パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。



ハヤテ!

20071028122025
今朝、何気無く相方がテレビをつけてチャンネル回していたら「ハヤテのごとく」がやっていて見てみた。
…何かミニ四駆みたいのでレースしてる。
ゴール、ハヤテの勝ち。…何かファイターみたいな人が出てきた!しかも田宮のマークみたいなのついてる。
エンディングを見ていたらファイターみたいな人は役名ファイターでしかも声が森久保彰太郎さんだった!
ギャー、ギャー、すげぇ、ハヤテ!!大興奮!この回が載ってるのだけ漫画欲しい!
昨日のDVD祭からテンション上がりっぱなしな自分です。幸せだ。
写真はDVD祭のパセラで食したハニトン。美味しかった♪


いよいよ

20071023084550
明日爆走兄弟レッツ&ゴーDVDボックス発売です!

Amazonさんは発送25~26日らしく手元に届くのは週末かと…。やや遅いがきっと手元にきたら幸せすぎて他のこと出来なくなる…。

写真はマグナム祭のアフターで撮ったもの。はくちゃんの豪君(左)とうちのマリナ。
楽しみだ

全国模型ホビーショー(ミニ四駆版2)




携帯に入っている写真とデジカメに入ってる写真がどれだか段々わからなくなってきている自分…。年かなぁ。
それは置いておき、先週の続きです。

田宮ブースのレツゴ関係のもの。
マグナムスペシャルキットの第二段から第四段までです。
次は27日に発売。先行でパッケージみてきました。
「好評のアニメ版パッケージ」ってかなり好評ですよ!!てか幸せ過ぎる。第一弾は好評につき増産だそうです。いい知らせだ。


24日にはDVD発売です。無印。あー、もう日にちがない。
なんかブログで企画してやりたいのに思ってるだけで何も実現できない自分がいる…(泣)体力と時間をくれぇえええええ。
数年前に比べて確実に体力が落ちてきているのを激しく実感している今日この頃です。
とりあえずレツゴストさん達で23日から24日にカウントダウン絵チャ企画をりおちゃんがやって下さるのでそれに参加しまーす。

あー、幸せカウントダウンまであと少しー。
そしてPinky:st系ブログで全国模型ホビーショーのレツゴ系写真を見つけて幸せに☆ああ、好きな物被るって幸せだなぁ。
まだ写真がかなり残っているのでチマチマとあげていきたいです。



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


全国模型ホビーショー(戦利品編)

20071017191320
ブログネタが溜りつつある今日この頃。
だが更新する時間は以前より減り、飽和状態に…。あー、あー、隙間時間うまく使えるようにならなきゃ。

で、全国模型ホビーショーの戦利品はよいこの武器セット。
昼過ぎくらいに行ったが結構数ありました。一人いくつまでとか書いてなかったので下手すりゃ買い占めること出来たのかも…。
自分で好きなの選べたのでじっくり吟味出来ました。
よいこの武器セット以外にも六期以外がバラバラと置いてありました。浴衣もあった。
六期の展示があったから売ってると思ったのになくてちょっとショック。
まあ、あんだけたくさんのピンキーが売っているのをなかなか見れないのでそれもいい経験かも。
バッチなしたまえ(300円)を買っておけば良かったかなと今更思う自分。…ちょっとネタ的に買っておけば良かったかしら。
よいこの武器セット以外には田宮シールを二種類(計70円)を購入。…お金の持ち合わせがないと極端に買い物しない自分でした。

全国模型ホビーショー(ミニ四駆版)




初幕張メッセ!!
という訳でタミヤスペースとPinky:stスペース中心で見てきました。
よいこの武器セットも無事買えました。というかお昼前に着いて見に行ってもまだけっこう残っていてびっくり。
そういえばバッチなしのたまえが300円で売られていたな。

田宮スペースがとても広かったです。
駅から会場まで手に田宮のマーク入った袋を手に手に持った人達を見て幸せだなと思った自分。
田宮ブースでレツゴ関係の物をたくさん見て幸せに…。
親子でたくさん来ていて、ちびっこ達が少しでもミニ四駆好きになってくれたらいいなと思いました。
レツゴ関係のミニ四駆を見ていたら近くの女の子(多分、小学生から中学生)が熱心にミニ四駆を見ていて、ああ、この子も好きなんだなと思ってちょっと未来が明るくなりました。
再放送のことも少し書いてありました。(あんまり目立たないけど)
写真はマグナムソニックシリーズです。


ちまちまと




更新中です。
プロフィール覧のリンクを更新しました。
レツゴ系リンク復活です!!再放送&DVD発売記念ですから!!
オハスタで再放送中ですよ!!一話を一週間(5日間)で放映しているので毎日少しずつ幸せを噛みしめてます。

写真は夏にりおちゃんと豪徳寺に行った際に撮ったもの。
マリナ(左)がうちの子。ミナミ(右)はりおちゃん作成の子。
豪徳寺は招き猫がたくさん奉納してありましたよ。
そうそう、この豪徳寺は京極さんの「百鬼徒然」に登場しているそうです。読まなきゃ。

そんな訳で更新ペースはかなり落ちてますがゆっくりこれからも更新していきます。気づいたら18,000ヒット超えてました。ありがとうございます。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ


芋チップ

20071010185634
昨日帰って夕飯作りながら作りました芋チップ!
作り方は簡単。さつま芋を薄く切ってバターをひいたフライパンで焼くだけ。かなり美味!いいさつま芋も一本だとそんなに高くないから助かる!
秋の味覚万歳ー!



プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


