パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。



お誕生日おめでとう!!

ポン!リーチ!ルキノ!!
お誕生日おめでとう!!イラストは週末じっくり描く!
双子アップしたいー。ルキノは…修行しないと描けないが。

確かそろそろこの3人の誕生日だようなぁと思い、yurikoさんのサイトで誕生日を確認したら今日だったので祝った!(て、この記事書いたくらいだが)
とにかくおめでとう!何歳になったのかなぁ。

好きなキャラとかレツゴキャラの誕生日は覚えているだけで嬉しい。


最近のヨルボタルさん
やる気↓だったので、とりあえずやれる事だけやっていたら回復しました。
どうやら体調面からのやる気ダウンだったようです。精神面からじゃなくて良かった。
やる気なくてのゲームだけはやれた(笑)
ちなみにただ今、PSP版FFタクティクスプレイ中です。ラムザのレベルがはんぱねー。
楽しいなぁ。

今週末あたりに長門さんと鶴屋さんのPinky:st出荷されるようですね。
長門さんの出来がけっこうよくてウキウキ。あー、楽しみ。
着せ替えするのも楽しみです。マリナに着せようっと。

P:キャラ 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希P:キャラ 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん



バラと懐かしい人

blog用ココアバラ

薔薇の話が出ていたので、ココアにクリームでバラが作ってあった写真を引っ張りだしてみた。
このココア美味でした。横浜のヨドバシの地下にあるお店で飲んだ。
あんまりにも可愛いので写真をいっぱい撮ってから飲んだ。

ここ最近のこと
木曜日に仕事終了後、何故か東京ドームに行き、日ハム対ロッテ戦を相方と観戦。
観戦中、通路に見知った顔が通る。誰だったかなぁと考えながら更に観戦。
その人が自分の席のかなり前の方にいたので後ろ姿も見たことあるなぁと考えていたら、高校の塾が同じ子でした(笑)
それは、後ろ姿見て分かるわ!!何故なら、自分はよく後ろの席にいたから。
どうやって話しかけようかと考えていたら、ヒーローインタビューの時に帰宅しかけていたので思い切って声掛けてみた。本人だった(笑)
まさか、こんなとこで会うとは。ビックサイトならありえるのにねとか言っておりました。
てか、実際、この前のスパコミに二人ともどうやらいたようだ。
ブランクが6.7年位あったのだが全然平気だった。
話しかけてすぐに自分が言ったこと「同人続けてる?」
彼女も続けていたよwwジャンルはちょっと変化していたようだが。
その後、メルアド交換等をし、メールを送ったが、何から書いたらいいかわからなかったので、ブログのアドレスやら送っておいた。
とにかく嬉しかったなぁ。また、メールでも送ろうかしら。


テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用


くまさん

080331マリナ

写真はお花見に行った三渓園で撮った一枚。
マリナの大きさがどれくらいかよく分かる1枚。
そして、自力に必死に立っています。「ああ、倒れそう」とか言いながらもカメラ構えている自分。
その後、友人も撮ってました。人気ですね、マリナ。

そして、今日は久々(本当、いつぶりだろう)の本の感想。
amazonの商品リンクよりG-Toolsのデザインの方が好みだと思う今日この頃。
ここ最近、島本理生さんの本が好きです。
文章がいいなぁと。透明感とかはあんまりないのですが読んでいると落ち着く。
落ち着きのある文章だと思います。

「大きな熊が来る前に、おやすみ。」はのんびりした話かと思ったが違った!!
短編が3本入った本なのですが、個人的にはどれも好きです。
1番好きなのは単行本書き下ろしの「猫と君のとなり」(タイトルうろ覚え)が好きです。
「クロコダイルの午睡」は不器用だけど不器用なりにこだわりのある女の子が好き。
これを読んだ後、自分がこだわっているものは何だろうと真剣に悩みました。
1日で読み終わってしまった。ぼんやり。もったいない。

くまと言えば、自分の中でヨハンソンは大きな熊だというのがこれを読む前に再認識しました。
やさしい熊だろうな。ヨハンソンは。

4103020318大きな熊が来る前に、おやすみ。
島本 理生
新潮社 2007-03

by G-Tools


テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学


桜とカイコーチ

blog用カイコーチ桜

週末にPinky:stの写真をアップすると言いながらまだしてなかった…。
お花見に行った時の写真が大量にあるのでアップ。

イベントにはよく連れていっているカイコーチ。
なのに今まで写真があまりなかったので、このお花見で写真デビュー!
これを撮っている時、後ろ通った人が「人形と撮ってるね」と言ってました。
ええ、撮ってます。むしろ花より人形メインですよみたいな。
ななえにカイコーチを持ってもらい、自分はカメラを構えてました。
その後は交代して写真撮ってましたよ。

あー、また撮影会したいな。
今度は晴れている場所で(涙)
そういえば、バラが綺麗に咲いている時期だなぁ。
バラが綺麗な公園にいきたいな。…それだとレイ様Pinky:stが欲しいな。

…ワイン飲んだ後、PC触るといつもより間違いやら、物落としたりして危険!

テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用


憂いジャネット

レツゴイラストジャネット

毎日、激しくイラスト描いてる自分がいる今日この頃。如何お過ごしですかヨルボタルです。
今日はジャネットをアップ。
最近ずっと上半身だけだったので全身をと思って、アタリつけて描いてみたがこのザマ…。
練習しようね、自分。ウフフ。
それにしても、女の子の洋服はいつも迷いますな。
自分の趣味と違う洋服を描きたくなる時は辛いです。今回がまさにそう。
んー、アニメの私服そのまま描いてもいいかなぁと思ったけど、やっぱり可愛いの着せたいしと思った結果がコレ。…可愛いよりかっこいいにいったような気が。おおう。
練習してもっと良い絵を描きたいなぁと思ってます。

今日のつぶやき
相方プレイ中のゲームに「エクスカリバー烈」なる技が出ていて喜んでいたら「豪はないよ」と言われた(涙)

チャリで外を走っていたら、ミニヨンク・YOUなるアパート発見!!レツゴアパートだ!
そんな感じで休日は過ぎていく。
母の日だからせめて、良江さん描けばよかったな。お母さーん。

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用


ヨハンソーン

レツゴイラストヨハンソン

1日遅れたけど(涙)お誕生日おめでとう!!ヨハンソン☆
推理小説書くのが趣味だというので本を持ってもらった。何か困った顔になった。
3月のイベントに彼が出てくるカラー本を作ったというのに、今日描こうとしたら描き方忘れてた(涙)
仕方ないのでWGPガイドブック見て描いた!!逆毛万歳(いろんな意味で)

毎日、イラスト描くのが楽しい。
レツゴイラスト描くのが楽し過ぎる。
楽しすぎて今日は3枚もイラストを描いた。ペン入れしてちまちま更新しようと思う。
万歳、休日!!

今日のつぶやき
WGPガイド見ながらイラスト描いてたら相方に時代を感じる絵だなと言われた。
10年以上前のアニメですから服装が…。
まあねーと答えた自分。あああー。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック


今日は女の子で

Pinkystスウ-たまえ-よしこ

連日レツゴキャラを描いていたので本日はPinky:stさん。
女の子描いたの久し振りでウキウキ☆
下書き途中にご飯食べたり、ワイン飲んだせいか絵柄が統一せず。
てか、下にいくほど可愛くないってどういうことだ。
よしこをもっと可愛く描きたいな。

たまえの目が黒すぎた…。もっと緑だなぁ。うーん。
日々鍛錬が必要です。いやぁ、マジで。

待ちにまった週末。イラストやら、読書やら、溜まったアニメやらを見て過ごそうかと思います。
最近、読書感想を全くアップしていなかったのでまたちょこちょこアップしようかしら。

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用


描いて描いて描きまくる

レツゴイラストエーリッヒ-アニメ原作

真夜中の更新。
ペイントの使い方に慣れてきたのでそろそろ、工夫をどうしようかなぁ。

今回はエーリッヒさん。
1人で描きたかったのです。しかも、原作とアニメ版の両方。
原作版はアイゼンヴォルフ全員金髪だったいう(笑)
なのにアニメ版はかなりカラフルになったという。

ずっと描きたかったので良かったぁ。
ただし、原作版エーリッヒの方が人が悪そう。
たくさん練習して原稿活かせたらいいなぁ。

今日のつぶやき
何かブログのアクセス数がイラストアップしてから増えたなぁと思ったがプチオンリーのサイトにリンク貼ってありました。そうかそうか、そういう事だったのかぁ。
今までブログだからリンクとかホームページからだと貼りにくいかなぁと思ったですがそうでもないのかな。とにかく嬉しかったので舞い上がってました。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック


またもこりずにお絵かき

レツゴイラストミハ-アド-エリ

今日も今日とてお絵かき。
今日はミハエル、アドルフ、エーリッヒ(え?)
ミハエル私服は原作を意識して、アドルフはイメージ的にラフな格好してそうなのでこれで。
本当は3人描こうとしたがスペースが…。

課題はポーズと色塗りってところかしら。
1日2枚を目標にしようっと。
漫画もそろそろ下書きしないとな。
プチオンリーに向けて地道に動こうと今回はしてます。
スパコミでいい刺激を受けた。
たまに大きいイベントで他ジャンルから刺激を受けるのはいいなぁと最近思うようになった。

GW中のPinky:st写真はまとめて週末にアップしようかと思います。
そしてまた、このブログは重くなるという。


テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック


レツゴバースデー5/2→5/4

20080502-04レツゴBDイラスト

タブレット練習がてら、ローラン、シュミット、ヘスラーお誕生日絵を作成。
下絵にペン入れして、スキャンして、ペイントで色づけをしてみた。
なかなか良いのでこれからこれでやってみようかしら。
Pinky:stイラストはこれで色づけしたらけっこういいと思うが、レツゴ絵はどうしようかなぁ。

とにかくローラン、シュミット、ヘスラーおめでとう☆
ローランは確か去年もこんな扱いだったな(汗)
うちのヘスラーはヨハンソン+エーリッヒみたいな感じです。
シュミットとヘスラーは23歳か。ツガイ年ですな。グハハ(?)
イラストの練習をしまくろうかと思ってます。
最近、時間さえあれば同人のこと考えたいなぁと思い始めたのはスパコミ行ったからかな。
それともレツゴイベントが増えたからかな。

今日のつぶやき
相方プレイ中のゲームにエーリッヒという名のキャラが登場したが悪役だった(涙)
あああ。残念。そんな感じでGWも終わる。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック


COMIC CITY東京119

blog用東京119サークルカット

申込しました。
サークル名「パンダの本屋」、ジャンルはレツゴです。
当日はプチオンリーにも参加予定。
新刊用意していきます。折角、買ったタブレットやソフトを利用をしようと奮闘中。
が、うまくいかない。(まあ、そんなもんだろう)

日々練習です。
連休中こっちにも時間を割かねばー。
やりたいこと尽くめです。
ハハハハハー(テンション妙)

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック


5/2シュミットバースデー前祝い

blog用マリナ烈兄貴
5/2(金)は仕事終了後、上野へ行き、yurikoさんとみくりんとはくちゃんと共にシュミットバースデー前祝い&ローラン生誕祭をしてきました(笑)

上野駅に集合。
yurikoさんから電話もらい、移動しようとしたら目の前をみくりんが通っていきました。
無事、合流しはくちゃん待ちつつ、本日のお店をホットペッパー見つつ決める。
はくちゃん到着までまだ時間あると判明→移動。
ホットペッパーで見つけたお店は4人でカウンター席だったので別のお店へ(いい雰囲気のお店だったのですが…残念)
近くにイタリアンがあったのでそこに。すんなり入れました。

料理はコースがあったのでそれで。色々と食べれました。
はくちゃん登場(スーツ)スーツだ、スーツ!
オーダー時、折角シュミット祝いだしワインを飲もうとなり、お店の人に飲みやすいワインを聞き、注文。そして歓談。Pinky:stさん出す。撮影。
4人中3人がデジカメ持参。そして全員が同じ会社のデジカメでした(笑)

せっかく、みくるPinky:stを買ったのでマリナに着せて持参。似合いすぎ。
お料理は結構、4人で食べてかなりお腹いっぱいに。
レツゴ語りや仕事の話(全員社会人だった)色々話し、その後近くの喫茶店へ。
ラストオーダーの時間だったのですが入って、注文。店員さんの対応がよかった。
あいかわさんもそこで合流でしたが自分の終電間近だったので先に帰還。

次の日にyurikoさんとはスパコミに行く予定だったまた、明日ー。
とても楽しい時間を過ごせました。わーい。
レツゴフレンズとは楽しい時間が過ごせてます。お酒が入ったので余計にかも。
酔って呂律が回っていなかった気がします。

また、更新が減ってました。
4月は風邪をひいて、1週刊熱がひかなかったという。…年ですね。
色々と出遅れた自分がおりました。
まあ、体は大事にしなきゃなと。
5月はボチボチ更新したいもんです。


テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用




プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


