パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。



【SH】新曲ジャケット&PV キター

ネタバレはない予定。
昨日PVきましたね。…ループ再生中です。
宮内庁の音質いいの早く聞きたい…。

…何て描きにくそうなんだ。
タナ様もシャイタンも最初はムルトスって思ったけどさ…今回のはパーツが複雑な気がする。

周りのレイヤーさん達は生地探しを始めててます。…頑張れ。

いやあ、こう公式に振り回されるのって楽しいですね。
Miora発売後に本格的にはまったんで今回が初めてのCD発売前のワクワク感味わってます。
楽しい!

知り合いサンホラーのイラストとか考察が楽しいです。

早く新曲発売日こないかなぁ。

【ほぼ日手帳】グラフ


グラフの使い道が全く思いつかなかったのでここまで放置してきましたが、先日レツゴフレンズでほぼ日手帳ユーザーのりおちゃんから使い方教えて貰って実践。
読者グラフにしてみました。
読書メーターも使ってるんですが最近PCに触る時間ないんでこっちの方がしっくりくるようです。
何より自分で書くから楽しい。
そして頭と体で覚えるという感じです。たくさん読めるとグラフ書くのも楽しいですね。

今月も長いグラフ書けるといいなぁ。


追記

サークルスペースにラウマトのフライヤーも置いています。
興味ある方どうぞ!

追記

サークルスペースにラウマトのフライヤーも置いています。
興味ある方どうぞ!

明日はサンホラオンリー

明日、5月5日蒲田Pioでサンホラオンリー7が開催されます。
パンダ屋でサークル参加します。
スペースは「H35」です。

自分の新刊は間に合った←
(これから性別作業ですが←)
モカナの小説本は…明日会場に行かないと分からないです←

既刊も持って行きます。

久しぶりのサークル告知だなぁ

描くということ

先日、ツイッターで出てきた話題。
絵を描くことと漫画を描くこと。

それを読んで自分はどうなのかなって考えて、絵を描くのは好きだけど漫画を描くのは苦手かなと思った。
絵というかイラストは勢いがついてる時はいくらでも描こうと思えるし、実際描ける。
描くと楽しいし、自分でも満足する。

漫画は頭の中ではこんな風に描きたいなって思ってもうまく描けない。
まず、人物の動き。コマ割もうまくいかなくて、いつも同じようになってしまう。
何でかなぁ。
苦手だからかなぁ。

んー、多分練習が足りないんだろうなぁ。デッサンとかきちんとやればいいんだろうなぁ。

時間が出来たらデッサンとかきちんと勉強しようと思って今まできている。
よし目標!
出来る範囲でいいからデッサンとかコマ割とか勉強しよう!具体的になにしたらいいか思い浮かばないが沢山描こう。毎日絵を描きたいな。

まとまらず終わる

やった!


携帯から写真撮ってブログ更新できる!

どうやら写真サイズが大きかったみたいでブログに載せれなかったようです。
でももう大丈夫!

今日のお昼は揚げピザでした。
原宿にあるacというお店。
以前にも行ったことがあってなかなか良いお店です。
ランチ17時までやってるらしいです。

久しぶりに行ったけどお店の雰囲気は変わらないで良いままでした。
ランチメニューは少し変わったような。

また行きたいなぁ


テスト







プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


