パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。



年越し蕎麦

20071231232041
昨年と同じお店で頂いてきました。

今年一年もブログを見て下さってありがとうございました。
私生活でかなり大きな変化があった為、思った程、更新できなかったのがちょっと残念。実は4月に結婚しまして。ステータスに人妻が増えました。

さて、今年は同人的に経験値アップな一年でした。来年は更にレベルアップしたいです。大きなイベントにもっと参加したいです。あとオフ本を出したい。

レツゴとピンキー両方頑張りたいと思います。一年ありがとうございました!


冬コミレポ

冬コミでした。各方面に色々言ってたので修羅場は終わりましたよ~!
会社で前日に「帰って修羅場ですよ」とか笑顔で言ってる時点でどうなんだ自分。
ちなみに同僚ちゃんに修羅場だって言ったら相方と喧嘩かと思われた(笑)違いますよ。

では、以下昨日のレポですよ。長いよ~。

前日会社から帰って表紙に張るロゴを作る。コピーして貼り終わったら午前二時…。
とりあえず午前五時頃起床。支度して歩きながらタクシーを探す、が全部回送…。仕方なく歩いて駅へ。
電車に乗って接続の関係で一回乗り換え。その際、目に入ったのは同じ方向に行く軍団が車両にたくさんいた事。…とりあえず乗る。寝る。携帯が鳴る。
ななえよりメール。…東京駅で迷った様です。予想通りの展開。
新木場に着。改札口よりななえらしき人物見つけ、近付いたら本人でした(笑)
ななえと相方ご対面ー。よく辿り着いたねとか言ってるわたし達。りんかい線で国際展示場へ。
ホームに既に到着してる電車が満員だったので次の電車で行く。
国際展示場前で下車。駅にハルヒの約束のポスター貼ってあったのを覚えてます。約束買ってあります(未開封)→開けた!
駅から出てみると凄い人。毎回見てるがやっぱり凄いな。
サークル入場通路を行く。毎回サークルチケットを出すのが遅くて相方に怒られます。
そして東に向かう!前回西で今回は東。日程も一日目から三日目に移動する鉄道・ミニタリー・玩具・食玩。…調整可能なのか?
ちなみに夏コミは三日目になります…あら?
向かうは東2ホール。流石に人が少ないです。三人でさくさく到着。P列がすぐ目に入ったので場所はすぐ分かりました。スペース到着。両脇サークルさんはまだ到着されてませんでした。
到着してまずはチラシを集めて袋に入れる。袋が破れたのは言うまでもありません。夏コミより少なかったかな?チラシどかしてようやく見えた椅子。今回はパイプ椅子でした。
続いてサークル準備。ななえと二人で作業。相方は買い出しへ。気付いたら机の下には荷物いっぱいでした。危険だ。
準備完了!提出用の本を置いて、暫しの間トイレに行って戻ってきたら
ななえ、相方「スタッフさん、今来たよ!」自分「ええ!」
びっくり時間差。提出用の本は二人が出してくれたので良かったです。サークル受付がまだだったのであわあわしてたら、またスタッフさん回ってくるとの事だったので一安心。

スタッフさんが回ってくるまでスペースにいたのですが今回は、スペースな近くに画材コーナがあって外から見ても楽しかったです。行けば良かったかな。トーンが五枚で千円、六枚で千円とかだったのでちょっと買いたかった(でも今回かなりトーン買ったので無理)

暫し待つとスタッフさん回ってきたので参加カードを提出。が提出する際に破れた!(涙)スタッフさんは夏と同じ人でした。一日お願いしますをして一安心。

ななえが今回ピンキー写真を持ってきてくれたので飾りました。スペースが華やかだ。同時に娘さんをスペースに。マリナとカイコーチを置いて置きました。でも誰も気付かなーい。

ボードを今回は買ってきていたのでボードを書く。が東Qと書こうとして東京と書いた自分。…ガーン
相方「仕事の癖だね」自分「全くだ」
ななえ「裏もあるから」
裏に書きました(涙)
描いて色も塗りました。その後、スペースに貼り、とりあえず準備終了。

暫くしたらお隣到着。(右隣)挨拶して、良い感じ。
左隣さんは夏コミお隣だったのでどんな方か分かっていたので良かったです。(結構遅くにいらっしゃいました)

開場してからは人が通過して行くのを見て過ごしました。今回かなり人が通過して行った。人を見たら人酔いするのであんまり見ない様にしてました。
でも面白そうな滑降の人は見た!コスも見た!うどんげいんとかハルヒの女装とか朝倉さんの女装とか。可愛い服で同じ滑降した女性が二人で並んでて可愛かった!ななえと二人であれは何のコスかなとか言ってた。
わたし→いつもはオンリーだけ。
ななえ→同人イベント10年振り
分かる筈がありません!

今回お客様はあんまり来ませんでした。みんな通過してアニメ方面へ!玩具スペースは割りと空いてた気がする。

開始してから面白かったこと。場内アナウンスでのこと。
「参加サークルの皆様にお知らせします。今朝、タクシーで来られたサークルで、トランクから荷物を出す際に運転手さんの鞄を持っていってサークルがいます」
爆笑!!そして失笑。左隣の人が「自分の本をトランクに置いていくのとどっちがマシなんでしょうね」マジで!!その後、放送がなかったので運転手さんの鞄は見付かったのでしょう。きっと。

午前中から今回はスペース抜けて色々回ってきました。たまえのスタンプ押したりして、楽しくスペース回ってきました。かなり楽しい。

午後にかけて寒くなってきて前を見たら、シャッター開いてる!ひいい!シャター前じゃなくて良かった。本やチラシは舞ってませんでした。
寒いのでカイロ。リラックマのカイロ入れを使う。ちなみにななえとお揃い。
ハッピーターン中毒にかかりモリモリ食う。

1時近くになり、マイミクしじみがスペースにやってくる。一発で分かったよ!初めてコスを実物で見たのに違和感なかった(笑)眉毛も水色ですごいなーと。しじみとしじみのお友達(うち一人は大学の学部が同じ)としゃべり、楽しい時間を過ごしました。嬉しかった。

午後になり、ほぼスペース空ける。ピンキー系を回り、ガチャ回し、おまけのポストカード二枚もらったり、可愛い娘さんについて話す。
電車スペースでICOCAの実物見る。そして鉄道系カードについてお話を聞く。
楽しい鉄道ミニタリー玩具!!

スペースに戻り、ピクトチャットをやる。爆笑が何回も起こる。やはりコミケでこそピクトチャットはやるべき!!ずっと笑ってて参加してた人が近くに一人発見出来て嬉しかった。

終わる間際にななえとカメラ系スペースを回り、東1~3と4~6を回り楽しむ。カメラ系は良いですね。建築系の所で本を買ったらカイロ貰いました。嬉しかった☆

終了間際スペースに戻り、三人で片付け。ゴミを捨てに外まで行き、毎度スタッフさんの凄さを見る。チラシを捨てる際、間に違うゴミないかチェックしてた。

戻り、荷物の多さにびびる。今回もわたしはかなり買いました。

四時。コミケ終ー了ー。拍手~。放送終了後、鉄道ミニタリー玩具系スペースで手を挙げる奴ら多数!にゅっにゅっにゅっと挙がり、三本締め!揃ってたか!?その後万歳三唱!ウケた!回りスペースほとんど帰ってたけど見てたら絶対びっくりしてたはず!
楽しかった~。これをやる為にコミケに来たような物です(笑)
お隣に挨拶をして、また夏コミの時にお隣になったらお願いしますと言い、スペースを出る。

名残惜しいがコミケ終了ー。打ち上げの為にゆりかもめに移動しました。

今回のコミケはこんな感じでした。次の日いい刺激を受けた為か一本漫画を下書きしてすまいました!うはっ!

次回も申込みます!
終わり!

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック


たまえ

20071229145924
ピンキースペースでたまえスタンプを押せるサークルさんがありました。
押す物がなくて困ってたら手に押しちゃっていいよと言われたので押しちゃいました!
嬉しいな☆久々に滅茶苦茶嬉しかった。

テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用


準備完了!

20071229091618
準備完了しました!後は開場を待つばかり。周りにピンキーいっぱい、ピンキー本いっぱいで幸せ~☆

ただスペースに物が多くて困ってます。うふ。収納苦手や~。
今日一日頑張ります!

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック


いよいよ明日

20071228083854
冬コミです。
緊張してきた…。もう昨日の夜あたりから緊張してきました。
やる事があるからいいもの、なかったらいても立ってもいられないです。
製本が大体、終わり、後は仕上げです。積み上がっていく本の量にびっくり。大事に持っていかねば。

明日は実況を載せる予定です。きっと文章は滅茶苦茶ですが臨場感という事で。
では

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック


脱稿!

20071223235854
しますた!
くはっ!長かった。
明日は印刷と製本です。間に合った(涙)

花や柄のトーンを買ったら貼り出したら止まらないという。危険です。

今日はこの後、心おきなくキラナイをやります!わほーい!

キター!

20071218210652
キターよー!みんないるー(涙)うわーん!
嬉しいよー。うわあああん

間に合わなかった

20071217132817
印刷屋の〆切に間に合いませんでした。冬コミ原稿。
…今回もコピー本です。オフ用に描いた表紙からちと変えんと…。試行錯誤ー。

気付いたら冬コミまでもう二週間切ってるいる事実にびっくり。
という事は今年もあと二週間。…焦る。

冬コミ原稿を最優先してるので他の事が全く出来てません。…イベント申込みとかしなきゃいけないのにー。
テンパりそうです。

写真はななえと行った新宿御苑の紅葉。ピンキーさん写真も溜っているのでチビチビとブログにあげていきたいです。

申込みしました!

20071214133121
来月のレツゴハピネスの申込みしました。
かなりギリギリになってしまった。しかも時間ないからサークルカットとか満足に描けなかった。しかも申込み書が何処にあるか最初分からなかったし、ちょうどいいサイズの封筒も見付からない事実。…次のイベントの申込みは事前準備はじっくりと。

冬コミ原稿は順調に進んでますが印刷屋さんの予約したのに間に合わないという事実。
余裕ない。休日に原稿やろうと思ったら風邪ひいたという事実。

なんだこの生活。

ちなみに今日はJ君のお誕生日。おめでとう。今年もより美しく。
写真は先日、ななえと行った新宿御苑のうどんとおでん。美味でした。

12月ですね

070923全員集合

冬コミの原稿を印刷所に出すのであせってます。

ブログに書きたいことがいっぱいなのですが書くまで至ってません。
何故だか自分でもわかりませんが。
ちょっと、また色々考えてやっていきたいものです。
さて、どうなることやら。

写真は9/23のイベントでのもの。
全員集合!!な写真です。レツゴ系ピンキーも増えてきたのでうれしいです。


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ




プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


