パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。



昨日の夕飯は

バラちらし寿司でした。
写真はない。
どうしてもお刺身食べたくなって、簡単に出来るちらし寿司なら時間かかんないかなと思い作った。ちらし寿司は素を買って。
美味しく出来た。嬉しい。
写真はない。

何か読書メーターとか色々更新が出来てないけど自分は元気です。
本も読んでます。
だけど上手く時間作れない。
携帯に向かう時間減らせばいいかなぁ

サンホラオンリーへようこそ7

申し込みしました。オンリーのページのサークルリストにも載ったのでスペース頂けます。
パンダ屋でモカナと参加です。
Roman(イヴェール)で配置されます。
さ、どの辺になるかな。
本は去年のオンリーに出したのと冬コミの本です。
モカナの本を再販しないとなぁ。
自分も何か作らねば。

5月5日に蒲田のPioで開催です。
去年はすごい人でした。今年はどうなるかな。

自分用メモも兼ねてレツゴイベント

レツゴ関連同人誌即売会
7月レツゴマニア
板橋のグリンホール
11月Keep On Running蒲田のPio

が開催だそうです!
両方参加したい!

先日、りおちゃんから聞きました。
ダンケダンケ!
さ、色々準備しよっと
まずはチラシゲットとホームページチェックだ!

今日のこと

今日はレツゴフレンズのりおちゃんと久しぶりに会って、ご飯してきた。
レツゴのこと、本のこと(主にミステリー)、仕事のこといっぱいいっぱい話してあっというまに過ぎていった。

りおちゃんと話していて、レツゴの為に何が出来るかちゃんと考えてて感心した。
レツゴの為に自分は何かしてるかな?

うーん、何もしてないのかな。
自分が出来る範囲の事を考えてみようと思った。
まずは、このブログからかな。

レツゴは自分の帰る場所だから。
サンホラとピンキーも大好きだけど自分の中のレツゴは、やはり別格というか自分を作る一部分だからかな。
という訳でこれからレツゴ関連の記事が増えるかもです。

書きたいことメモも兼ねて

三連休毎日外出とか無謀なことしてたら色々なことが実は出来てないことに気づいた事実!
とりあえずブログに書きたい事とやりたい事をメモも兼ねて書くよ!

書きたいこと
・サンホラ新曲
・サンホラオンリーカット作成(備忘も兼ねて)
・カメラとか写真のこと

やりたい事
・読書メーターの更新(溜まってきた)
・ピクシブにイラストアップ
こんな感じかな。
さ、ちゃんと書きたいこと書けるように時間作ろうっと

ごはんのコト

こんにちは、食べるの大好きヨルボタルです。
実家を出た後は、自分でご飯作るしかないのです。
ご飯作るのも好きです!

で、最近ご飯食べるのは、もちろん、作るのも元気になるんだなぁと思った。
ご飯作った後は達成感があるからかな。
山本ふみこさんの本をよんでからしみじみと実感。
元気ない相方もご飯を食べたら元気になりました。
ご飯は偉大だなぁ。
今日も頑張って作ろう。


ご飯の話で
最近、よく見に行くサイトさんで春巻きにじゃが芋とウインナー、チーズを入れると美味しいとあったのでやってみた!美味しい!
美味しかったのでお弁当に入れてみました。冷めても美味しい!
またやってみよーっと

【ブログ】

あー!!ブログ開始日から5年が経ちました。
…早いな。
始めた頃はまだ学生でした。懐かしい。
当時の記事を読み返してみたら、本の記事がいっぱい。
うん、やってる事は今とあまり変わりないな。

ただ、今は本は「読書メーター」で管理しているのでブログには読書系記事は減ったのかな。
5周年。
早いなぁ。こんなに続くとは正直思っていなくてびっくり。
はー、ブログ初めて知り合った人もいるんだなぁ。

最近はブログよりSNSが主流だそうですが自分は、SNSで書かない事を書こうと思っているので
こっちでも色々これからも書いていきたいと思います。

まあ、オタク系記事ばかりですが。
でも、大分変ったなぁ。
うん、まあこれからもよろしくお願いします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


会社で聞こえてきたコト

先週末、会社で隣のグループからこんな会話が聞こえてきました。
ノートPCが壊れた子が電気屋に修理に出そうとしたらメーカーじゃないと対応出来ないと言われ、メーカーのある場所は秋葉原。
その子は秋葉原は怖い場所だと言っていた。

秋葉原は怖い場所?
んー、何か違和感あるなぁと思って話を聞いていると以前、行った時に歩行者天国で撮影会とかしてて、それに群がってる人達を見て怖くなったらしい。
ふむ。
で、今もそんな感じだったら行きたくないなという感じだった。

その子はオタクじゃないからそう思ったのかな?
自分が渋谷に夜一人で行くのが不安だって思うのと同じかな?
知らないから怖いのかな。秋葉原って場所が。そこにいる人達が。
何か違和感あってもやもやしたのでした。

読書メーター2月まとめ

2月も終わりました。
思ったよりもゆっくり?でも、あっという間かな。
そして、2月はデユララを全然見れなかったorz
こては、もうDVD買うしかないんだろうな。
1巻出たことだし。

それは、置いておき、2月の本のまとめです。
2月は24冊読んだそうです、1日1冊くらい?
料理の本が多いのは、家で頑張ってご飯作るモチベーションを保つ為です。
あと、2月からは小説も読もうと思ってラノベを読んでました。
やっぱり楽しい。

3月は、何冊読めるかなぁ。
まあ、色々図書館から借りてきます。
...read more

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌




プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


