パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。



昨日の夕飯

20080131073628
最近、作ったことのない料理に挑戦中。
昨日は鮭ご飯に挑戦。三つ葉と昆布と鮭が具で、味付けは酒、醤油、胡麻油。
なかなか美味しく出来た☆空揚げもちゃんと火が通ったし、なかなか上出来でした。

昨日はブログ更新できなかった(涙)
やはり週中にくると帰宅した途端眠くなります。うう、恐ろしい。帰りに図書館に行ったら3月末から改装工事とのこと。あらら、買い物の途中に寄れたのが良かったのに。他行くか。
三冊借りて帰宅。森さんのGシリーズの最後(?)を借りてきて読むの楽しみ。
先生、りおちゃんが勧めてくれた若木さんのシリーズは二冊しかなかった!しかもシリーズ二冊目しか残ってなくて借りれなかった。残念。

昨日の組み替え

20080130072128
昨日はひまわりちゃんことあこを組み替えました。
可愛い服を着せようと思ったが半袖はいくらなんでも寒すぎる!と思い、またもやセーラー服。
変な場所で撮ったのであこさん浮いているように見える。しかも何か企んでそうな角度。…何考えてるのかな?そんなあこさん、朝起きたら倒れてました。安定しなかったんだな。


20080129205117
帰ってきておやつとして苺を食べました。
せっかく可愛い器に入れるんだから苺も可愛いく盛り付けたいなと考えた結果がこれです。
苺は赤と緑のコントラストが可愛い!!赤と緑…ん?烈兄貴か!という思考回路。
という訳で美味しく頂きました(笑)

ハート

20080129185254
今日無印に透明フセンを見に行ったらこんなことになってましたよ(笑)ピンキー持ってくれば良かった。だか会社に持って行くのは流石に…。鞄に必ず一人は連れて行けるようにするか?

バレンタインデー商品がずらりですよ。あー、誰かチョコくれないかな(違)
残念ながら透明フセンはサイズが大きすぎて使用目的が定まらず購入をやめました。
文庫に書き込みできるサイズなんだけどもう少し小さいのが欲しかったな。

サークルカット

20080128234250
れつスタのサークルカットです。
どうもここ最近のサークルカットはうまく描けません。
やっぱり毎日練習しなきゃだな。うまく描けないので花トーン貼ってせめて明るく見える様にしておきました。2月は新刊をバシバシ出したいな。

今日は六回くらいブログ更新しました。やれば出来るな、自分。
明日も時間作って更新したいものです。ではでは。

ケーキ

20080128222717
ロールケーキ☆
萌さんが「…欲しい」とか言ってそうです…。君のサイズでこれを食べたらどうなるよ。

今日、苺を買ってきたので添えてみました。なかなかかわいらしい。美味でした。ここのロールケーキは毎月中身が変わるロールケーキと普通のロールケーキの二種類が売っています。
今月のロールケーキは苺ロールでした。が、買いに行った時には既に売り切れ!
…なので苺を添えてみました(笑)
明日も苺を食べるのが楽しみだ☆

萌さん

20080128175803
セーラー服には南瓜パンツ!(これでわかる人はわかる)
よしこが首傾げていたので萌も首を傾げさせました。…ちょっと大変だった。
萌はこの髪型好きですね。笑ってるバージョンは。
さ、またパーツあさって組み合わせしたいな。(いつになるかな?)

涼宮ハルヒの約束

20080128175614
を少しずつプレイしてます。…が、何も見ないでやっていたら案の定、特にどこのルートにも行かずに終わったのね、自分。
なので、今は攻略サイト見てやってます(涙)

出来はかなりいいと思います。原作とアニメの両方をカバーしてる感じですな。
ただ、これ時間ある時にやらないと全然進まない。…ハハハ、全部クリアするのにどれだけかかるんだ自分。
時間作ってやっていかたいです。…あ、月末に戸惑いも出るんだ(泣)ハハハ。
あとこれ、やりながら思ったのは早くハルヒピンキーが欲しい!と思いました。早くこいこい。シャナも…。ハハン。

ラジオ

20080128174534
最近ラジオをよく聞いてます。先日、電気代が一家四人と同じ金額だった為、節約も兼ねてラジオ!
写真の白いのがラジオです。自分でハンドル回して発電(?)して聞くタイプです。台風がきた時に買いました。
買って帰宅した当日相方にPSPと間違われたラジオです。でPSPと並べてみした。ラジオの方が一回り小さいです。ふむ。形似てるけど大きさが違いますな。

さて、聞いているのはNACK5とtFMを聞いてます。なかなか面白いです。お勧め番組ありますかね?

組み替え

20080128173434
久しぶりにピンキーさん組み替えしました。よしことあほ毛の組み合わせが可愛いなぁ。

今日思い立って去年のブログ更新数を確認したらあら、こんなに更新してたんだと。今年の目標に去年よりブログを更新するという目標があるのですが…あー、既に達成無理かなと思ちゃったので急遽更新!うりゃ!
友人のピンキーブログがかなりの更新されているのにも触発されてピンキーさん写真!
今日はなんかたくさん更新していくかもです。気まぐれ更新ですが頑張っていきますよ。

夜お茶

20080122000506
今日は同期の送別会でした。同期、先輩、後輩の13人でご飯の後、夜11時まで開いてる和喫茶へ。
いつもは仕事の時でも接点ない人ともたくさん話せて良かった☆

そうそう、本好きの後輩ちゃんと最近何読んだか話したら、偶然自分が今読んでる本を彼女も読んでてびっくり!米澤さんの「春期限定苺タルト」でした。ちょっと嬉しかった。そしてデザートに苺のムース出てきて嬉しかった。
写真はあんみつ。フルーツいっぱいで嬉しかった☆美味でした。
帰ったら日付変わっちゃうな。
あうー。

エーリッヒさん、烈兄貴

20080114101852
な本日差し入れ。
落ち着けないのでガンガンにブログアップ。本日はこれをバラバキます。紅茶屋さんのクッキー。美味よ。きっと。
サークル入場まであと五分。お疲れ様ハマー、ガー!

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック


レツゴハピネス出発中

本日は川崎に行く為、電車乗って移動。
仕事行く相方共々有楽町方面へ。何で平日と同じルートでわたし移動してんだか…。有楽町から山手線で移動し、品川から京浜東北線です。品川だ。

早めに着くかな?着いたら何か食べよう。そうしよう。品川でモーニングセット食べてきました。カート持ってお店に入ったら店員さんが良かったらそこに置いておいて下さいとおっしゃってくれたので席まで持って行かなくて良かった。親切だ。日本の方じゃなかったけど気がきくな。
朝のコンビニ等の店員さんに日本人以外増えたな。ほー、日本も色々変わってきてるのかな。

会場到着。落ち着け自分。いや、落ち着けない。ウガー。何かね、会場のロビーでサークル開場を待ってるんだが会場からレツゴソングがガンガンに流れてるだが!落ち着けないー。あうあう。

てか、わたし凄く早く着いたよ。しかも新刊ちゃんと製本とか終わってるんだが。ガー、ガー!
しかも後ろで黒執事の話してる人がいるんだが。落ち着けないー。あ、りおちゃん通った。声で分かった。
…大丈夫かな、これから。ウガウガ。落ち着けないー。はぁ、開場まであと七分。待ってます。

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック


レツゴハピネス

いよいよです。
今年初めてのレツゴオンリーイベント。
新刊はばっちり準備OK。既刊も持っていきます。
ただ、マシンが荷物が多くて入らなくちょっと残念。荷物が段々増えてきたな。

あー、原稿があがると腰が痛くなる年になってきました。(それは姿勢が悪いだけでは?)
さ、そろそろ寝なければ。
明日は「ピ―8 パンダの本屋」で参加します。
イベントに行かれる方はよろしくお願いします。

なんか、朝の気温が氷点下とか聞こえてきたのが怖い・・・。
温かくしていこう風邪ひいたら元もこもないや。

新刊は「grow up」です。よろしくお願いしまーす。
では。

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック




プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


