パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。



反省会だね。レポ



9000hitダンケ!!
↑は昨日手に入れたドイツ豚!そしてその横にあるサッカーボールはドイツ土産!昨日からドイツづいてます。
しあわせー。今日はいい事もあったので更に幸せ☆
てな訳でレポです。
...read more

テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック


装備不足

20060621221501
上は日曜のお昼ご飯。新宿のスープストックで食べました。
酸辛湯と八種類の野菜のスープ。パンよりご飯が合いそうでした。
暖まりました。むしろ汗だくに。
日曜はその後、カラオケに行きアニソン漬けになりました。四月から始まったアニメの曲を歌って満足。ハルヒの曲やらアリプロの新曲やらを歌い、歌詞を見て恐怖し、楽しかったです。気分すっきり。また行きたいなぁ。今度は二時間くらい歌いたい。

で、一昨日より始めたペン入れ。昨日は何とかノルマをこなし、危うく絵が描けなくなりそうになりましたが何とかなりそう。
で、ふと他の人の本を読み返してみた。…気合い入ってんなぁ。
自分の…白い。
トーン貼るのは無理だから何とかしないと。
…装備不足です。打開策は思い付きましたが身を滅ぼしそうです。…どうするよ、自分。これ作らないと当日、何もないよ(泣)
今日も帰ってペン入れです。あ~、頑張るしかないか。
暫くネット断ちをするつもりなので反応遅くなると思います。携帯から反応できる時はしまーす


戦闘開始

20060620185401
上は日曜、六本木に出掛けた時のおやつです。89というお店でした。店員さんの態度がちょっと悪かった気がする。
チーズスフレはまあ美味?
で、昨日より漫画の下書を終え(何とか)、いよいよペン入れをし始めましたよ。今日その事を相方に言うと
「間に合うの?」と一言。今まで前日に仕上げをしてた自分から見ればかなり上出来だったんですけどそんな事はなさそうです。
新刊は一種類になりそうです。…無理よぉ。もう一つは八月かな。まあ状況見ながら描きます。
今日も帰ってペン入れです。むはー


今日はおでかけ

20060617170001
今日はこれからおでかけです。
写真は大江戸線のホームで何となく撮った物。今日はルイを連れてきました。ラクジーさんの前髪が結構似合います。
ルイはお団子頭にするとかなり可愛いと思います。
この写真を撮った時、携帯のメモリ不足であやうく保存できなくなる所でした。危ない危ない。
携帯の中身は定期的に整理しないとです。

只今、人待ち中。んぼけ~。呑気に待ちます。灯里ちゃんのように


いちご杏仁。

ichig.jpg

日曜のお昼のデザート。苺杏仁。とたまえとオレンジジュース。
子どもみたいだな、このメニュー。ちなみにお食事はカルボナーラ。
…お子様メニューだ。
あ、たまえは食べないよ(当たり前)

話は変わりまして
最近「涼宮ハルヒ」シリーズを読んでいて他の人の本を全く読んでなく今日、時雨沢恵一さんの文章を読んだら違和感があった。今までそんな事なかったんですけどね。あと、今日読んだのが「リリアとトレイズⅢ」だったからというのも理由の一つでしょう。前読んだのいつだ?記憶の彼方状態です。
でも、やっぱりこの人の文章好きです。先が読めそうで読めない展開だし。あー、続き早く読みたい。続きは朝の電車です。うう、楽しみ。
更に話しは変わり久々に「ARIA」の原作を読みました。今、漫画を描いているのでコマ割等を見て、研究しました。
その後、自分の漫画描いてみたら何となく自分でも満足できる感じになりつつある。よし、25日までに二冊新刊を!!ラミカは7種類持っていくぞ。
新刊の進行状態がおかしいですがまあ、今までに比べればましな状態です。
思いついたページをびしびし描いているという(ページ数はあうんだろうか?それだけが心配)当初、4ページで終わるはずの漫画が気付いたら12ページ描いてました。ペン入れ大変だ。スクリントーンは貼らない傾向で。
今週中に一本仕上げるつもりです。
あー、コピーを早くしたいー。編集作業が楽しいからなぁ。
終わり。

上巻のイラストついてなかった(うわーん)

テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用


涼宮ハルヒ!どうなるんだこれから

20060613221754.jpg

という訳で全巻読了。ほふー。
個人的には消失が一番好みでした。キョンのウ右往左往っぷりがいい。(そうなのか)ついでにmixiで「キョンデレ」なるコミュニティーに入ってしまったという。ははは。
昨日の「射手座の日」関連の長門さんコミュニティーがたくさんあって見ていて楽しかったです。
ほいでは、久しぶりに感想を。
以下はネタバレありですよ。

来週発売ですね。
...read more

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック


せっかくなので

20060612231507.jpg

世の中の波にのってみたイラストを。
ジム「負けないぜよー」
豪「望むところだ!」
みたいな。今日もいっぱい絵を描いたら力つきました。
レツゴ万歳。ワールドカップ万歳。ドイツ万歳。
うまく描けたのでこれ、ラミカにでもしようかと思っております。
つっこみどころいっぱいあるけど。
あえて無視ですよ!!ははははん。
試合の方は外から聞こえてくる喚声とリビングのテレビの音で聞いてます。後で自室のTVをつけるつもり。

駄目だ、夜に更新しようとするとものすごく眠い。うはー。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック


一人スタバ

20060611215903.jpg

今日は久しぶりに一人でスタバに行きました。
何かまた新しいの出てたよ。暑い日に買いたいなぁ。会社の近くにスタバがあるのですが
会社を出る→目の前駅→帰宅
というコースを毎日通っているので行かないのです。寄り道滅多にしません。するとしても地元。
しかも先週一週間は地獄のように忙しかった為、寄り道って何って感じでした。

マイタンブラーは段々、使い分けできるようになりましてなりよりです。
そういえばARIAのタンブラーが応募者全員サービスであるのですね。…欲しい。でもコレ以上増えても。あー、レツゴのタンブラー欲しいな。
クリエイトタンブラー買って作ろうかね。

そうそう関係ないですけどPS2版「Fate」予約始まったらしいですね。欲しいー、やりたーい。

と言う訳で久々のアマゾン。画像はまだ出てないみたいですね。年末発売らしいです。楽しみー。
そういえば、久しぶりにアマゾンの画面を見たら色々変わって驚いてました。
ふふ。
これからちょくちょくPCより更新したいと思います。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


バナーを貼ってみた

久々にPCより更新。
どうしても「反省会だね。」のバナーを貼りたく、色々と検索して思考錯誤したこうなりました。うん、ブログの記事が落下してるね。
これじゃ読みにくいわ。…んー、テンプレートを2カラムにすべきか?
悩みます。

まあ、とりあえず貼れてよかった。
そして久々に自分の経験値が上がったような気がします。
日々、成長したいもんだ。
それにしても時間かかった。2時間PCの前であれやこれやとやってましたよ。いやあ、解決してよかった。
参考にしたブログさん、ありがとう。ここでお礼を言っても仕方ないのですがね。
バナーの貼り方は以下のブログさんを参考にしました。
ブログと画像加工の便利帳
とってもわかりやすいので是非、ご参考にしてみてはどうでしょう。

今日のぼやき
今日は久しぶりに相方が遊びにきました。先日、妹の友達が来たことを言うと来たがっていたので招きました。喜んでおりましたよ。
で、家でしたことといえば「涼宮ハルヒ」OP,EDを録画したのを見せると驚いてましたね。はまってくれそう。ふふふ。
帰る時に一緒に近くの商店街に行き、たこ焼きを買って食べました。うまうま。写真撮れば良かったかな。
終わり。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


きたきた来たよー!

200606090803012
20060609080301
来ました!「反省会だね!。」のサークルチケット!
気合い入りまくりですよ、主催様!すごいですね。ここまで気合いが入ったイベントは久しぶりかも。それにしてもベルク(ミハ機とシュミ機)がマシンボックスから出てきた時は喜びましたね。凝ってるわ!つい本物を出してきてしまった。
あー、これだけ主催様が気合いを入れてるなら此方もそれなりに気合いを入れて参加せねば!
何やらドイツ以外のキャラもコスしていいようなのでこれは大神学園の制服とビークスパイダーを持っていかねば!後はカメラカメラ~。デジカメっていいのかしら?まあいい、両方持って行こう。
うはぁ、楽しみです。本も下書をせせこらとやっているので何とかして二冊持って行きたいです。

ハンブルク06スペースでカイコーチの格好を当日はしてるかもです。
「パンダの本屋」で参加します。多分、一人寂しくスペースにおります。遊びにきてくれる人募集!あー、あれだな。イベントのバナー持ってきて貼らねば。
うはあ、久しぶりのレツゴイベントがこんなに凝ってるわとすごい楽しみ.
という訳でバナーを貼ってみました。
当日楽しみですー。





テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック


今日のむすめさんその15

20060608080000
昨日、妹の二人の友達が遊びに来てました。この二人、mixiで話す(話すというか日記に書き込む)機会があったと妹からの話を聞いていたのでどんな人かは知ってるつもりですがやっぱり会ってみないと分からないですね。
片方は以前から家に来ていたので少し会った事はあるのですが片方は初でした。
会いました。爆笑しました(何故か)
「mixiの人がいる~」と言って妹の部屋を去りました。
不思議な感じでしたね。そしてやっぱり直接会って話してなんぼなのね、人間と思いました。
今度来た時は一緒にお菓子くらいは食べれるようになりたいです。初めて会う人と何か食べるのは緊張するのです。

そして写真は妹がその友達からもらった物を更にもらったといお土産。
チャールズ二世のチョコ。今日、仕事が終わったら食べようと思います。

今日のぼやき
最近、ブログ書くなら何かしら読んでる価値がある物を書きたいなとは思うのだがやはり実行できないという。むう。
時間かけてパソコンから書けばいいんだろうな。もうちょい何とかしたい物だ。終わり

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


うちのヘンリエッタ

20060607080302
多分、今日のむすめさんその14
おはようございます。電車の中で立ちながら半分寝てるヨルボタルです。
眠たし。

えー、うちのピンキーさん達の生息地を今日はご紹介。
ヘンリエッタさんは熊やらミミズクやらその他もろもろファンシーな雑貨共々棚の上におります。
ちなみにここには携帯が目覚まし時計代わりに朝は乗っているのでヘンリエッタさんは朝、床に落下するという被害によく合います。
服装は何故かセーラー服で固定されてます。そろそろ暑くなるから他の服に替えないと…。
そんな感じです。眠くてよく分からなくなってきた。終わり

テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用


うちのスゥさま。

20060606075700
今日のむすめさんその13ですかね?
もかなの所のむすめさんが着ているのを見て羨ましかったので先日、レイスティンガーを手に入れた時にことぶき屋でこのお洋服を購入。
可愛すぎだ!スゥ!髪が長いパーツだと一気に大人っぽく見えますね。(透くんピンキー万歳) この写真を撮ってから思ったのは金髪の長い髪パーツが欲しいなということ。色はピンキーパーティの限定ココロの色がいいなぁ。そうしたらまたピンキーの幅が広がりそうだな。そんな感じです

テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用


月下美人

20060605080000
が自宅前に咲いておりましたので一枚。結構大きい花なので撮りやすかったです。
月下美人は夜な咲く花です。今年は例年より花が大きい気がする。
でもこの花もそのうちしぼんでしまうのですね。花だから仕方ないけどやはりもったいないな。と思ったので今年は写真を撮り、ブログに載せました。これで少し間、この花は人様に見てもらえる訳です。花がしぼんで散った後も。それが花にいいのか悪いのかは自分には分かりませんが。
終わり

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


無事にゲット!

20060604001801
ほわっ!(意味不明叫び)昨日まで家で引きこもり予備軍になりかけていましたが新しいピンキーをゲットする為、秋葉へ今日も向かいました。
今日は早めに出かけたので開店前につき、お店のウインドーにへばりついて普段はじっくり見れない物をみておりました。
開店後、五期ちゃん、さくら、ピンキーQを手にまず確保。その次に五期ちゃんのサンダルのパーツが自立しにくいと情報があったのでじっくりと選びました。そして購入。 無事に買えました。嬉しさいっぱいです。 その後は今日もミニ四駆を今日も買い、ハルヒの持ってない巻を大量購入しに行きました。たくさん買いました。 その後は小腹が空き、クレープを食べ、お昼を食べに行きました。
今日はお好み焼き!写真なし!食べてしまった。
塩焼きそばも食べました。海老やいかがプリプリして美味しかったです。
ここのお店は店員さんが目の前で焼いてくれるので美味しくでき上がってました。大阪のお店のようです。また行きたいな。
帰宅後は開封!
最初にパーツ事にして組み替えをしてみました。新しいパーツがあると組み替えるの楽しいです。
ちょっとお姉さんらしい組み合わせができそうなのがいいです。
また明日もこれで遊ぼうっと


Gofa本きたよ

20060603232705
昨日自宅へ帰宅したら大きな茶封筒がありました。
…同人系通販を最近頼んだっけ?とオタクな想像して裏をみたらGofaからでした。すぐに自室へ行き、ご飯も食べずに開封。
表紙から可愛いです。中も可愛い。 当日の会場内の様子が写真がいくつか載っていて当日の幸せが甦りました。
幸せ気分のまま読み進めていくと初日に設置されていたコメントがかけるノートのページがあり、何気無く見たら自分のコメントが!
叫びましたよ!しかもBABY sueの方からコメントが書いてあってびっくりです!わあ、幸せ再び。
もうたまらなく幸せになりました。
GoFa本、大切にしようっと。


あふ~

昨日は会社に10時間?くらいいました…。それでも仕事全部終らなかったという。自分の処理能力の遅さを恨んでます。…どうにかならんかな。
まあ今日も早めに席に着いて仕事をすれば良いのですが。
それにしてもあれですね。総合職の人達は何時までいるんだろう?半分くらいは自分が帰る時にいなかったのですがあと半分くらいは残ってました。…体壊さないでくれ。
あと遅くまでいて制服でいたら総合職の人々に珍獣を見るような顔されました。
あー、昨日の定時近くに近くの席の同期の子とその先輩達が大声で話したり笑い声が聞こえてきた時、正直仕事の邪魔になるから他でやってくれと思った。てかさっさと帰ればいいのに。話すなら他の場所あるんだし。ブツブツ…。周りの空気を読める人になりたいです。

話は変わりまして六月です。あー、入社してから一月が早く過ぎていく。あっというまに衣替えです。夏服です。でも長袖着ます。寒がりなので。
夏服の方が華やかそうなので見て楽しみます。というか普通に出かけるにも半袖はまだ早いのかな。終われ。



プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


