうございます!て、めったん?!
06-15 23:21

@meguyanagi ありがとう!でも、何を頑張ればいいのかしら?
06-15 23:20

@ogawa_machi わたしも影響力ないよ!
06-15 23:08

@m0r1hiko ありがとう!びっくりびっくりびっくり!
06-15 23:08

@touka_kiri ありがとう!
06-15 23:03

@runrunroman 自分もそうだよ!
06-15 22:59


...read more

06/14のツイートまとめ

yorubotaru

@kot618 着こなし方なんてあるのかしら。コミケとかに着てきたいな、これ。買うか分からないけど
06-14 13:19

斜め前に座ってる人がパンダの顔のバック持ってる!可愛いんだが…
06-14 07:51



06/13のツイートまとめ

yorubotaru

@kj24_laurant 良かった、良かったー。こちらこそよろしくでーす
06-13 18:30

@kj24_laurant おつでーす、お久しぶりでーす!お元気でしたかー?
06-13 18:24

@minobu_s こっちは、降ってないよー。ありがとう!うっかり七分袖で出てきたから寒いんだと思うー
06-13 18:22

電車降りたら天気いい!ちょっと肌寒いけど
06-13 18:16



06/12のツイートまとめ

yorubotaru

@Shihonp お疲れ様ー
06-12 22:00

@touka_kiri 弁明したのが原因です
06-12 21:57

@amachaki ああ、なるほど。
06-12 21:24

@nygmd か、可愛い。癒されました(´∀`*)
06-12 13:50



06/11のツイートまとめ

yorubotaru

@touka_kiri 良かった(´▽`)
06-11 22:18

@846k そして、裏口に案内されてお客さんは外に出るのだよ
06-11 21:53

@846k 郵便局は四時までだもんね。うん、時間過ぎると中にお客さんいてもシャッター閉めるのよ
06-11 21:13

@846k …ご、ごめんなさい。自分の所じゃないかもだけど何だか謝らずにはいられない(銀行員だから)
06-11 20:56

@aki_0604 おめでとう!おかずあって良かった
06-11 20:50

@icefish09 この前、この状態のミニー様見た!てか、ドナルド可愛過ぎる!
06-11 19:12

@tori_9999 久々の公式の動きだからね!公式に踊らされるのは、楽しいのー!
06-11 18:25

@tori_9999 ねー。まあ、これで落ちても仕方ないかなくらいの気持ちだよ
06-11 17:58

@kot618 マジマジ、似合ってるのー!
06-11 13:09

@kot618 可愛い!似合うねー!
06-11 13:06


...read more

06/10のツイートまとめ

yorubotaru

@minobu_s 笑った!
06-10 23:57

剛よくやった!
06-10 23:51

いちゅき…剛…
06-10 23:49

サンシャインー!きやー!
06-10 23:47

ハトプリきたー!
06-10 23:47

自由が丘でお買い物してきたー!気になってたパイのお店行って、フィジカルドロップ行ってお洋服買って、ハイフンでお茶して雑貨見て楽しかったー http://t.co/JEzKdxMq
06-10 17:59

@waitoyt @moka_nyan 夜勤お疲れ様ー!
06-10 09:05

@moka_nyan むきー!
06-10 09:00



06/09のツイートまとめ

yorubotaru

@minobu_s いいと思う!お祝いするのが大事だと思うよ!
06-09 23:35

ドナルドハッピーバースデー!ちゃんとお祝いできたわーん http://t.co/VhkVkAOn
06-09 23:31



06/08のツイートまとめ

yorubotaru

飲み会終了!楽しかったー!
06-08 22:39

@minobu_s 明日だったー。浅草了解!予定調製しまっす!
06-08 18:45

@TyowLow あ、そうだ明日だ!ありがとう
06-08 18:44

は!今日はドナルドの誕生日!おめでとう!
06-08 18:36

今日はこれから前の部の人達なと飲み会。なので、電車乗って会社の方に向かう
06-08 18:09

@atraction_hyper お誕生日おめでとう!そして、良い休日を!
06-08 16:18

@nanae_m 気になる!でも、位置が悪くて声しか聞こえなかった
06-08 16:17

@tAGA_1113 もう流石に終わったよ
06-08 15:01

@meguyanagi 多分、近所の人かなぁ。後は、たまに止まってるトラックの人かな
06-08 14:25

@tAGA_1113 ずーっと感情的になってたからね。そんなこと考えつかなかったんだと思う
06-08 13:49


...read more

06/07のツイートまとめ

yorubotaru

@touka_kiri 本当可愛くて、嬉しい!ありがとうね!どんな感じになるか楽しみー!
06-07 22:22

@tomiko12 みたいー!毎日眺めるよー
06-07 22:16

@tomiko12 そうなのー、そんで段々色がついてくるんだって楽しみーヽ(*´∀`)ノ
06-07 22:11

やっと部屋が綺麗になったから桐ちゃんに誕生日に頂いたルームフレグランスを置く!可愛い! http://t.co/2L1MuSqA
06-07 22:08

@suharuna どんな感じなったのか見たいものです!
06-07 21:53

@suharuna お疲れ様でした!
06-07 21:45

@icefish09 仕事帰りに行ける範囲だ!今度いってみるー!
06-07 21:41

「きのう、何食べた?」六巻にのってた水餃子作ってみた!美味しくて沢山食べたー!白菜の代わりにキャベツどやったけどそれでも美味しかった!
06-07 21:24

@icefish09 お店の名前も素敵!なるほどー!
06-07 20:25

@xsentix_xmentx 無事届いて良かったです(´∀`*)可愛がって下さいなー!
06-07 20:24


...read more

06/06のツイートまとめ

yorubotaru

ただいまー。ふう
06-06 22:36

お月様きれい。そして、大きい
06-06 22:15

TLが見事にAKB一色だな。飲み会行ってて状況わからん
06-06 21:46

ほぼ日14周年かぁ。今日のキャンプどうなったのかな?天気悪かったけど。14周年おめでとうございます #hobo0606
06-06 21:41

@blackdhian 愛ですね!美味しく頂けますように!
06-06 13:15

@blackdhian 美味しそう。色んな意味で!
06-06 13:07



06/05のツイートまとめ

yorubotaru

@touka_kiri 福島ー!
06-05 22:04

@aki_0604 行こうねー!またお誘いするよー
06-05 21:50

@meguyanagi ありがとう!つけるの楽しみだなぁ。あと一ヶ月ー
06-05 20:11

@meguyanagi ちょっと外側にあけちゃった。貰ったのつけれるかちょっと心配
06-05 20:01

@aki_0604 遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう!
06-05 18:46

@nanae_m ちゃんと病院でやったよー
06-05 18:44

@m0r1hiko 思いもよらぬ反応が。もう、不良とかいう年じゃないよ
06-05 18:39

ピアスあけたー!
06-05 17:54

おはようございます。眠い
06-05 06:44



06/04のツイートまとめ

yorubotaru

@nanae_m やったー!よっしゃ、頼んだー!
06-04 21:17

@ha_no_tan フォローありがとう!これからもよろしくね!
06-04 21:11

@meguyanagi ありがとう!頑張るよヽ(・∀・ )ノ
06-04 20:04

@nanae_m ありがとう!そして、11日は空いてるかい?2日目なんだけど
06-04 19:54

@Liru0 もちろんです!もちろんです!えと、どうしましょう?詳しい事はDMします!
06-04 19:47

@bluelaurant ありがとうううう!待ってるよー!
06-04 19:40

@blackdhian ありがとうございます!頑張ります!
06-04 19:39

@lcr_yutaka ありがとうございます!
06-04 19:37

@Liru0 頑張ります!あの、Romanアンソロをスペースに置きたいなとか思っとるんですが、りるさんさえ良かったらなんですけど、どうでしょう?
06-04 19:36

@pique_bz ありがとうございます!
06-04 19:32


...read more

06/03のツイートまとめ

yorubotaru

@xsentix_xmentx DM送りましたー!お時間ある時にご確認下さい!
06-03 16:25

おはようございまーす。今日のプリキュア 良かったなぁ。
06-03 09:01



06/02のツイートまとめ

yorubotaru

@rengokusichikui なるほどー。シーのイースターのショー良いよ!ランド行く時に連絡するわー
06-02 09:22

@Liru0 お仕事がーんぱれ!
06-02 08:57

@rengokusichikui ランドおるのー?午後からランドの予定。今は、シーでショー待ちー
06-02 08:56

@brett_bot お誕生日おめでとう!
06-02 08:15

ブレットお誕生日おめでとう!そしてシーなう!
06-02 07:32



06/01のツイートまとめ

yorubotaru

@De_Zo うちの母は、愛知出身ですがたまに入ってましたー!美味しいですよね!
06-01 21:27

@minoru0706 おめでとうございます!
06-01 18:22

@nanae_m うん、こっちで呟くんだって思ったw
06-01 18:18

@nanae_m 良かったね!
06-01 18:12

おはようございます。起きるー。眠いー。
06-01 06:47



05/31のツイートまとめ

yorubotaru

【きのう何食べた?(6) (モーニング KC)/よしなが ふみ】もう出てて、びっくり!ピクルス作ってみたいなー →http://t.co/wrEyMgur #bookmeter
05-31 18:56

【きのう何食べた?(6) (モーニング KC)/よしなが ふみ】を読んだ本に追加 →http://t.co/EinrvTUQ #bookmeter
05-31 18:55

おはようございまーす。眠い!
05-31 06:36





プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


