パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。



「さあ、革命の瞬間」(うろ覚え

20060531080601
…誰のセリフでしょうか?
一部の人にしか(しかも極僅か)わかりません。
正解・薔薇の花が異様に似合う黒髪の大神学園の人です。遠回りだなぁ、説明。
昨日の続きです。
ジャーマンフェストの後に秋葉へ行き、いつも行くラジ館へ。お目当てはピンキーがバラで売られている黄色い潜水艦。行ったら模型のコーナーと場所が交換になってました。で、模型を少し見てピンキーの方に行こうとした瞬間、視界の端に田宮のロゴが慌てて振り向いたらミニ四駆が積み上げてました。叫びましたね。ここんとこ秋葉へ行く時に模型コーナー行く度にミニ四駆はないか探しましたから。やっと見付けました。しかもこころなしか綺麗な状態の物ばかり。
あったのはビクトリーマグナム、ブロッケンG、ソニックもいくつかシャイニングスコーピオンもあったかな?後はビークスパイダーゼブラ、そして
レイスティンガー!「ああ、レイスティンガーだ!」と行ったら一緒に行った相方にどつかれました。…いい気分だったのにな。ここはレツゴ好きさん達と狂喜乱舞するところなのにね。
ほんでその後どれを買うか散々迷い、結局レイスティンガーを購入。今はお家におらます。
あー、早く組み立てたいな。黒以外のマシン初めてなんですよね(ビークスパイダーしかりベルクカイザーしかり)
八月のイベントできたら三台持って参戦したいですな~。
その前に六月の原稿やらねばね。
終わり


ジャーマンフェストその後は聖地

昨日の続きです。地下鉄の中よりお送りします。
ソーセージの他に食べたのはパン(何ていうんだったかあのハートのパン。チュロスじゃなくて)
食べてみるとかなり味のあるパンでした。噛みごたえがあり、噛めば噛むほど味が出ましたよー。結構大きかったのですが二人で二個たいらげました。
あとソーセージのつけあわせについていたサワークラフトも美味しかったです。思い出しただけでお腹が減る。

会場について。テント内はドイツのオクトーバフェスタをイメージしたのか長い机とそれをはさむように長い椅子がいくつも並んでいました。座り心地は悪くなかったですよ。何人でも座れるようになってるのがいいですね。
机を取り囲むようにビールやソーセージのお店、前にはステージと大型画面。画面にはドイツのお城やお祭り、人の暮らしなどなど流れてました。ドイツ語と一緒に。
お城を見ながら「あー、ミハエルはあんな所に住んでるのかな」と酔った頭で考えてました。あとエリ達はあんな感じで生活してるのかしらと。
12時~13時にドイツのバンドが演奏もあり更に酔っぱらい達は盛り上がっておりました。
その後、自分達は酔った勢いで秋葉へ。何かの発売日じゃないのにね。
とりあえずあれですよ近くまで行ったからといい理由です。駅前のラジ館でわたしのレツゴ人生に光が!あ、また途中にではまた

ジャーマンフェスト

200605290803004
200605290803002
20060529080300
土曜は日比谷公園の噴水広場で行われてるジャーマンフェストに行ってきました。たまえを連れて。自称ドイツスキーですので(でもかなりむらがあるが)知った時は近くでそんな素敵行事があったの!?とびっくりしましたよ。しかもネットで調べてみるとちょこちょここういう他国行事はやってるようです。日比谷ではアフリカのもやってるいるらしい。行きたい。
で、ジャーマンフェストですが今日の午後九時までやってます。仕事帰りにもう一度行こうかしら。で、当日はどんな感じだったかというと天気は生憎の雨でしたが会場が大きなテントだったので濡れる心配なし。
11時の開場わ前に会場に到着。もう何人かのお客さんが並んでいましたよ。
11時に会場。とりあえずビールを買おうとビール売り場に行くとここでは先にグラスをチケットで買い、一杯目はグラス代(デポジット制)とビール代がチケット代に含まれておりました。ビールは三種類。黒ビールとあとは二種類は見た目は普通のビール。
わたしはで飲みたいという理由だけど見た目普通のビールにしました。
チケットを購入後ビールをチケットと交換。席につき、かんぱーい!丸みのある味でした。癖がなく結構飲みやすかったのですがやっぱり量が多かったという…。食べ物は色々ありましたよ。食べて美味しかったのはやっぱりソーセージ!
あ、ソーセージの写真ないや。写真撮る前に食べちゃいました。わたしが食べた所のは白ソーセージ(カレー粉が上にかけてあって美味)とあともう一種類。売っているのがドイツ人のお兄さんお姉さん。日本語上手でした、
長いな。続きはた後程


リフレッシュ

20060526215700
今日は久しぶりに母と食事に出かけました。
行きたかったお店は貸し切り、満席で行けなかったのですが母が知り合いの方に紹介して頂いた京懐石のお店に行きました。
店内は落ち着いた雰囲気。ちょうどお客さんも二組しかいなくやや貸し切り状態で食事。
美味しゅうございました。手拭いをランチョマットみたいに使っていたのがお洒落。帰る時に良かったらどうぞと言われたので持って帰りました。
あー、幸せ。何かたまにこうやって落ち着いたお店で美味しいご飯食べるのも大切ですね。
母とも色々話し、お互いリフレッシュしました。今日は気分よく寝れそうです。極楽や~


ぺんぺけぺーん

タイトルには特に意味はないです。(大体ブログのタイトルは意味がない。その場の勢いでつけて自分だけな見出しにしている事が多い)
通勤電車の中で考えていたこと。
朝は満員になりやすい電車。車内は窮屈だからそこで何とかして快適に過ごそうとする。だから満員電車て静かだと思う。一人の世界に入ったり、寝たり、読書したり。
だけど満員電車に友達同士で乗ってたりするとそういう空気が読めない気がする。そして気付かないうちに周りを不愉快にしている。
というのを周りにいる女子高校生を見ていて思った。毎朝ひたすら文句言っているのでこっちの気分悪くなりそうですがまあ、本読んだり、音楽を聞いてたらそうでもなくなったので。
…というか16~18歳は文句を言うしか外部への発散出来ないのかなと思った。 そして鞄を下に置くしか出来ないのね。邪魔なのよ

夏服。

会社で着る制服の夏服が昨日、会社に届きました。
冬服と大体のベースは同じなのですが色が違う。夏服、何か中学生の制服の色に似てるかも。ベスト何か指定のベストとかの色に似てます。夏服きたのは嬉しいのですが問題は夏のオフィスの冷房。
冷房に弱いので長袖は必須なんですよね。今でも冷房強いとブレザー着てるくらいだし。あー、クールビズがあそこには導入されるのだろうか…。 心配。風邪ひきたくないやい。

今日のぼやき
久しぶりに更新です。最近、家に帰るとひたすらどうぶつの森で遊び、川島教授のソフトをやり眠るという日々。…駄目人間化が更に悪化してますね。ただ以前より早めに寝るようになり朝自然と目が覚めるのだけはいい事なんでしょう。最近は本も家じゃあまり読まなくなってきました。…あー、所詮自分も他の人と変わりないのでしょうか。
ついでにいうとアニメを撮りだめしているビデオすら見てない状況。涼宮さんすら見てない…重症です。ピンキーさん達は床に転がってます。週末に組変えるか。そんな感じで出勤中。ついでにいうと聞いている曲はエウレカのコンプリートアルバム。テンション上がります。ほんな感じ

ぺしゃんこ

になりました。
皆様、こんばわヨルボタルです。今日は久しぶりにPCより書いております。最近ずっと携帯からだったので。
えー、今日の朝の出来事です。月曜日は何故か小田急線ある駅で異様に混みます。毎週のことなので慣れてきてはいるのですが今日のは尋常じゃなかった!!既に車内は満杯という状況に発車寸前に駆け込んでくる数名。しかも鞄、はさまれてるし。やめてくれって。
で、電車が揺れると押しつぶされるし。…というか朝の電車、体重制限してもいいんじゃないか。
えー、今日は押しつぶされました。何故か手に打ち身作りました。ひひひ。殴り返してやろうか!!
ていうか小田急よ既に満杯の車両は先にドアしめちゃうとか対策しろよ
。本当あれはどうにかならないのかな。
んー。どうにもならないのでろうけど。きっと。
きえー。まあ、何もやらないよりはここで書いた方が行動してるということで(自己満足?)

今日のぼやき
最近、写真を載せていたのですが今日、PCでじっくり見たらひどいですねあの写真。…やっぱりデジカメ買おうかな。迷いますね。
その前にPC本体の買い替えを検討中。なんせ八年前からある代物ですから。
あと、仕事中や食事中にレツゴキャラさん達が頭の中で大暴走中です。本何描こうか考えてるからですかね。
あ、6/25「反省会だね。」に「パンダの本屋」参加します。ラミカとか持って行く予定です。
それでは

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


なんつう組み合わせ

200605212339022
20060521233902
二つ合わせて相殺みたいな…。片やCMソング(のほほん)で片やは毒風味。
食べあわせは良し?みたいな組み合わせです。
両方欲しかったので買えて良かったです。HARCOの方は結構探して見付かったので嬉しかった。スガシカオの方は侑子さんジャケット買えて良かったです。
これで通勤電車のなかで聞く曲が増えました。
HARCOの方は銀色夏生さんの本を読みつつ聞くと更にいいかも。


ゲット!

200605211209012
20060521120901
買っちゃいました。DSライト。
初任天堂ゲーム機なのです。今まで自宅にあったのはSEGAとSONY製品。スーファミがなかった家なので。
そして今はどうぶつの森で楽しく遊んでます。キャラクターが可愛い。
これで秋に出るピンキーのゲームも無事にやれるというわけです。 ぬはー、色々なことそっちのけでゲームしそうです。ダメダメですね。



写真と文章

20060520140900
これを撮っている時に地震が!…自室にいるのですが大震災の時には確実に死ぬと思われる部屋です。本ばっかりだし。で、こちらは森さんの本の文章と写真でてきてる本。Fとか色々な作品のセリフや文章が写真共々あります。見てていい本です。読む本じゃないと思う。
この本はちょいと頭の中にあるイメージにとっていいお手本になります。
人の影響を受けやすい自分ですが最終的に行動を決定するのは自分なので何事も自分の意思で動いていると思われる。何を言いたいかよく分からないと思いますがちょっと思いついたので書きました。


最近の一押し

20060520135701
テレビや雑誌で話題とか帯に書いてある本は何故か読む気になりません。多分、「それなら私が読まなくても他の人が読むからいいや」みたいな考えがあるからでしょうね。
この本はそういうタイプの本だったかどうか記憶にないのですが気付いたらタイトルと著者名を記憶してました。
読んでみたら本好きにはつぼな箇所がちらほら。内容もなかなか良いですよ。難点は薄いのにハードカバーという点でしょうか。二百ページ以下なので文庫の方が良いかと。
内容についてはまた色々後日書きますよ。図書館から借りてきて良かったので今度買います。買ってまたじっくりと読みたいです


あー。読み終ってしまった…

20060516214201
「西の善き魔女」五巻闇の左手を読み終ってしまいました。…読み終っちゃったよ。…。まだまだ読みたかったなぁ。外伝あるから借りてくるか。
何というかかなり良い終わり方でした。爆笑して読み終わったのが良かった。
あ、ネタバレそろそろ入りますよ。
何よりルーンとフィリエルが幸せそうなので良かったです。あー、それにしてもこの本に出てくる女性達は強いですね。いいなぁ。
とにかくこの作品大好きです。これから文庫集めようと思います。ついでに漫画も検討。アニメもまだまだあるので楽しみです。

あー、また本が増えます。でも幸せ。
今日ちょいと機嫌が悪くなることがあったのですがそんな事をふっとばす程、この本は良かった!まだサークル申し込みできなくて嘆いてますが何とかするさ!ま、そんな訳で終わり


あと一冊

20060515211801
で「西の善き魔女」の本編を読み終わりです。外伝はまだまだですが。
うわ~ん、あと一冊で終わり。読むのもったいない!でも読みたい。ああ、苦しい。これって本好きの宿命?
アニメの方はまだまだ序盤なので割りと安心して見てます。てかアニメは13話で終わりなのか?個人的には26話でやって欲しい。というか13話で収集つかないような気がする。
漫画も気になります。欲しいな。漫画の方はちょうどこの巻の話を今、やってますね。あー、「西の善き魔女」好きです。かなり好きー。フィリエルが一番好きだな。
今週もアニメが楽しみだな


パンダとたまえ

200605140051072
20060514005107
で、お昼ご飯と本日の戦利品。
お昼は代官山で食した。シェ・リュイというカフェでランチセットを注文。
ちょうどいい量、そして美味。食後の紅茶も美味しかった。食器がノリタケのを使っていたのもまた良かった。今度はケーキセットを食べに行きたいものだ。
そして戦利品。パンダ中心プラスワルモノ。何かたまえ違和感ないし。
アランジアロンゾのカッパくんとたまえは似た雰囲気があるねと相方と話し、何となく納得。哀愁があるのよ。
そんな訳で雨でもおでかけ楽しかったです。以上


たまえとおでかけ

200605140042002
20060514004200
今日は雨でも朝から新宿に来ました。
小腹が減ったのでスタバで一息。今日はタンブラーなし。 中身はカフェモカ。一緒にバナナパウンドを注文。あまり甘くなくて美味だった。 午後は代官山へ移動。目当てはアランジアロンゾのお店。東京のお店は初めて。トカゲが店長。
目当てはパンダくん。たまえとお店の前で一枚。
また散財しました。いかんです。こう可愛くて好きな物になると見境なくお金を使ってしまいます。まあ楽しかったのでよしとします。
終わり


ピンク

20060513023300
銀色夏生の詩集とピン子さん。
銀色さんの詩集を初めて読みました。
今まではエッセイと小説しか読んだことがなかったので新鮮です。
この本の中の詞も気に入りました。
地の文とはまた違った文体が見れて良かった。
ああ、眠い。早く寝よう


読了。

20060512003902
読み終えたら色々考えてしまった。

てな訳で水色ガールと「百万の手」。作者は「しゃばけ」シリーズの方です。
ミステリー好きならこの作品の方が面白く感じるかもしれない。
とにかくお勧めします。あまりにも面白くて三時間で読了。…そんなに長くない作品だったのかな。それとも読むのが速くなったのか?
まあいいや、ねまーす


水色

20060510234804
最近はまり気味の銀色夏生さんの本とルイ子。
色が綺麗だったので一枚。水色ガールにすればよかったかな。
あ、でもこうしてみると色があまり違わないか。

最近、一日一冊を目標に色々読破中。彼女の本もその餌食の一つ。「西の善き魔女」も三巻まで読了。続きが気になる~。てか文庫で全部欲しい。
他には森博嗣さんの本も餌食になってます。しかもほとんどの本は図書館で借りてきてます。至福。
本も購入してますが読んでない本がまた増殖中。またそのうちに一気読みするのでよいのですが。
てか、最近アニメの原作小説をはたから読みまくろうとしてます。きっとどこかで挫折するとおもいますが。

あと、今日参加するイベントのサークルカットの下書きをしました。
かわいく描けた。さっさと申し込みせねばー。
こんなところでレツゴ話でした。

テーマ:Pinky:st. - ジャンル:趣味・実用


休みが明けて

20060508232546.jpg

こらは休みに撮った写真。日光の戦場ヶ原で撮りました。台座持って行けば良かったと思った。天気良くて綺麗にとれました。

で、休み最終日の昨日から今日にかけてのできごと。
1朝から小田急線の殺人的な混み方にもまれる。潰れました、自分。
2ARIAが撮れなかった。野球のせい。…テレ東、恨むぞテレ東。
3頭痛し。(これは関係ないような)

とずらっと悪いことが。ふふ。
いい事もあったようなないような。「西の善き魔女」のアニメを見て爆笑したことですかね。ルーンが、ルーンがぁ
あー、さっさと寝よう。

テーマ:Pinky:st. - ジャンル:趣味・実用


今日のむすめさん11

20060506222706
…たまえお嬢様とルイ子。
ルイ子を可愛い格好させたがたまえお嬢様には勝てず。のー!やはりあのお洋服は可愛い過ぎます!やられちまう。

で、スタバです。鶴川です。アイスカフェモカ(ある方にミロの味に似てる気がすると言われた)とクロワッサン。
このクロワッサンはさっくりタイプではなくしっとりタイプ。こういうタイプは苦手だったのですかこれは美味しかった。バターが効いてた。そして上にお塩が付いていてアクセントがあった。 美味美味。
今日はスタバに行き、散歩をし、夕飯を作り食べ、帰宅しました。
あと休日は一日。まだ一日あるのは嬉しい。だけど月曜から朝起きれるか不安とまた思う。

今日のぼやき。
「ひぐらしの鳴く頃に」を他人にはめる。二人揃って暗い部屋で「怖いよ~」とか言いながら見た。一話を見直したら逆に怖かった。というかこれからの展開を知ってるから逆に泣きそうになった。あう。
そんな訳でこれから一人で怖い思いしなくて済むのが嬉しい。あー、今日から綿流編か。…夜中に見るかどうしようか迷い中。
というかゲーム欲しい。近くに立花書店あるが…一人で入るのは無理。通販で買うかな

テーマ:Pinky:st. - ジャンル:趣味・実用


かわい子ちゃん(別名今日のむすめさん10)

20060505231506
うちのルイ子さん。盲夏魚の所のもえさんが着ていたのを拝借。
可愛い。かなり可愛い!ルイ子さんは実は可愛い服が一番似合うと思う。うちだとボーイッシュな服を着せられているので可愛い服をこれから着せようと思う。

今日のぼやき 今日はのんびり過ごしました。お昼は外でフォーを食べました。新しく新百合でできたお店で。
スープが少し辛かったです。
お休みも後二日。のんびり過ごす予定です。あと絵を描くつもり

テーマ:Pinky:st. - ジャンル:趣味・実用


葉桜

200605031615034
200605031615032
20060503161503
久々に外で撮りました。人が通らないか気にしながら撮影。光があるせいかきちんと撮れました。
やっぱり写真を撮るなら昼間なのね。家の中でしか撮ってないから何か新鮮。
きとふと思い付いたこと。
ピンキーの写真と詩を載せた本があったらいいなぁと思った。作ろうかな。
しかし自分の趣味なのでいかんせん他人に受けいられないと思う。ふむ。まあ本を作りたいだけなのだが。
昨日は突発的に詩を書きました。時間があったらブログにも載せるつもりです。

今日のぼやき
シュミットお誕生日おめでとう!彼は一体いくつになったのだろう?
とりあえず今はこの辺で終わる

テーマ:Pinky:st. - ジャンル:趣味・実用


親孝行(?)



母の誕生日だったので初任給も入ったことだしと言う事で
ホールのチーズケーキを購入。

帰宅。台所へ持って行くと喜んでくれた。ちょっと恥ずかしかったけど喜んでくれて良かった。母の日も兼ねて。
夕食後、先日買ったハイビスカスティーと共に食す。
結構、ボリュームのあるケーキで美味しかったです。ハイビスカスティーも美味で家族で満足でした。
お金ってこういう風に使っていけたらすごくいいのになと思った。
以上。

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記


今日は熱かったので

20060501230902
家に帰ってからたまえとスゥを半袖に着せかえました。
何かいいなぁ、この二人。媚てない所が。
スゥとたまえが段々看板娘になってる気がする。
他の子達もそろそろおでかけさせねば!連休に誰か連れて写真撮ってきます




プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


