パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。



アニメ-デュラララ!!

途中からだけど見てしまったー!
小説は読んだことあるから途中から見て何のアニメかわかった!

ヤバい、面白い。
知ってる場所もいっぱい出てきて嬉しい。
あれだね、デュラララ聖地巡礼出来るね。楽しそう。

ヤスダヒトさんのイラストが動いてる感じで嬉しかった。
これは、毎週見るアニメにしよう!
小説も続き読みたいなぁ。

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック


本-2009年のまとめ

読書メーターの2009年のまとめ。
51冊だそうです。

で、改めて見直してみるとマンガ多いww
というかほとんどマンガww
ひぐらしとうみねことHolic率が高い。

小説は森絵都さんが一番多いなぁ。昔から好きだし。
よしながふみさんの本も多いなぁ。
去年は割と偏っていた気がするので今年は色々な作家さんをみたいな。

あ、去年東野さんの本を初めて読みました。
美容師さんに本好きさんがいて薦めらて。
びっくりした。
また読みたいなぁ。「秘密」はなかなかびっくりしたのを覚えています。

あと森見さん。森見さんは、いい!本当に!
まだ2冊しか読んでないけど、いい!
自分はこういうの好きです。

…自分の好きな作家さんには「森」という字がつく人が多いきがします。
(森博嗣さん、森絵都さん、森見さん)
…なんででしょうね?

今年は何冊読めるかなぁ。
年明けてまた図書館通いしてるのでいっぱい読めるといいな。
あと色々素敵な本に出会えるといいなぁと思ってます。

以下長いので、追記へ。


...read more

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌


ほぼ日手帳-ペン

今日も今日とてほぼ日手帳。

ほぼ日手帳には、二本ペンをさしてます。
一本は、ほぼ日手帳おまけ。
もう一本は、ハイテックCコレト。

色がたくさんありますがうまく使えてます。
・黒
起床時間、通勤時間など
・紫
食べた物、飲んだお茶、覚えておくこと
・水色
日記。日々の叫び←
・青
体調に関すること(腰痛いとか)
・ピンク
プライベートで忘れちゃいけない事
・赤
重要なこと

こんな感じで分けてます。
思ったより使い分け出来てます。
まあ、自分一人が分かればいいので結構適当にやってるのがいいのかな。

テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌


ほぼ日手帳-フセン

昨日ほぼ日手帳オリジナルに書くこといっぱいでほぼ日ペーパー使おうかななんて書いたんですが、書くスペースないなら作るって事でフセンを貼ることにしました。

最近、可愛いフセンがお店に出てるとネット上で見かけ、LOFTに行ってみたがしっくりこず、そういえば家にフセンあったようなと思い、机の引出を久々に漁ったら出てくる、出てくる。
小学生の時から大事にしてるフセンが出てきたので手帳の一番後ろのページに貼りました。
大きさ色々用意しておくと便利です。
あと形の種類もたくさんあると楽しい。
これで遠慮せずにガンガン書ける!
と同時にどんどん太るほぼ日手帳でした←

ああ!

一個前の日記、またタイトル入れ忘れてる!
「ほぼ日手帳」ってタイトルつけようと思ったのに!

久しぶりだと慣れません。

…こんな調子で更新していく予定。

【追記】
タイトルつけました。やれやれ。
あと、モブログテンプレート変更しました。
久しぶりに見たらうまく表示されてなかった、よ!!

ちょっとずつまた書いていくので気が向いたら見にきて下さいな。

ほぼ日手帳2010

お久しぶりです、ヨルボタルです。

また気づいたら半年以上更新していないという…。
まあ、それはさておき←
今年もほぼ日手帳使ってます!
会社用にカズン、その他にオリジナルを使ってます。
カズン二年目でひみつのラインが入って使いやすくなったな。

仕事でカズンを使ってるせいか、プライベート用のオリジナルにガンガン書いてたら1日1ページで足りなくなってきた。
スプリングが出るからプライベート用にカズンも!とか考えたがそういえばほぼ日ペーパーを買って使ってないからそれを使おうかと。

ちなみに使い方
カズン
・時間軸に毎日やること、出勤、退社時間
・右側にやる仕事、やった仕事、仕事に関するメモ
・あと仕事中の叫び←

オリジナル
・時間軸に起きた時間、食べた物
・右側にやるべきことリスト、メモ、日記もどきなど
・12月のページ
今年の目標、欲しい物リスト、クレジットカード履歴、冷蔵庫のおかずリスト

こんな感じに使ってます。
マスキングテープやらフセンやら、シールやらベタベタ張って使ってます。
今年もほぼ日手帳を太らせようっと

テーマ:雑記 - ジャンル:本・雑誌




プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


