パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。



ミーラとエジプト展

20061128232531
写真はミイラとエジプト展を見た後にご飯を食べ、その後お茶をした時の写真。
ちなみに撮ったのは午後九時半過ぎ。
そうですここは金曜は午後11時半までケーキセットが食べれるカフェです!素敵すぎ!

で、ミイラ展はどんな感じだったかというと金曜の夜でしたので全体的に混んでいなくじっくりとミイラや装飾品を見れました。
面白かったのが宝石(というか石)系の展示の前では女性がじっくり見ているのに対し、男性はすぐに次の展示に向かっていた事です。あー、これが性別の違いなのかなと。
ミイラの入れ物や実際のミイラなどを3Dで見れる映像が展示の前にあり、見てからだとどんな展示会かわかって良かったです。
何と無く勉強になりました。
そうそう常設展も見てきました。楽しかったです。パンダの剥製には一目散に走って行きました。
鯨や鯱の頭の骨が展示してあり、実際に動くのをみて感動。あの鯱の大きな口に噛まれたら即昇天でしょう。
鯨の口の大きさは実感できました。
ミイラも良かったですが常設展もなかなかでした。
夜の博物館はなかなか良いです。ミイラはまだやっているので是非見てみて下され

スーパーエッシャー展

20061125145201
↑はスーパーエッシャー展を見に行った後で食べたジェラードとホット柚茶。
スーパーエッシャー展はなかなか見応えがありましたよ。
ただ休日にチケットなしに行くとかなり混みました。一月までやっているのでこれから見に行く方は是非チケットを購入の上、行く事をお勧めします。
チケット買うのに45分とかかかるので

最近の読書日記

全て横書きの文庫。

どういうことだ!?

いや、ただの偶然ですが。
でもその偶然もなかなか楽しいですな…。

つらつらーと紹介。長いよ。

...read more

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌


ディズニーシー続き

200611211952142

20061121195214


とりあえず乗ったものなど。
1.セント・オブ・ジアース
ファストパスをとったらサプライズパスなる物が一緒に出てきてびっくり。
でも、使わなかった。記念にとっておく。

2.ゴンドラ
天気が良かったので気持ち良かったです。
ここで11/18がミッキーの誕生日だと知る。
ちなみに御年78歳。
だからランドがあんなに混んでたのね。

3.電車(名前は確か英訳した感じ)
のんびり外を眺めつつ見る。

午前中は割とがんがん乗って
お昼はおんびりして、
夕方はまたがんがん乗りました。
その間にショー見たり、ファストパスとったり、買い物したり食べたり食べたり(今回かなり食べた)した。

4.レイジングスピリッツ
360度回転するのに恐怖を感じていたがそれはあんまり。
そりよりやっぱり落ちるのが怖い。無重力とか駄目みたいです。
目の前の子がダッフィーを抱えてたけどどうしたのだろう?

5.キャラバンカルーセル
夕方から夜、2階から眺める景色が結構良いと思う。
一度に大量の人が乗れるのですぐ乗れる。
ちなみにジーニーに乗った

6.タワーオブテラー
入場直後にファイストパスを取りに行ったら長蛇の列。
一時間後くらいにもう一度とりに行ったら空いてて、もうないかなと思ったら8時過ぎくらいのがとれました。いえーい。
感想
3回落ちた。いや、マジで。
集団心理のおかしさを体験できる場所でしょう。
一人がポツリと何か言ったら伝染していく空間です、あそこは。
最上階から見た景色は綺麗だった(葛西臨海公園の観覧車が見えたよ)
暗闇の中を上がったり落ちたりするのは恐怖。
でも、無重力状態になるよりはマシ。

ホーテンドマンションとキャストの人の衣装が似ている。あと、演じ方も。
そしてお土産コーナーには何故か柿ピーが…何故?

まあ、そんな感じでかなり楽しんできました。
間にショーも見れて満足です。
お土産も買ってきたし。良かったです。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


ディズニーシーに来たよ

200611181351564

200611181351562

20061118135156
見たものと食べた物。只今、ショー待ち中です。
天気良くて良かった。ファストパスをガンガンとって、その間のんびりしてます。

ショーの準備見るの楽しい。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


くまパンダくま

20061115211706
昨日、新潮社より夏の100冊Yondaくんが到着。そして今日、チリリンクリスマスのくまを購入。リラックマと並べてみたら三頭ともサイズが似てました。
可愛いらしい。

ツリー

20061114175334
朝、外に出たら息が白くなり、水道の水が冷たくなってきました。
すっかり寒い時期になってきました。
今日はマフラーをして外にいるのがちょうど良いです。

写真は今年も地元の駅にやってきたツリー。今年はサンタが三人付きです。

今日のお茶

20061111174004
今日はロールケーキがあったので紅茶と一緒に頂きました。
美味でした☆
よしこの顔が
美味しそう…、食べたいーって言ってるように見える。影になってて分かりにくいですが。

こうして見ると後ろにつっこみどころ満載な物が結構転がってるな。
関係ないですが今日はポッキーの日ですね。後で買ってこようかな
今日は普通の記事です

早速

20061111173408
レツゴチャレンジの申込書を書いて郵便ポストに入れてきました。無事に届きますように。
先日、人生初の郵便事故にあってしまったので…。

レツゴチャレンジではミハエルのお誕生日とバレンタインデーの話を合体させた本を出すつもりです。
他にも何か作って持って行きたいものです。

テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック


今日もキラミュー

20061111000349
二周目に入ってから余計にはまりました。
はなとかすみれさんとか使えるからですね。
今日の写真は制服二人。ブレザーパーツは実際に使いたいなぁ。

あー、うちのむすめさん達をきせかえしたいわ~。パーツを一度出すと収集がつかないのが怖いです

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム


チェリーボムピンク!

20061109232826
今日ははなでプレイ中。ブレザーパーツいいなぁ。てかはな可愛い。みつあみ一番似合うと思う。
もらったとおりなは
オタクアイドル
…それはきついよ。

今日のぼやき
昨日の晩に高校の友人よりメールがきてイラストがどうの同人誌がどうのという話になりどうして同人誌描けるのという質問に
脳内劇場でキャラが大暴走して、頭の中で話してるからだと答えた自分は一体…。

イベント終わったばっかりですが漫画描きたい、グッズ作りたい症候群です。
我慢してアメリカ人を描いていた反動かドイツ人をかなり描いてます。バンザーイ、アイゼン。
しばらくこの調子です

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム


うちのむすめさん その14

20061107222443
inキラミュー
萌さんがよしこに勝ったところですね。
キラミューは二周目に入っています。
一周目はかんたんでやってました。

キラミューやってると普段なかなか遊んであげられないむすめさんと遊べて良いです。
ここでは顔パーツを萌にしてたんですがその後に五期バイクガールさんに変更。格好良いです。クールです。かなりロックです。
やばいホレそう…。

今度スゥと一緒に撮りたいな

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム


リンク増やしました。

昨日のイベントでリンク繋いでも良いということで早速つないだレツゴ素敵ホームページさん2つです。

AzureBlue
イベントでお世話になっているみつきりおちゃんのページ。
小説中心。ミハエル様ラーブ。本読みさんなので日記に本の話が出てきてなかなか楽しいです。

hb2plus
破天荒さんのページ。
イラスト可愛いです。日記にはPinky:stが!!むすめさん、むすこさんが可愛らしいですよ☆

どちらもDVD祭やっているようです。
よろしくでーす。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


OK!リーダーレポート

今日はブレットアスティアオンリーのOK!リーダーに参加してきました!今、帰りです。この興奮が覚めぬうちにレポートです。長いよ!

今日は、やはり原稿が終わらなかったので遅刻して参加。スペースで製本してましたよ…。
いつもはドイツなのでちょっと参加するのに緊張してたのですが杞憂でした!
すっごく楽しかった。直参スペース自体は少なかったのですが会場の広さを考えるとちょうどいい参加数でした。
スペースからダーツバーのビデオが見えて隣のスペースの人といいですねぇと言ってたました。午後になったらテレビの前にいっぱいお客さんがいたので見えませんでしたが…。
ダーツバーの店員さんの格好がかなり良かったです。ブレットさんとジョーちゃんとミラー!の三人で眺めているだけで良かった。

スペースではお隣のスペースの方とひたすら話してました。面白かった!お菓子まで頂いてしまいました。ずんだプリッツ…どんな味がするのやら。

即売会が終了し、お茶会へ。
お茶会はまず、ビンゴよりスタート!
リーチになると「パワーブースターオン!」ビンゴになると「OK!リーダー!」と言う事になっていてかなり面白かったです。
景品はNASA絡みの物とイベント現地マグカップでした。わたしはマグカップを貰ったという。

ビンゴの後は色々な方とお話しして楽しかったです。主催の方にご挨拶できたし。
連絡先の交換とか出来て良かったです。レツゴ友達が増える事はいい事だ!

そしてイベント終了後、りおちゃんと共に目白の駅に向かい、ホームで破天荒さんを見掛けて同じ車両に乗って途中まで三人で楽しく帰ってきましたよ!
お二方のホームページとリンク繋ぎます!わあい!
破天荒さんにはスペースに飾ってあった素敵ボードまで頂いて本当にありがとうございます。
本当、今日は楽しかった。
今年の四月にレツゴに戻ってきた会場で今年最後のレツゴオンリーに参加できたのは自分にとってとても良い経験でした。
来年もレツゴります。次は二月のレツゴチャレンジに参加予定です。今から楽しみだあ!

テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック


さて…

明日レツゴの某リーダーオンリーです。
OK!リーダーに参加です。
…何故にアメリカチームのイベントにドイツサークルの己が参加するのかというとアメリカ本作りたいから…。
んー、でもまだ本でき上がってないです。ペン入れすらやってないです。装丁は決定してカラーコピーはした。ラミカは後、ラミネーターに通すだけ。

…今晩が山だ!何とかするさ!やってやるぜ!意味不明だ。
まあ今晩何回も泣きそうになりながら作業してます。
明日参加される方はよろしくです。



プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


