パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。



今日は~

20060826084201
写真はおととい、あみだくじで勝ち取ったラフランスのゼリー。 今日はイベントです☆ただいま、イベント前に病院に行くためバス停に並んでます。なかなか来ない。
今日はお隣さんがりおちゃんなので楽しみです。昨日の飲み会の疲れがまだありますが今日は張り切りますよ!
ピンキーも連れてきたので写真撮るつもりです。新刊作ったし、ああ楽しみ!


リプトンのカフェ

20060822222103
今日は飲み会まで時間があったので同僚ちゃんと有楽町のリプトンのカフェへ。前々から行こうねと言ってたので行けて嬉しいです☆
写真は三層になっている紅茶。一番上がアイスティー、真ん中オレンジジュース、一番下はチューペットみたいな味がしました。混ぜないで飲むのが面白かった。混ぜてもおいしかったです。

さあ、今日は帰って原稿できるんでしょうか?イベントまで後四日!
昨日の夜は「ひぐらし」の鬼隠し編をやって怖い怖い言ってました。文章だとまた違いますね。あー、早く解の方やりたいです。
そういえば今日は暇潰し編漫画版の発売日でしたね。本屋にはりかちゃんが積み上げてあるんでしょうか? 買いに行きたいなぁ。結局、ひぐらし話になっている。…カテゴリー作ろうかな


今週の予定

今週の予定
明日→グループの歓迎会
金曜→同期の飲み会
土曜→イベント(直参)

…その間に一冊本をあげなければなりません。
しかもまだ製本作業途中なのあるし。るー。

どうしてこう、作業遅いんだろう。
いつもイベント前壱週間で焦ってます。

うー、いっそのこと引きこもりたい。
せめて有給発生していればなぁ。
…駄目人生つっぱしります。

テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック


コロッケ弁当



↑は今日、一番うけた言葉。限定版のCD参照です。
という訳でハルヒの限定版を入手!!
メイトに行ったらあったさ。買いました。
色々ついていて楽しいです。おまけにトレーディングシールがあり、シークレットもあったらしく自分の所には「あたり」と書いたシールと通常版シールの二枚が入っておりました。ラッキー。

DVDはまだ見てません。うおおお、見てぇええ、キョンー!!
その前に原稿をさっくりあげんとな、自分。
自室でDVD視聴をできる環境をなんとか作り上げねば。

何だかよう、わからんブログになりつつありますがまだまだこんな感じで書いていきます。
「ひぐらし」のカテゴリーを作ろうかと迷ってます。そして今日もプレイ。楽しいです。アニメやら漫画やらの映像を脳内で展開しつつやってます。
「ひがくらし・解」に辿りつくのはまだまだ先のようです。

あと来週、またイベントに参加します。
「Keep on running2」というレツゴオンリーです。「パンダの本屋」というサークルで参加します。ただ今、原稿作成中。コピー本を持っていくつもりです。あとラミカをまた作ろうと思ってます。

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック


かっちまった



コミケには行けずメイトに行ったらあったので購入。
ここで買わねば、ヲタクじゃねぇとか思いつつ。
今日の四時からの発売だったらしいのですが人あんまりいなかったです。
皆様、コミケに行ったからですね。
ちょっぴり行きたかったです。
でも、昨日は伊豆に行って楽しんできたので良いです。
その代わり今日はかなり寝てました。おかげでまだあんまり眠くないです。

…明日も仕事です。(正確に言えば今日)夏休みないんです。
…休み欲しいな。

テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:ゲーム


こころ


久々に本の感想をば。
「こころ」を随分前に読了。
夏目漱石は読みやすいですね。

高校の時に読んで以来気になっていたので読める機会があって良かった。
以下感想。ネタばれあり。
...read more

テーマ:ブックレビュー - ジャンル:本・雑誌


迫り来る、キティー!

20060806143602
どう見ても子供を襲おうとしてるキティー。
昨日、多摩センターに久しぶりに行きました。お祭りやっていたのでみかんラムネを飲んだり、屋台を見たりしておりました。暑いのでゲーセンへ。「太鼓の達人8」があったので相方とやりました。楽しかった!
「オトメロディー」と「ハピマテ」を打ちました。何か軽くギャラリーできていたらしいです。…。夢は秋葉のゲーセンで「ハピマテ」歌いながら打つことです。てか太鼓の達人に「ハレハレ愉快」入らないかなぁ。
で、打ち終わって外に出るとそこには浴衣キティーと浴衣ダニエルが!
すごい速さで歩いてました。普通に歩いてると置いていかれる。面白そうなので追っかけて撮りました。そしたらこんな写真に。
周りの子供達は楽しそうでしたがわたしはキティーを見て、暑そうだと思いました。てかさりげなくキティーもダニエル君も日陰にいましたよ。…倒れないでね、中の人。


油断大敵。



20060804230033.jpg

体調良くなったんでずっと気になっていた足の指の治療に行きました。

…痛かった。化膿した部分をとりました。ああ。
また薬を飲む日々。
「ペリシリンの薬出しとくね」といわれてマサルさんのOPが頭に一瞬出たわたしは何だろう?

↑は今週もらったお土産達。
おまんじゅう(かまどの形らしい)と餃子パイ。
餃子パイが回ってきた時、一心不乱にやっていた仕事の手を一瞬止めて「何故餃子?」と思った。中は栗餡ぽかった。美味。ちなみにその日の夕飯は餃子だった。…偶然?
とりあえず、足早く治したい。

豪君お誕生日おめでとう。

そろそろだと思ったら今日でした。油断しすぎです。
ゼリーでおめでとう。いくつになったのかな。
時間作ってイラストでも描くつもりです。

で、最近の出来事。
今朝駅で生徒に会った。元気そうでなりより。
今朝「こころ」読了。夏目漱石万歳。読みやすい。読んだ後、色々と思いをめぐらすが結局、主人公って損な役回りだった気が。
体調回復。
最近、毎日夜10時頃になる熱唱しながら帰宅する人がいる。「うわさになりたいー」と熱唱。既に一部地域で噂になっている気がする。
探し物をしてたらPinky:stのボディーが出てきてちょっと怖かった(顔は既にどこかにしまった様子)
いしいしんじ万歳。

そんな感じです。週末に本の感想やらあげるつもりです。

八月なのに

20060801221501
長袖二枚着てます。皆様こんばんは。ヨルボタルです。
↑は先週末、新百合にお茶しに行った時の写真です。久しぶりのたまえさん。気温が高くなってきたせいか心持ちPinkyさん達柔らかくなってきてます。危険!
で、Pinky持っておでかけできる程、自分に余裕が出てきたんだなと思った矢先、熱出しました。昨日の夜、寒気がするなと思った時点でまずかったのですがそれに気付く余裕もなく今朝は熱出しました。…でも会社には行きました。頭回らないので更に役立たずだったという。
今は大分、熱下がりました。油断するとまた熱出すので今日は早めに休みます。




プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


