パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。



投函

20080228073631
レツゴマニマの申込み書を今朝投函してきました。またギリギリになっちゃった。
次は余裕持って申込みしたい。いつも時間に余裕なくてサークルカットがうまく描けない事がけっこうある。反省。

今回はシュミットが看板です。何か物憂げシュミット。そしてまた絵が変わってきたかも。最近丸い絵はがり描いてたからかな。可愛い絵が描けるようになったので次はかっこいい絵を描けるようにしたいな。練習あるのみ新刊二種類出したいなぁ。早速描き始めよう。

昨日はぼんやりしてたせいか変な物をブログ携帯アドレスに送信してしまった。はよ消さねば。

大阪から帰ってきてから通常の元気に戻るまで今回時間かかりました。年だ…。二週連続で原稿作業やってたせいか腰が痛いです(泣)腰痛対策しなきゃ。そんな感じでボチボチやっております。

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック


れつすた2

20080224173045
お疲れ様でした。
皆様より一足先に会場を後にしてきました。大阪イベント楽しかった☆名刺交換は盛り上がるからいいなぁ。
大阪イベントは独特の雰囲気が出ていて好きです。
今朝、会場でエレベータに乗る際、自分の他に二人の人が乗って全員会場のある階に降りてお互いにレツゴですか?という会話が良かった☆こういう会話いいよね☆

久しぶりに会う人や先週会った(笑)人に会えて良かった。
今はそんな感じです。これから大阪向かって新幹線乗って帰ります。眠い…

写真はお茶会企画のケーキとゴーフル。ゴーフルに絵を描くのは難しかったよ!でもシュミットは可愛く描けた!

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック


ああ(涙)

新幹線が雪の為、遅れ、大阪から何か間違った電車に乗り、只今、絶賛遅刻中(涙)ウワーン

MAXキター!

20080221072930
昨日来たよ!開けたらサユリさんが!出したら豪樹とマリナと豪が並んで走ってて嬉しかった(涙)ビデオのジャケットもちゃんと本の方に載ってた。嬉しかった。
あー、もうこんな嬉しいことないんだな。感慨深いな。
ゆっくり全部見よう。大好きな人達をゆっくり見よう。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック


Amazonさーん!

20080220084225
昨日、家に帰って新聞受けに宅配便の不在通知が。
Amazonさんフライングです。釣られてスタートしちゃうから。
今晩、MAXのDVDが自宅にやってきます!昨日絵チャ参加出来なかったけど今日、お祝いするぞ!
写真は日曜イベント後デニーズで食べたパンケーキ。烈兄貴とミハエル色だと盛り上がった(笑)
日曜に向けて原稿頑張ってます。今回は絵本ー。時間が少なくて辛いわ(涙)

ハイパーエナジー

20080219083439
昨日はハイパーエナジーお疲れ様でした!
ショタスクラッチ内で行われてたので色々な少年系のジャンル見れて楽しかった!

スペースの机が大きくてたくさん本がのせられて良かったです。在庫、新刊合わせてB5の本が8種類あったので机に余裕ないかなと思ったのですがそんなことなかった!
今週末の大阪は机に少し余裕あるかも。昨日、何冊かはけたので良かった。残り五冊からは売りにくいというジンクスもなんとか乗り切れた…。まだ昨年の二月に出した本の残りがあるんですけどね…。色々イベント出て売らなきゃ。

今回は少年系イベントだったので他ジャンルスペースにレツゴの本がチラホラあって嬉しかった!あといつもレツゴオンリーに出ていないサークルさんも来られていたので嬉しかったです。
ミニ四駆のコースもあり、組み立てコーナーも人が結構いて良かったな。残念ながら自分のマシンを持ってくる余裕がなかったので遠くから見てました。走らせたいな(涙)

男性が多いイベントだと聞いていたのですが女性サークルがたくさんいたので安心しました。

今回は以前レツゴやってた子と偶然会えて嬉しかった!何年振りだか分からなかったけど元気そうで良かった。ショタスクラッチの常連さんだそうで行けば会えるかなと淡い期待が沸きました(笑)

今週末は大阪でレツゴオンリーがあるのでレツゴフレンズと別れる時も「また来週ね」って言えて良かった!

ショタスクラッチは次回6月に開催だそうです。また、ショタスクラッチ内でボーカロイドのカイトとレンのオンリーがあるそうです。ちょっと興味あるな。ショタスクラッチ6も出てみようかなと思いました。

今週末に向けて原稿頑張るぞ!何か絵本を作るみたいです。では

ありがとうございます20,000HIT

ということで気づいたらカウンターが↑の様な数字をたたいてました。
ありがとうございます。
なんだかんだとカウンターが回るのはうれしいです。(うち3/1くらいは自分で回してるんだろうな…)
お礼にイラストとかアップ出来たらいいなぁ。
まだ何も予定してませんがとにかくありがとうございます!!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


一日遅れですが

20080215073419
お誕生日おめでとう、ミハエル。
友人、知人の気合いの入ったお祝いを横目で見つつ、静かにお祝い。今日はイラストを更新する予定。下書で止まっている…。
ケーキは相方が買ってきてくれました。正直驚いた。自分もケーキ買ってきたので甘い物がいっぱいです。

週末に開催されるショタスクラッチ5内でレツゴプチオンリーが開催されます。
ハイパーエナジーです。参加します。スペースはH10でお隣はりおちゃん☆
100スペースくらい色々な少年系サークルさんが参加されるそうなので楽しみにしてます。こちらも気合い入れた物作らなきゃと思っていたのですが描きたい漫画が描けない…という状態に陥ったのでカラーのイラスト集なんか出そうとしてます。どんな感じの本になるかはまだ分からないのですがあと二日で出来る限りの事はしようかと思ってます。
さ、今日も頑張るぞ

萌と雪像

20080211130909
行ってきました雪祭り。ピンキーストリートの雪像は日向にあったのでちょっと溶けてました。ちょっと残念。まあ、でも実物見れただけ満足!昨日の昼、夜、今朝と見てきました!制作に携わった方々お疲れ様でした!
写真が撮れて良かった☆

雪祭りー

20080210162759
雪祭りにきましたよ!そしてピンキーストリートの雪像前に到着!さて、その姿とは!!(つづく)

おはようございます

20080210105844
只今、羽田空港のエクセルシオーレです。
今日から札幌へ一泊二日です。札幌雪祭りを見にいくのですよ~。…とか言ってたら新千歳空港に着きました。今から電車に乗って札幌に移動です。座席の色がレツゴカラーでウキウキです。
暇さえあれば更新しようかと企んでます。
北海道は高校の修学旅行以来だぁ。
久々の北海道。寒さ違うし…。楽しんできまーす。
写真は連れて行くピンキーです。萌さんとひまわりちゃん。

カップケーキ

20080205174303
スタバに可愛いカップケーキがあるとの噂を聞き付け買ってきました。
もう少し大きいのを想像してたのだが意外に小さい。でも可愛い☆確か味はチェリー味だったと記憶。上に載ってるクリームはホワイトチョコでした。うまうま。

スタバはこの時期可愛い雑貨とかお菓子とか出るので頻繁に行きたくなります。
また行こう。

たった一言

20080202190434
ミニ四駆が好きだと言ったら相手が反応しました。

こんにちは。今日、高校の集まりがありました。遠くに引越した友人が前の職場の子を連れてき、「絶対仲良くなるよ」と自信を持って言ってたところ、その子とわたしは一時間以内に意気投合。

ミニ四駆が好きだと伝え、レツゴ好きだと伝えたら反応してくれた!こんなことってあるんだ!しかもその子はシュミットが好きだそうだ!おおう、ドイツ!
早速連絡先交換しました!良かったらイベントも一緒に行こうと伝えました!絵チャにも誘う!嬉しかった!
本当にこんなことあるんだ(涙)

カラオケに行った後、レツゴソングを歌いまくったのは言うまでもありません。楽しかった。



プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


