パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。



今日のお昼

20070128203415
家を出て気付く事。
あ、ピンキー持って来るの忘れた。
バスが来るので取りに戻れずそんな感じで終わってしまう週末。
いかがお過ごしでしょうか、ヨルボタルです。

週末はハルヒのチケットとれずに終わりました。…まあ仕方ないよね。噂ではぴあは開始五分後には売り切れたとか。ライブのDVDが出るようなのでそれを楽しみにします。

今日はお昼を外で食べました。パスタとピザのランチコース。二人で分けるコースだったので食べ過ぎにはならずに済みました。
良かった。

週末になると途端に怠け者になります。…どうにかせねば。

テーマ:日々の食 - ジャンル:グルメ


今日のご飯

20070126223342
表参道のエチカにて卵角煮飯とタピオカアイスティー(ブルーベリー)です。
今日は同僚ちゃんと渋谷bunkamuraのティアラ展を見に行ってきました。金曜と土曜は九時まで開いているので仕事後にご飯を食べて行けたので良かったです。
心が潤いましたよ。
展示の仕方が良く、ティアラの裏が見えたり、横から見たりと前からとはまた違うティアラの作りを見れました。
時代よってモチーフが変わっていったり、デザインが変わったりと変化を見れたのも良かったです。
やはり小振りなティアラは可愛いらしく、日本人の好みだとか。
ティアラ展を満喫して東急を出たら雨降ってました…びっくり。
自分は傘持ってないので入れてもらい、ビックカメラまで。
その後にメイトに向かいハルヒのCDとDVDを購入した自分は根っからのヲタクだな…。

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ


冬と言えばファカッチャ

20070124230614
先週末、モスで食して来ました。きのこクリームファカッチャ。
美味でした。

何か食べ物話、写真ばっかだな…。
ピンキーの組み合わせをしたいのですがなかなか思いつかない。
んーむ、冬だから寒くない格好をさせるとたまに良く分からない格好になってしまう。

今日のぼやき
昨日、レツゴチャレンジのサークル案内が届きました!
サークルスペースは「せいばごう4の3」です。う~、楽しみ!今年初のレツゴイベント!
とりあえず今、本のネーム描き中です。シュミットがいい具合に壊れてて描いてて楽しいです。
グッズも出せたらいいなと思ってます。
イベントでお会いできる方とは毎回楽しい思いをさせて頂いているので二月が楽しみです。

今日は飲み会でした。ワインのテイスティングゲームをやって皆様と楽しみましたよ。わたしはまんまとはずしましたが…。
今日飲んだワインは美味しかった。お料理も美味しかったし☆
明日も頑張れそうだ

じゅるり

20070124065518
どう見てもウミノぐまがリラックマのプリンを狙っているようにしか見えないの図。

おはようございます、ヨルボタルです。眠気覚ましにブログを打ってますが今にも寝てしまいそうです。…辛い。朝弱い上に寒いので布団から出れません。
そういえばウミノぐまを見た母が言った一言。「こんなどきついのあった?」
…どきついのって(涙)
先週はハチクロを買いあさってました。勢い余ってウミノぐまを買うくらいに。
今週はハルヒウィークのようです。CDとDVD楽しみだなぁ…。

眠いまま終わる

いも恋

20070123234350
食したお饅頭。美味しかったです。あんまり甘くなくもっちりしてました。体も暖まる。
電子レンジで暖めて食べたので寒い日にも美味しく頂けます。
中にはあんことさつま芋が入ってます。
となんかのCM風に書いてみました。川越のおまんじゅうらしいです。
お久しぶりです、ヨルボタルです。

ハルヒのライブがあるらしい事に今更気が付きました。…ソニックシティでやる事に更に反応、(いっけえぇ、ソニック!)あまつさえキョン役の杉田さんが出られるのに更に反応(真山~、真山~)。ただし、変な反応。
週末の一般チケット発売には挑戦するつもりです。
行けたらいいなぁ…。希望的観測。

月曜からテンション上がりっぱなしです。こんなんじゃ寝られない!と思いブログアップ。
更新する時としない時の差が激しいこの頃です。
まあまたボチボチやっていきますので。では、おやすみなさい。

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ


モデル気取り

20070115010425
ウエスタンなよしこさん。ちょっとモデル気取りです。
アルクの上パーツとウエスタンブーツを合わせてみました。
なんだか合うかもと満足。

そういえば札幌雪祭りPinky:st雪像制作への道様の事を書いたら、13日にうちのブログが紹介されてました。
デザイン簡略化でもあれを作ろうという考え自体すごいですが!
応援してますよーとここに書いてしまう自分。…小心者だからか…。

今日のぼやき
週末をだらだらと過ごす。そして何もやらなかった事に罪悪感を感じる自分。…大学生の頃と全然変わってない自分。
もうちっと頑張れねば。

テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用


半日睡眠

20070113235240
今日は休みなので半日寝てました。が、就寝時刻は午前四時とかなのでちと寝不足。
たまにこういう事をやって休日前日をたのしみ、休日を潰すというオチつき。駄目駄目です。

今日の写真はらくだちゃん。先日買ったアランジアロンゾのチョコは昨日に完食。
そして昨日は会社にアランジアロンゾ好きな人がいる事が発覚!
ちょっと嬉しかった。キャラクター話で盛り上がったよ。

今日のぼやき
チュッパチャップスを久しぶりに買った。高校生時以来?
電車待ちの時に食べはじめたが食べ切れず結局電車の中でも食べる事に…。ちょっと変な感じだ

動きのある…

20070112223307
ワイルドアームズピンキー買ってきました!早速、組み替えをする自分。

三つ編みパーツはいいですねぇ。
この髪の色ならリペパーツには大体あうと思います。
ただ今、ウエスタンブーツにあるパーツを探し中。冬だし寒くない組み合わせにしたいがなかなかうまくいかず。コートだとなんだか逆に寒そう。

レベッカの方は、髪の色がrmpのカイネと似てるかなと思って組み合わせてみたけどなんだかうまくいかず。足のパーツは使えそう。ヒールっぽいし。
しばらく色々組替えてみようと思う。

今日のぼやき
シリーズ2番目から何故か読んでしまった。(あ、ネタバレあり)
森博嗣氏の「Gシリーズ」を図書館で借りてきて読んでます。…主人公誰だか分からないのがいい。ラブちゃんも出てます。わーい。萌絵ちゃんもいます。個人的にいいなと思ったのは海月君と山吹君。
読んだら感想書くつもり。

昨日の夜に「ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス」と録画したので見てみた。…服がかわいい。スミレが「かしまし」のはずむ君に見た感じにているのは気のせいだろうか。
それにしても制服が可愛い。ルチアの服も可愛い。ローラちゃんも可愛い。特にほくろが。総一郎さんがかっこいい。おじ様ラブ。
話や世界感はまだつかめませんが何だか気になることばかり。
マンガ買ってみようかな。アニメとはちょっと違うようなので。
とりあえず次回も見ようと思います。

テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用


ぐるぐるまわ~る

20070111220157
今日、本屋に行って買いたい雑誌がない!
あれ?…発売日が一週間先だったというオチつき。

で、この本が目にとまったので購入。


是非、オトコたちにも読んで頂きたい。
というか男性にも女性にも読んで頂きたいな。きっかけがあれば。
ちなみに作者のホームページはこちらを参照→k.m.p.の、ぐるぐるPAPER
ホームページも凝ってます。見ていて楽しいホームページ。

以下感想。ネタバレっぽいことは書いてないと思う
ちょっときっかけが自分の中にあったらから手にとってみた。
読んでみて自分の中にある「女の人は結婚して、子どもを産んだら仕事をやめて当たり前」みたいな意識を自覚した。これに気付くだけでも大事なことかだと思う。読んだ後にそんな事を考えさせてくれた。

自分なりにどうしたいのか考えるきっかけになるんじゃないかな。
こう、ふと立ち止まってこれから人生とか生き方とか考える時に手元にあるといいかも。

本作りとしての感想
この本、文庫で700円もするけれど中身がすごく凝っている。
文庫には珍しいと思うが多色刷り。ページによって色が違う。中には2色のページも。

手書きの文章。最近、手書きの文字がある印刷物ってあんまりないですよね。温かみがあるとかじゃなくてこの本には手書きの文字が似合うなと思った。
勿論、そうじゃないページもあるが。
とついつい同人誌作る身としては自分で本を作る時に参考にしたい事が結構ある。自分もこれくらい気合を入れて本を作りたいな。

今日のぼやき
今日の夕飯は味噌ラーメン。ちょっと精神的ダメージ(意味不明)
ピンキーと本を一緒に写真に撮ろうと思い、まずピンキーの組替え。
赤はいいなぁ。画面が映える。
金髪パーツにはやっぱり赤のパーツがあいます。
あとやっぱり新しいパーツがあると組替えが楽しい。だから新しいピンキーが出ると買わずにはいられないのかな。
そろそろ巷にワイルドアームズピンキーが出まわるはず。週末、確保してきたいものです。

あと昨日から始めたアンケートみたいな投票はちゃんと起動しているようです。自分でも試しに押してみました。投票すると現在の結果が見れるようになってます。とりあえず一ヶ月やってみます。
お暇な時にどうぞ。投票してくれた方には感謝。

テーマ:今日の一冊 - ジャンル:本・雑誌


水曜日はパスタ

20070110202223
タイトルは食堂の話。本文にはあんまり関係ない。

↑の写真は先日のアランジアロンゾで購入したチョコ。
よく見ると一枚ずつキャラクターの顔がしかも色々あるし、キャラクターによっては表情もある。
食べる前にじっくり見てみると白うさぎとワルモノは怒ったり、泣いたり、笑ったり、無表情だったりする。勿論、確認した後はすぐに食します。美味しいのと溶けやすいの理由。

見た感じあるキャラクター
白うさぎ
黒うさぎ
ペロリ
ワルモノ
うそつき
さる
ひつじ(黒か白かは…)

後は三つ目の子を今日、見つけてびっくりした。けど食べた。
とにかくこのチョコレート美味しいです。確かお菓子屋さんが作っているはず(神戸のチョコ屋さんマキィズだそうです)
もう一つ買いに行こうか迷い中。他の物も買いに行きたいし、困ったもんだ時分の物欲。東京店に行こうかなぁ。

今日のぼやき
えーと、このブログを見ている人は何を見に来ているんだろうと思いアンケートみたいな投票を設置してみました。(まぁ、アンケートなんだが)
気が向いたらポチポチ押してみて下さい。ただ、この結果を見てどれかカテゴリーの記事を増やしたりとかはしないつもりです。

後は札幌雪祭りPinky:st雪像は今年はすごい物作るみたいです。こちら参照→札幌雪祭りPinky:st雪像製作への道

昨年のPinky:stカレンダーをお持ちの方は4月のイラストを見て下さい。

これ作るの?…すごいなぁ。
という感じですよ。札幌に行きたくなる。
…できたのを見に行くだけでもしたいなぁとか思ったり。今年で最後らしいし。

とりあえず製作過程が気になります。
製作者さん達がんばれー!!

テーマ:キャラクター物 - ジャンル:趣味・実用


天天ピンキー亜夜購入!

20070109210505


200701092105052

昨日、池袋の乙女ロードの某店で購入しました。
値段が秋葉のショーケースより低くこれならいいかなと思ったので購入。
ガラスケースをお店の人に開けてもらった時は久しぶりにドキドキしました。

いやぁ、ピンキーは組み替えて遊ぶのがやっぱり楽しいですね。
久しぶりに可愛い組み合わせを見つけた気分です。亜夜のアホ毛ってどうしてこんな可愛いんだろう。パーツ萌え?

それにしても亜夜の後ろ髪長っ!服のパーツをつけるのに後ろ髪が邪魔だと思ったのは初めて。
あー、これならライダー作れるなとか思ったり。…鶴屋さんの髪の毛パーツもこれかな?長さ的に。

今日のぼやき
駅ビルの本屋にて思った事。本屋でパラパラはないだろう…。
駅ビルがセール中のためどの階でも音楽はパラパラ。他の音楽を流してる店もあるがパラパラと混ざって何だかうるさい。
…階事に音楽変えられないのかな。静かに本を眺めたいなと思った

テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用


ワルモノ

20070108222801
今日は池袋におでかけしてきました。
目当てはアランジアロンゾです!今、池袋のロフトにお店が来ているのです!

楽しかった。チョコとか買えたのが良かったです。
会場にアランジアロンゾのDVDが流れていてついつい見てしまいました。くま店長がちょっと怖かった…。

たくさん買ってスリムボーイ君もやった後に乙女ロードをうろうろ。そしてまた買い物を…。
何か連休になる度にお金が飛んでいきました…。まあ楽しかった連休で良かったんですが懐は淋しいです。

今日の出来事

200701062353204
200701062353202
20070106235320
昨日ケーキを買って食べるのを忘れたので今日シュークリームを食べました。
相方に買って頂きました。ありがとう。

今日、自分が高校の頃の絵を相方に見て貰って頂きました。
自分のイラストは首がすわってない様です。そう言われると確かに。
まだまだ修行が足りないみたいですね。久しぶりに模写でもしようかな。

HappyBirthday!!

20070105233134
エーリッヒさん!
御年21歳になられますがわたしの中では永遠の小学生。

帰宅してケーキ買ってくるの忘れた事に気付いて正直ショックでしたがイラスト描いて自分で満足。
今日はいろんなレツゴサイトでエーリッヒさんがいる事を願ってます。
とにかくおめでとうエーリッヒさん。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック


801ちゃん

「となりの801ちゃん」が気になります。
コレ↓


元のブログを読んだ限りでは相当うけるので本の方を読みたいのですが…2日探しても見つからない。やっぱり最初に見た時に買っておけば良かった。
ただ1,050円もするのがちょっと。中身相当つまってるのでしょうかねぇ?
まあ宙出版だから高いのかな?

地道に探してみます。なかったらアマゾンで購入だなぁ。

電車男が映画になったんだから801ちゃんも映画にならないかなぁ。ちょっと面白そう。…あ、ドラマは駄目だと思う。世間に腐女子は受け入れられないともうから。
池袋の乙女ロードあたりの映画館でやったらいいのではと買ってに想像。
とりあえず本を読みたいな。ブログはちょっとしかなかったから。

テーマ:アニメ・漫画 - ジャンル:アニメ・コミック


うだうだ

20070103230801
明日から仕事です。
ちょっと憂鬱。…まあ仕方ないか。イベント代稼ぐと思えば何とかなるかな。というか何とかしたい。
約一週間振りなので頭がぼけてそうです。
とりあえず朝起きれるか心配。
後は電車の混み具合がどうなのかな?少し空いてるといいんだか。とりあえず早めに寝ます。

写真は大晦日に行ったお蕎麦屋さんでの一枚。この組み合わせだと顔がプッチでもプッチと判断しにくいようです。

終わり

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


今日のお昼

20070103000108
オムライスを食べてきました。半熟卵が美味しかった☆

今日は新宿へ買い物してきました。
去年と比べると有り得ない値段の買い物をした。これでイベントに行くにも仕事に行くにも必要な服は買えたかなと思います。

ピンキーを久しぶりに組み替えました。何かカラフルな組み合わせになったな。
昨日、リペイントの画像を見てやる気が出たようです。サンダルにニーソとか可愛くて!あー、早くでないかな。
そしてアニメイトでピンキーのカレンダー出てくれないかな。冬コミで買えなかったから。ひぐらしのなく頃に礼は今日ゲットしました!わーい、でも冬コミで買ったCDが普通に売ってたのはかなしかった

テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用


新年のご挨拶

20070101231545
はミハエル様にやって頂きました。
レツゴ友達さんの新年メールの返信に描いたものです。

下描きではもっと大人っぽい感じだったのにペンで描いたら目が大きくなってしまった。練習もっとしないとな。

時間があったらピンキーバージョンも描いてみようと思います

今年はイラストもできるだけ載せようと思いますのでよろしくお願いします。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック




プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


