パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。



最近の「やられた!」

最近、読了後「やられた!」と思った二冊。



こちらは何故か奇数章しかない本です。
偶数章はこちら

この二冊はある意味対になってます。
でも、「夏のレプリカ」は個人的にはS&Mシリーズの中では独立した物だと思う。読み終わって「四季」に似てると思った。

気になる方はどうぞ読んでみて下さい。
多分、「すべてがFになる」から読んだ方がいいと思う。
と言う訳でしばらく森博嗣氏ワールドにどっぷりつかっていると思う。

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌


青島広志の「メリーウィドウ~ウィーン20世紀の息吹~



全然関係ないけど椅子を買ったので載せてみました。先日のイベントではこれにうちのミハ様が座っていて好評でした。隣りでシュミットがバタバタ倒れていたのは秘密です。

今週の月曜日に青島先生のコンサートに行ってまいりました。
母がチケット当てたので。
仕事終わってから行ったのでかなりぎりぎりでした。
場所は初台のオペラシティー。(そういえば就活の時に来た事あるなと思った)

ここはパイプオルガンはあるのですよ。パイプアルガンを見てただけでも結構得した感じでした。滅多に見れるもんじゃないですからね。


で、今回のコンサートはオペレッタ「メリーウィドウ」を題材にした舞台でした。(レハール作曲)
「メリーウィドウ」のあらすじ(今回聞いた物。調べてみるとちょっと違うあらすじも出てきます)
簡単に言うと30年振りに再開した男女の恋物語(?)
30年前に結婚しようとした男女。しかし、結婚はできず30年後に再開。
男性の方はずっと独身を貫いていたが女性は一度、結婚し未亡人に。
お互い好きだが素直になれず、最後の最後に離れ離れになるとわかるとお互い
自分の気持ちを告白する
というのが今回のあらすじでした。

で、わたしが見たのはかなり笑えた「メリーウィドウ」でした。青島先生の突っ込みや出演者の方の演技はとても楽しいものでした。
んー、オペレッタはいいですね。ミュージカルの元になったということだけあって見ていて楽しい。
出演者の方の身の動かし方は演劇やっている人に見てもらいたいと思いました。演技をしている訳じゃないけど、さりげない動きだけで大道具がなくてもそこに何があるかわかりました。勉強になるなぁ。

出演者の方の歌、弦楽の演奏は素晴らしかったです。流石プロ☆
仕事の疲れもぶっとびましたよ。

コンサート自体は2時間だったのですがあっという間でした。
仕事の後に走ってきたので2時間もつか不安だったのですが面白く、楽しくコンサートに夢中でそんな心配はいつの間にかなくなったました。

コンサート終了後、母と新宿に行き美味しい物を食べて二人で幸せ気分で帰宅しました。たまには仕事の後にコンサート行くのもいいなと思ったものです。
行ったお店はこちら

テーマ:クラシック - ジャンル:音楽


嬉しかったこと

嬉しい事がありました。
レツゴ関連で以下、続きで叫びます。
...read more

おやすみなさい、ぼくの、マリー・ルウ

昨日、見てきましたお芝居についての感想です。

こちらの劇団のお芝居です。ぷろじぇくと☆ぷらねっと

感想は続きより

今日のぼやき
最近、ブログで叫んでばかりいたのでそろそろ読み手を考えたブログを書こうと思います。秋だし(理由なのか)
という訳で第1弾がこれです。
...read more

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術


夢じゃないよ本当だよ

現実だよ

レツゴDVD化プロジェクト立ち上げ!!

うわーん、幸せだよぉ。
オフィシャルサイトまであるよ!
www.shopro.co.jp/tv/index.html

夢じゃないよ、本当だよ。嬉しいよ。
あああああ、嬉しすぎる。どうか、本当にDVD化して下さい!!
全部揃えるから。嬉しすぎる。

とりあえず来年の春まで希望は捨てずに生きていけそうだ。
ああ、嬉しい。

そういえばもう一回エヴァも映画化するんですよね。何か中学生の頃から好きな物が今年はビックプロジェクトは立ち上がって何だか嬉しいな。
はー。終わる。

まだ

イベントの余韻が残ってます。
同僚ちゃん曰く「楽しすぎたんだね」ええ、勿論です。

いやあ、昨日家に帰ったら搬出した荷物が既に届いていました。
中にはたくさんの新刊!!うっはー。
即、開けて読みました。
ほぼアイゼン本と後はギャク本を購入(カイレイも買った)
読破!しーあーわーせー♪

そしてやっぱり思った。
イベントなきゃ、仕事できん。
てかレツゴなきゃ、仕事できん。

あはは、レツゴ人生爆走中ですよ(そうじゃなくっちゃ)

シュミエリの新刊を買って下さった方、ありがとう。
久々のシュミエリで描いててドキドキしたのです。
またシュミエリ本作りたいな。

でも、次のイベントブレットオンリーなのよね。
アメリカ本、作りたいから参加しちゃうけどね(ヲイ)
そんな訳でしばらくは余韻に浸っています。

テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック


終りました

GMW2終りました。楽しかった!一人で行ったけどたくさんの方と遊べてハッピー♪
とりあえず感想。ちょっとずつ。
新刊完売
スケブ描かせて頂いた。幸せ。
桜の本も何故か売れた。
コスしてた写真とって頂いた。嬉しい。たくさん本買えた!コスさん達を見て幸せ!

あー、最高だよ。イベント。主催者さんありがとうございました

今日も朝早くから

今日は大阪でイベントです。てな訳で新幹線でレッツゴー!指定席とりました。なんせ大荷物なんで。万歳社会人!
初大阪。テンションは上がるばかり…。どうするよ、自分。
新刊も完成したのでうはうはです。今日もいっぱい本、買えるといいなぁ。そして新幹線まだかなぁ。初めて一人旅するな、そういえば。
まあいってきます。

今日のむすめさん その13



今日は家に帰ったら一人だったので紅茶を入れてまったり過ごしてます。
ああ、幸せ☆
今日は涼しいので暖かい紅茶は良いです。
ついでPinky:stも長袖に。うん、この格好ちょうどよさそう。
最近、組替えてないのでそろそろ組替えしたいです。
浴衣も出ることだし(11日発売だそうで)、楽しみー。
発売当日は会社終わったら秋葉に行こうかしら。

今日のぼやき
来週末、参加するレツゴオンリー「Going My Way2」の参加サークル一覧がホームページに掲載されました。わーい。
自分のスペースは「W-4」です。今回は島中みたいです。
お隣りはビックな方なのでドキドキです。ついでに言うとシュエリサークルさんが結構いるようなのが楽しみ。ああ、みんなシュミエリ描いてくれ。
後は、参加案内がくるのを待つだけ。ドキドキ。
今日は原稿描きました。原稿用紙をひっぱりだしてきたので下書き。
さくさく仕上げたいです。
今回は搬入があるのでいつもより早く仕上げないと。
ああ、来週が今から楽しみだ。これで仕事が頑張れそう。

テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用


今日のむすめさん その12



ゆかたの発売はいつだ!!むきー。早く欲しいのにー。
久々のおでかけ写真です。
「今日のむすめさん」は実は6月以来ぱったりなかったという。
…のー、のー、ピンキースキーとしてはあるまじき行為!!

という訳で昨日、相方と何故か新宿→代々木八幡まで歩いて代々木八幡にあったカフェで撮った一枚。

「あ、プリュッセルある」
ということでアイスカフェモカとドイツとたまえ。
ドイツドイツー♪(ツガイツガイー)
ここのプリュッセルは中にバターが入ってました。そして外には少しお塩が。
カリカリした感じでした。
わたしはもちっとしたのが結構、好みだと最近わかった。

相方に「プリュッセルあると買わずにいられない」というと「酒のみだねぇ」と言われました。が、いや、ただドイツってことで買ってるんだぞ本当は。とか心の中で思った。
でも、最近酒のみになったのかも。仕事の後のビールは美味いと実感したし(親父っぽい)んー、しょっぱいものも更に好きなってきたし。危ないですね。はは。
今日は終わりです。これから原稿やりまーす。

テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用


Keeponrunning2レポート

200609031448242
先日のイベントの簡易レポです。いやあ、次の日お陰様で一日中ぐったりしてました。
イベント前日に飲み会は辛いですね。体力がたりなくなった。まずいな、以前より体力がないや。ということでなるべく歩くようにしてます。
…ここまで先週書いたのですよ。が、先週の火曜にまた熱を出し、水曜になっても熱下がらないので会社休みました。…イベント疲れでないことを祈りたい。体調はすっかり良くなりましたが何だか体の中がいつもと違います。足腰が更に弱くなった気がする…。やだなぁ。
てなわけでイベントレポです。


...read more

テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック




プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


