パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東京タワーと

200612312226452
20061231222645
むすめさん。ペコちゃんの様だと言われました。
年越しそばは更級そばで鴨南蛮を頂きました。美味しかった。その後に豚汁を食べた事は秘密です。

多分、今年最後の更新でしょう。では!
スポンサーサイト

テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用


今年も一年

20061231202400
ブログを見に来て頂いてありがとうございました。

今年を自分なりに振り返ってみると三月に大学を卒業し、四月から働き、同人を復活し、六月に久しぶりにイベントに参加し、12月までに4つのイベントに参加しました。イベントには毎回本を出せたのが良かったです。
年末には四年振りにコミケに行き、本を買って満足してます。

何か大学時代より更新速度は遅くなりましたし、色々とだらしなくなってきましたがマイペースにやろうと思います。なにより無理はしたら大変なので…。
来年もぼちぼちやっていきます。これからもおつきあいよろしくです。

写真は一回載せた物かもしれませんが…温泉に行った時の一枚。お気に入りです。

そして今日のぼやき
只今、増上寺のお願い事風船の交換券をもらう列に並んでます。
寒い…。
後でピンキーさんと東京タワーを撮ろうと思います。

追記
只今、携帯よりブログにコメントがうまく反映されない状態です。コメントへの返事が遅れてます。すみません。
では、よいお年を!

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


冬コミ行ってきました

200612292312492
20061229231249
戦利品の数々です。
只今、ひぐらしのCDを聞きつつ打ってます。…圭ちゃん変です。まあ、楽しいので良いですが原作ともアニメとも違う雰囲気です。てかパロディ?

今回は東から回ってレツゴで買い物→西でゲームスペースでピンキーを観察→企業ブースで人混みに揉まれ買い物。…疲れました。帰りに大江戸温泉でゆっくりしてきました。
気持ち良かった。

帰宅後、本を読んだり企業ブースでもらったチラシを眺めております。
う~ん、楽しかった。久しぶりに行ったけど充実。
だけど自分の体力は大分なくなったようです。…頭痛が止まらない。

てかレナのお持ち帰りパワーすげぇなぁ。とCDに突っ込みを入れたり。
…今日は休みます。おやすみなさい

テーマ:コミケ - ジャンル:アニメ・コミック


駅で見つけた

20061229103324
某私鉄の駅のホームで見付けました。電車出発する前だったので一枚。
こりゃあ撮るに限るでしょ!てな具合で電車に一回乗ったにも関わらず降りて撮りました。ふふ。

この駅、たまにこういうの貼ってあるんですよ。Fateのゲーム広告見たし、以前アニメイトが開店する時は店長のポスターがたくさんありましたよ。
何か冬コミ行く前から良い物を見た

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック


ショボーン

・・・明後日冬コミで楽しみにしていたアンソロジーが発行延期に。

(´・ω・`)

ちょっと落ち込みました。…仕方ないか。
レツゴスペース回って持っていない本を回収してこようと思います。
あとはピンキースペースを発見できたら良いなぁ。
そんな感じかな。


エーリッヒさん…

テーマ:。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! - ジャンル:日記


傷だらけ



…あ、またネタバレっぽいことを書いている!!
というかこういう突っ込みを入れる行為自体がネタバレなのではと思う今日、この頃。

久々に厚い本を読みきったので読了後は達成感がありました。でも、これくらいで満足してるようでは京極さんを読むのはまだまだかなぁ(止まってるのですよ、1冊…随分前から)

てな訳で感想へゴー。ネタバレありますよー。
...read more

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌


メリークリスマス

20061225230529
昨日町田の丸善カフェにてベリーベリーパフェを食べてきました。でかっ!ピンキーと対比してみると大きさがよくわかる。
何かワッフルの向こうにひそかに相方のむすめさんが写ってます(笑)

最近やたらお座りパーツで写真撮ってます。お気に入り☆スカートのお座りパーツが欲しいなぁ。
作ってくれ!!

クリスマスらしい事は昨日全てやってしまい今日は普通の1日でした。が、駅ビルの抽選会でキャンドルが当たりました…クリスマスプレゼントだ。

だーまーさーれーたー

まんまと騙されました↓に。



…読了後、ああ先入観を持って読むのっていけないのねと思いました。
以下ネタバレ含んだ感想です。
...read more

テーマ:推理小説・ミステリー - ジャンル:本・雑誌


師走です

200612192235362
20061219223536
仕事が忙しいのか忙しいないのか微妙な状況に置かれてます。…まあ仕事があるのはいい事なのですが。
↑の写真は週末にむすめさんを連れだしていい場所があったので一枚。お座りパーツは以外に外で使えますね。あとイラストは一発描き。ノートに同じ様なイラストを描き、スケッチブックにハイテックの0.3mmで描きました。何か幼くなっちゃった。まあ練習すればそのうち何とかなりそうな気がする。
色塗りの練習もしないとな…日々修行ですね。
そうそう29日お休みを頂く事にしました。冬コミに行ってエーリッヒさんの大人アンソロジーを買おうという魂胆です。久しぶりだコミケ…四年振りくらいに行く。…楽しみだ~!!
年越したら2月から月一でレツゴのイベントがあるのですよ!子どもの日にもイベントが!しかも昔よく行った場所である!嬉しいなぁ、蒲田のPio。
DVD効果ですかね、とにかく嬉しい。六月は板橋でアメリカとドイツのイベントだし、うへへ、またリーダーの本作ろうかな。
年末から楽しみいっぱいです。週末にはローゼンの放送があるし、ハルヒのCDとDVDが出るし…
だから仕事頑張ろうかな。

白帽子とネクタイ2

彼女の第一印象、それは力強さ。
そしていい意味での人からの信頼。
彼女の第二印象それは

白帽子とネクタイ2

我道を行く。
この印象は彼女を表現するのに一番適切な言葉になると後に気付く。

今日も彼と彼女は教室にいる。ただ、今日は彼女が彼の学校に来ているということが前回とは違う点だ。
両校の生徒交流という名目で来ているわけだが、どう見てもクラスメイトの男女が校舎内を歩いているようにしか見えない。
彼女は一応、生徒会長らしく仕事をしている。校舎の見学、施設の見学を生徒の視点から見るという仕事を。ようするに校舎見学だ。
「汚い」
と一言を残し、今にも自分の学校に帰りそうな勢いで歩いていく彼女を彼は止め、生徒会室へ連れていく。どうせ誰もいないのだ。彼女がどこにいても校舎見学ですと言えば、問題ない。女子高の制服を着ているのだし。
生徒会室には彼の予想通りだれもいなかった。生徒会役員は彼女の学校へ行っている。こちらも校舎見学という名目のもと、女子高生徒達とお近づきになろうという魂胆がある。健全な一般男子にしてはまあ、問題のない行動だろう。それ以上は個人の問題ということで。

「ここなら少しはまともな方だと思うよ」
生徒会室のドアを彼は開け、彼女を先に中に入れて自分も後から入る。
「どう?」
彼女は教室ないを左から右へと視線を移し、
「まあまあ」
と呟いた。
彼はその言葉を聞いて笑顔になった。
とても彼女らしい感想だと思ったのだろう。

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学


ココアと読書

20061212212420
至福の時間です。
冬は暖かい飲み物が美味しくなるから良いです。ちなみに手前の本は「モリログ・アカデミィ3」
すっかりどっぷり森氏本を読みあさり中。
後ろに見えるはライオンさん。秋葉原より連れて帰った。

ところで昨日の文はほぼ思いついたまま書きました。多分そのうち手直ししたりするんじゃないかと。ジャンル不明です。タイトルはあれです。
気が向いたら書くのでしょう。双子の話もきっと。

ではココアが冷めますのでここらへんで

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記


白帽子とネクタイ

女子高、男子高合併。

彼女はどうやら反対らしい。
「どうして?」
「居心地がいいのよ、ここ。女子だけで気楽だから」
「それだけ?」
「それだけ」
他にどんな理由があるんだと言わんばかりの表情。
「生徒会長なのに?」
「生徒会長だから」
正に正当な理由だろう。なんせ自分の本音だし、どこぞ政治家が言っていることよりはよっぽど。
彼は首をかしげて、納得してるのかしてないのか分からないがとりあえず、そうなのかなぁ…と言った後
「全校生徒への希望に応えるためとか?」
「そんなの全くない」
「…そうなの?」
昨日、男子校側生徒会との顔合わせで君が言っていたことは一体何だったの?
「応えたい奴が応えればいい」
全くその通りだ。

しばしの沈黙の後、彼が彼女の方を見ると口には煙草、手にはジッポ。特に注意することものないので見ていると彼女は美味しそうに煙草をふかす。
ちなみにここは彼女が通う学校の教室の一室。別名、生徒会室。ただ机と椅子があるだけのいたって平凡な教室だ。
「一つ聞いていい?」
どうぞというような表情。
「誰か来た時はどうするの?」
携帯用灰皿と一吹きすれば臭いが消せる香料剤を鞄から出す。
…普通、女子高生がそんなもん持ってないよな。
その様子を彼は何故か納得した表情で見ていた。

テーマ:自作連載小説 - ジャンル:小説・文学


めがっさ!

200612062131022

20061206213102
本日は鶴屋さんアーンド朝倉さんのCD発売日でした。
買ってポスターまでもらってきました。鶴屋さんと朝倉さんのリバーシブルポスター♪
素晴らしいね☆そして可愛い。
後はアリプロの新曲も買いました。…ローゼンのOPのDVDつきです!ヤバイよ、どれから聞こう!本気で迷ってるんだけど!

で、左下はハルヒDVD。鶴屋さんがラジオにコーナー持った記念に一枚。かなり良かったです。ちゃんと鶴屋さんが話してます。声優さんの演じ方がうまいのだ。そんな感じです。

記念にハルヒCDを並べて一枚。
いやぁ、凄いねこれは。朝倉さんのピンキーも出ればいいのになぁ

...read more

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック


印象的

20061206211559
↑は途中経過。…さてこれは何でしょうね、本当。

今日のお昼に衝撃的な事がありました。
mixiの使い方を同僚ちゃんに話していた時のことです。
自分のプロフィール画面を見せながら説明をしていたところ「好きなアニメ 爆走兄弟レッツ&ゴー」の欄を見て彼女は一言言いました。
「わたし、これ見てたよ」何ですと!
衝撃的でした。その後、驚きのなごりを残しつつ会話をしてたのですがどうやらWGPまで見てたようです…びっくり。
しかもミニ四駆持っていたらしい。更に驚きでした。
ついつい今も好きなアニメなのと話してしまいました。オタクな会話でごめんとか思いつつ衝撃的な昼でした

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック


これな~んだ

20061202010811
…何でしょうね。
全くわかりませんね。只今、制作中です。レゴっぽいので作ってます。…頭使うなぁ、けっこう。

そうそうついに
「数奇にして有限の良い週末を」を読了しました。…読むのに10日かかった文庫…600ページ越えてるからですね。わはは。
読み終わったその日に「モリログ・アカデミィ3」を購入。
本屋で店員さんに場所を教えてもらう際、すぐにどの本かわかって下さったのが嬉しかった。
「新刊はまだですけどこれでいいですか?」と聞かれましたが大丈夫!
文庫がどんな感じなのか見て買いたかったのです。3を読んで面白かったら1と2も買うつもり。てか3しかなかったので…逆だけどね、普通…。
ブログはネットで読んでいるのですが本になるとまたそれは違うので。
また横書きの本です。
久しぶりに縦書き読んだら新鮮でした。
最近、エッセイや対談本ばかり読んでいるので小説が読めるか心配です。まあ、リハビリとして短編から読もうと思います。



プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。