パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。



コミックシティ行ってきたー


写真はレツマニ3のサークルカット。
申し込みは間に合ったの…か?

ということで昨日はレツゴフレンズのりおちゃんとまほさんがサークル参加するというので一般参加で行ってきました。
楽しかった!

スパコミとかHARUコミ以外のコミックシティに一般参加したのは実は初めてかも。
終わる一時間前に行ったのでパンフレットも売り切れてた。パンフレットなかったのでスペース探すのにちょっと苦労した。
机の配置がいつも行く時と違ってたから。
りおちゃんとまほさんのスペースは何とか見つかったので良かったのですが、デュラの知り合いの所は無理だった。

二人に差し入れして、しばしお話して、本も買ってウキウキでした。
やっぱりレツゴはいいなぁ。
あと人の本見ると刺激になる。
自分も本作らなきゃ!

二人のスペースの後は会場をフラフラ。デュラ多かった!
創作系の所で女の子が群がってるスペースがあったので覗いてみた。
凄く可愛い絵を描く人で、自分もイラスト集購入。
結構色々欲しかったけど一冊にした(泣)
後は猫と廃虚の本を写真系のサークルさんで購入。
フラフラしてたらいつも買うパンダサークルさんの袋持ってる人がいたので頑張って探してボールペン買った。

大体満足したので会場を後にしました。

楽しかったー。
でも黒い服で行ったから暑くて大変だった。

また一人でイベントフラフラ行きたいものです。
後はデザインフェスタもいってみたい!予定空けて行くぞ


【SH】本日は生誕祭!

おはようございます!
本日はサンホラのライブ生誕祭!

朝っぱらから物販列に並んでます!
ひゃっほう!
今、何人くらいかなぁ。

テンションが高いんだが低いんだか…。

楽しんできまーす

【SH】渋谷PARCOの 壁画とイドキャスト発表!


ネタバレ有りです。

土曜日に渋谷PARCOに貼ってあるイドのポスター見てきました!
携帯カメラで撮ったら少し切れた!
いやぁ、思ったより目立たない所にありました。人通りも凄く多い所じゃなかったので見やすかったです。
これ見るとエリゼはスーパードルフィー位の大きさかな。
とりあえずイドさんのアップに気づいたのは写真撮って確認したカメラでした。反射して気づかなかったよ!

そしてキャスト発表についてですが、賛否両論あるみたいですね。
個人的にはボカロ好きでサンホラも好きだから凄く嬉しかったな。
今回、初音ミクともう一人(?)ボカロが参加するのですよ。
これをきっかけにボカロ好きな人がサンホラ聞いてくれたらいいなぁと。
サンホラ好きな人もボカロを聞くきっかけになったらいいなぁ。

いやぁ、ミクサンホラの歌姫としても活躍するとはー。何か嬉しいなぁ。
あとPV見て思ったのですが今回何で人形が出したのか疑問だったんですがミクが参加するって聞いて納得しました。
他の歌姫なら歌姫が役の格好するはずだもんなぁと思って。

来週発売なんですよね。楽しみだなぁ。


【同人】夏コミ

落ちました!

…夏2連敗。
夏には縁がないのか!
まあ、遊びます。

あれかなぁ、サンホラがジャンルとして大きくなったのも関係あるのかなぁ。

プチオンリーとか地方のオンリーに出ようと思います。

【ほぼ日手帳】読書グラフとボー ルペン


5月の読んだ冊数は14冊でした。
先月より減りました。
資格試験があったからでしょう。きっと。

会社でカズンを使っているのですが今日初めて1日のページに収まらなくなりました。
自分でも驚いた。
やる事と覚える事をガンガン書いていったら書き切れなくなった。
仕方ないのでフセンに書いて貼りました。

ガンガン書いていたらボールペンのインクがなくなりました。黒が。
1月から使って半年もちませんでした。なので本日、ハンズで替え芯買って、交換しました。
これでもう大丈夫。またガンガン書くぞ。

ほぼ日手帳といえば15日からLOFTとほぼ日の通販で福袋やるみたいですね。
欲しい!素敵な文房具もつくみたいだし。
迷うなぁ。




プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


