パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。



【ほぼ日手帳】一緒に使ってるペン

1月に買ったハイテックcoletoのインクがもうなくなりそうです。はやっ!
三色のうち既に2色がなくなった!
どれだけ使ってんだか…。
まあ、毎日ほぼ日手帳を1ページうめる勢いだからなくなるのは当たり前かな。今日買ってきます。ないと不便!

【ほぼ日手帳】カバー・オン・カバー

写真はないのですがほぼ日手帳のカバー・オン・カバーをやっとこさつけてみました。
中にはパンダの絵はがきをはさんで。

可愛い!
そして手帳が更に自分の手帳になった気がします。
ウキウキ。
今はパンダの絵はがきだけと季節毎挟んでいる絵はがきとか変えたいな。
絵はがきじゃなくてもシールとかマスキングテープとか使って可愛いくしたいなと思っています。

あと、カバー・オン・カバーをつけてみて触り心地が自分好みになって手帳触るのがより楽しみになりました。

これから桜の季節になるし、桜のシールとかハガキを探しに行きたいな。


関係ないですが2月のブログ更新が10を超えました。パチパチ。久しぶりに10個記事を更新。
ちょっと嬉しい物です。
来月はブログ開始して○周年。
ここ数年は祝うことなく過ぎていったので今年くらいはお祝いしようかなと。
世間的にはブログ衰退してきてるらしいんですが、自分はSNSとかで書かないことをブログに書いたりしてるんで、あんまり関係ないかなと。まあそんな感じでブログ続けていきたいもんです。

Twitterで思ったこと

自分もTwitterやっているのですが、今日見ていて
ちょっと思ったこと。

自分がやっていないゲームのセリフが出ていて
ちょっと待ってこんなことろでネタバレ!!?と思った。
不意打ちすぎる…。
そこは、あえて見ないようにしたのですが。
うーん、ブログとかmixiとかTwitterとか外から見られているってことを書く時に思った方がいいのかなと。
ネタバレあるならネタバレ有ってどこかに書いてあるといいのかなと。

ようするに、まだプレイしてないうみねこEP6の話題を見て「やーめーてー」となった訳です。

テーマ:雑記 - ジャンル:サブカル



朝起きて外を見たら雪でした。
あれ?夜中に降るって聞いてたんだけど。

という訳で雪の中仕事に来ています。
もう止んで晴れます。

駐車場に積もった雪が綺麗でした。
足跡つけに行きたかった。
雪合戦したら楽しいだろなぁと思った。

追記
帰りには雪はすっかり溶けてなくなってました。
ぼんやりと朝雪が降ってたのが思い出せたくらい。
雪合戦は出来たのかな。

テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌


【アニメ】いろいろ

また「デュラララ」録画するの忘れたorz
これはDVDを予約しろってことか…。
本当に予約しようかなl。

アニメイトに行ったら「涼宮ハルヒの消失」の映像が流れててついじーっと見てしまった。
正直全然期待してなかったから見て面白かった。
映画いこうかな。
どこでやってるか調べてみよう。
…きっとどこも混んでるんだろうなぁ。
ネットで席とれるところにしよう。
そうじゃないと確実に見れないわ。

これ、アニメの話題なのかどうなのか。
でも、ブログのカテゴリー見てたらニコ動がアニメの中にあったので
最近、またニコ動を見てます。
東方系を見てるんだがレベル高ぇええ。
やっぱり旬のジャンルはレベル高いんだなぁとしみじみ思った。
イラスト頑張ろう。うまいの見るとそう思う。

あとこれも全然関係ないんだが、ブログの投稿を先月より多くなりました。
パチパチ。
今年はこの調子で伸ばしていきたいものです。
ブログ書きたい時は1日に何回もあげるのに、全然書かない時は何カ月と書かないので。
まあ、マイペースにいきますよ。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック


【ほぼ日手帳】こんな使い方も?

こんばんは、ヨルボタルです。

ほぼ日からカバー・オン・カバーと路線図きました。
やた!思ったより早かった!
路線図は今まで使っていたのとは、さよならして早速セット。
これで見やすい。今までちょっと小さくて見えずらかったから。

カバー・オン・カバーはまだつけてないです。
中身をどうするか決めてからにしようかなと。
あれって一回カバーはずさなきゃいけないんですよね。
いま、ほぼ日手帳パンパンでカバーはずすのも大変でちょっと躊躇中。

で、最近自分がよくやっていること。
お財布の中にレシートを溜めるのが嫌なのでレシートの日付の日の所に挟んでおいて、後で家計簿つける時にぬくという風に使ってます。

前は、缶にレシートを溜めていたのですが溜めすぎて家計簿つける気がなくなるという現象をよく引き起こしていたので。これなら大丈夫かなと。
今のところこれで大丈夫そうです。



関係ない話なのですが…
ブログをまたたくさん書くようになったら迷惑コメントが増えてきてイラっとしてます。
以前、これが嫌であんまり更新しなくなったもんです。
まあ、またきてくれなきゃいいのいですが。
…それにしてもこういう事して何の得があるのかな?
さっぱり分からないや。
よく分からないが終わり。

旅行に持っていって良かった物

旅行支度とかでバタバタしてたらデュラララ!予約し忘れたー!ギャー!

ご機嫌よう、ヨルボタルです。
先週末長野に行ってきました。
着いたら吹雪いててどうなることかと思ったんですが、スキーや温泉に行き、楽しんで帰ってきました。

で、旅行に持っていって役に立った物を備忘がてらメモメモ。

・フセン
使ったお金をメモって手帳に貼って保管。
家計簿つけるのに便利。
旅行行く前に大きいLoftに行って色々買ってきました。
ネットで見て知ってはいたけど本当に可愛いフセンがいっぱい。テンション上がって3、4種類お買い上げ。
可愛くて幸せ~。
たくさん使い倒します。

・マスキングテープ
バスの中で食べるお菓子、お土産分け合いの時に止めておくのに使って便利。
輪ゴムを旅行の時持ってないので代わりに使った。

・ビニール袋
言わずもがな。
今回スキー、温泉に行ったんで濡れた物入れるのに便利でした。

手帳はほぼ日手帳持って行ってフセン貼ったり、ホテル、バスの予約表を挟んでおくのに便利でしたが荷物多かったから少し邪魔だったかな。
今度は薄い手帳持って行こう。

あと関係ないかもしれないけど色々思ったこと。
旅行に行くと自分が捨てるゴミの量を思い知らされる。
ああ、こんなに自分ゴミ出してるんだなって。
もう少しなんとか出来たらいいなと思った。

ブログテンプレート変更

PCのテンプレート変更しました。

…何年ぶりかなぁ。
こげどんぼさんのを見つけたので迷わず変更。

が、カウンター設置し忘れた!
…あー、前のカウンター設置するの結構大変だったんだよなぁ。
…どうしようかな。
ブログにカウンター設置してる人いま少ないしな。

…迷い中です。

更にヲタクっぽくなっていくブログでした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


読書メーター-1月まとめ

1月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:835ページ

日々ごはん 9 (9)日々ごはん 9 (9)
ヨガがやりたくなった。
読了日:01月28日 著者:高山 なおみ
ぼんやり記念日―リラックマ生活〈6〉ぼんやり記念日―リラックマ生活〈6〉
和む。・・・でもよーく考えると深い意味もあるんだと思う(多分)
読了日:01月24日 著者:コンドウ アキ
本を読むわたし―My Book Report本を読むわたし―My Book Report
やっぱりいいなぁと思った。ここに出てくる本全部よみたいなぁ。
読了日:01月08日 著者:華恵
小学生日記小学生日記
久々に読んだけどやっぱりいいなぁ。何かこうこれ一冊で色々な考えがあるってことがわかる。
読了日:01月05日 著者:hanae

読書メーター

もっと読んだ気でいたけど、よく考えたら試験勉強とかしてて読めなかったんだ。
1月は華恵ちゃんの本がブームでした。
最近は軽い文章の本が好きです。多分疲れてるから本に癒しを求めてるんだと思う。
図書館通い復活の月でした。

さ、2月はもうちょっと本読めるかな。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌


ほぼ日手帳spring

1日に発売になったspring。
流石に手帳本体を買おうとはしませんでしたが、どうしてもカバーオンカバーが欲しくてぽちっとな。
ついでに路線図もぽちっとな。
もひとついでに「LIFE2」もぽちっとな。
お買い上げ~。
届くの楽しみだなぁ。

カバーオンカバーは、今まで全然興味なかったんですがほぼ日手帳系のブログとか友達が可愛いくカスタマイズしてて自分もやりたいなーと。
あと大量のポストカードの使い道になるかと思って。
溜まっていくポストカード…引き出しにぶちこんだままだとちょっとと思って。

カスタマイズ系ブログ漁って色々やってみよーっと

テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌


ほぼ日手帳-To doリスト

今日もほぼ日手帳。
最近見かけたほぼ日手帳系のブログでTo doリストを5個→10個にして日々のタスクを管理っていうやり方いいなぁと思ったのですが、自分がTo doリストに書く事は長いってわかったので断念。
自分はTo doリストに持ち物(絶対忘れちゃいけない物)、大事な締め切り、一大イベント(○○オフ会とか)を書いてます。
パッと見て分かるから便利。
To doリストっていうより備忘録?かな。

代わりにやる事リストを毎日書くスペースを確保してます。

そんな感じです。

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用


1月が終わる

気づけば今日で1月も終わり。
振り返ってみてこの1月で去年よりブログ更新してましたwww去年どんだけだよ、自分。

ほぼ日手帳は順調に太ってます←
ただ休日にあまり書けないのが残念。
まあ、空いたページを他のことに使えば良いのですが。

ほぼ日手帳といえば明日はspringの発売日。自分はカバーと路線図を買おうかなと。
フセンのOHOTOも気になるのだが。…どうしようかな。
明日が楽しみだな~。

あ、イラスト全然描かないまま1月が終わる。ヤバい!

そんな感じの1月でした。

テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌




プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


