パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。



四月も終わりということで



まずは昨日「Pinky:Party」の戦利品から。
大量購入しましたよ。はは。散財したー。
・限定版Pinky
・タンブラー×3
・ステッカー×3
・スゥのキーホルダー
・スゥのピンバッチ
・rmPinkyのポストカード
・入場する際にもらったゲームのポストカードとOVAのステッカー
という感じでした。
13階まで上がっていった甲斐があったなぁと。(ちなみにその前に反対側の非常階段を上ってしまい、何故か会場の裏側を見てしまったという…)
とにかく今までこういう場に行ったことがなかったので行けて幸せでした。会場内はPinkyがいっぱいだったのでそれだけで幸せ。
あとOVAの画像と歌が流れていてしばらく耳から歌詞が離れないという(Pinky Pinky シャラララーン♪)
金谷パパさんも見れて良かったです。
あと五期ちゃんを生で見れたのが嬉しかったです。あのバックルは取り外せないのかぁ?思ったよりもヒールが細くて驚きました。

あとは自分以外にどんな人がPinkyを好きなのかわかって良かったです。
一週間頑張った甲斐がありましたよ。

20060501000806.jpg

こちらは四月のカレンダーと早速組替えたスゥとたまえ(たまえの服はまだ不満があるが…)
もう五月ですね。早い!!
あと二日働けばまた休みだ。休みLOVE!!この休みにはPinkyをまた組替えたいです。

テーマ:Pinky:st. - ジャンル:趣味・実用


幸せ絶頂

200604291351002
20060429135100
Pinky:Partyに行ってきましたぁ!
幸せ絶頂です。興奮状態です。
会場はピンキーがいっぱいで幸せでした。うふふ。(壊れ気味)グッズもいっぱいで散財してきました。
限定ピンキーさんも買えました☆
二時間程並んだのですが待った甲斐がありましたよ!
うははは~い(壊れすぎ)
詳しくは帰ってあげます。
今はご飯待ちです。まだかなぁ。
それではこのへんで。


けろー



よしことかえる。
15日に友人とカラオケに行った際、カラオケにあったガチャに一目ぼれして衝動買いしたかえる。
つぶらな瞳にやられたのです。
ちなみにこのかえるマトリョーシカになっているので中を開けると
20060416003726.jpg

こんな感じになるのです。あー、和む-。
しかも中に色々入れられるのでケースとしても便利。
会社に一匹連れて行き、机の中に入ってます。かわええー。
引き出し開けるたびに和みます。

関係ないけど最近のこと
最近、毎日アニメをビデオにとってます。気付いたらビデオ一本使っていることが多くこの先どうなっていくのやら。
今回は当たりが多くてコレ以上、はまる物が増えると身の破滅しそうなのでどれもあまりはまらないようにしてます。
ああでも涼宮ハルヒはどっぷりはまりそうだ。原作が欲しい。アニメイトでフェアやるとか言ってるから更に気になる。
あとはFateとひぐらしのゲームがやりたくてしょうがないです。
FateはPS2に移植されるのでそれが出るまで待ちます。ひぐらしは…どっかで買おうかなぁ。

そんな感じで毎日帰宅後はアニメ三昧です。いい加減、イベントの申し込みと原稿描きをやらなきゃならんのですが行動遅いのでまだまだ動きそうにもありません。ははははは。
終わり。

テーマ:Pinky:st. - ジャンル:趣味・実用


至福。

20060416003712.jpg

誕生日でした。今年はいっぱいプレゼントもらいました。
なにより欲しかった物がもらえたのは嬉しかった。
年取りました。最近、自分がとしとったのをかなり実感しています。
いやぁ、困った。

写真はアギトとスゥ。かっこよさげな二人をチョイス。
ちなみにこのスゥはかなり気に入っています。
一人だとこんな感じ。
20060416003652.jpg

スゥ好きなのです。(あんまりそういうこと主張しないのですが)
一番最初に惚れて買った子なので。スゥラブ-。
おわれー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


おでかけ

20060416003804.jpg

今日は友人と遊びほけてきました。
Pinkyさん連れていきましたよ。今日もよしこ春仕様。そろそろこれも終わりかな。
今日のお昼はスタバで。タンブラー持って行ったのでちょっぴりお得。
サンドイッチ美味しかったです。

…酔って眠いので今日はここまでです。

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ


一歩進んで二歩下がる

20060411223217.jpg

↑は表参道に行った帰りに寄ったカフェのランチにつけたりんごジュース。
そこのカフェは半地下になっていて歩いている人の足が見えた記憶があります。そんな素敵カフェはこちら
このカフェ以前、一度行った事があり3年振りくらい行きました。店内の雰囲気は変わらず店員さんの雰囲気も変わりなかった気がします。
こういうお店っていいと思う。
あ、日記じゃなくてカフェ紹介になりつつある。
まあ、そういう日もある。

今日のぼやき
仕事の方は覚えるべき仕事とやるべき仕事の量がこう同時進行でどんどん増えていきます。いーん、結構忙しくなるかも。段々余裕なくなりつつある。
そしてそれに比例して自分の読書ペースが更にアップしている気がする。
電車の中で本を読んでいるとたまに周囲の人の話し声がやたらと聞こえてきます。
今日は自分と同じく新入社員になったらしい男子二人組の話が聞こえてきました。が、何かね大学生の延長ですか?って感じがした。
格好見て「ああ、就活生か」と思ってしまったくらい。学生気分が抜けてません。
自分も人のこと言えませんが車内ででかい声ではしゃべりません。
本当マナー悪い人多いよな。そんな感じです。
昼食中何故か同僚ちゃんと「さくさく」という言葉を連呼して変な感じになっていたヨルボタルでした。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


今更ながら

20060411223037.jpg

ポーション。
時代の流れに乗り遅れまくりのヨルボタルです。ふふ。
写真の整理をしてたら台湾に行く前におでかけした写真を載せてなかったのでアップ。
これは表参道に行った帰りにポーション持って代々木公園に行きました(何故に)今、思えばあの日の方が最近の気温より暖かったような気がします。
春なのになかなか暖かくなりませんね。

で、ポーション。噂は色々出ているので割愛。
先日、近くのスーパーで10本セットを見つけてこれはバツゲームか何かのためだと思った自分。

そんな感じです。
「ひぐらしの鳴く頃に」のアニメを見て面白い!!と思いゲームやりたいです。はまるの相変わらず遅いです。
そしてこのテンプレートひぐらしによくあってるとか思ってしまった。

てな訳でひぐらし。感想はまた後日。

2週間目

20060405232504.jpg

↑は町田のカフェで食べた豆腐レアチーズケーキと桜緑茶。もろ和風なり。
また行きたいー。時間作って行きたいー。

2週間目です。満員電車でもまれることも慣れてきました。車内で読む本も今週は厚くなってます。まだハードカバーには手を出していないが。
昨晩、大学の友人と久しぶりにメールをしました。どこの新入社員もやっていることは同じようです。例え事務とSEでも。
今日は先週より電話をとれました。何故なら電話をとるより電話をかける方が緊張するからです。
電話かけるの塾でやってたけど相手が変わるとかなり緊張する。
でもやる事は同じなので何とかできました。はふー。
お仕事も少しずつやらせて頂けることが増えて嬉しいです。
今日は早く寝て明日に備えます。

関係ないけど

烈兄貴お誕生日おめでと!!

だからケーキの画像なのかと思ってみたり。

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記


今日のむすめさん その9

20060409233235.jpg

ミスドの新作とスゥ。色合いが似ていてよいですね。久しぶりに綺麗に撮れました。
春はピンク系の洋服がいいです。
ミスドの新作は中にクリームがぎっしりつまってました。思ったより食べ応えがあります。夕食前にはひかえましょう。

ミスド関係でひとつ。
町田に新しくもう一つミスドがオープンしました。
今日、行ってきました。ここは自分でとってレジに持っていく形式。
結構、列が出来ていてなかなか動かない。
ちょっとそこでムっときたこと。
1 前のカップル。女性の方がドーナッツの臭いをかいでそれをトレイに戻す。食べる方の気持ちになれよ。
2 ずーと同じ場所につったってる女子二人。(多分中学生か)他のお客さん迷惑そう。しかも自分達で「私達、ここにいると邪魔になるね」と言っていた。自覚あるなら動いてよ。
…マナーができてこそ人間です。きをつけないとな。自分もだけど。
気分悪くなったらごめんなさい。

テーマ:Pinky:st. - ジャンル:趣味・実用


今週のアニメまとめとか

20060402014645.jpg

新作アニメ等を感想をさくっと紹介。
以下ネタばれあり。ただし短文なので大したネタバレではないかも。
↑はエア・ギアのアニメ化記念。マガジンとアギトPinky:st
ちなみ彼は以下のようになっておりました。
20060402014700.jpg

台紙が逆様に入っていたのですよ!!びっくりしました。他は以上がなかったのでよかった。
...read more

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック


暖かい日には

20060405232518.jpg

冷たい飲み物を持って外へ。
ホワイトモカのアイスです。向こう側に見えているのはアイス待っちゃラテ。
先週、池袋に行った時の写真です。
今日は定時に仕事を終え、夕礼に参加してさっさと帰宅。
何か感じ悪かったかな、自分。同僚ちゃんをせかせてしまったようだ。
とりあえず一週間無事に終えてよかった。

テーマ:Pinky:st. - ジャンル:趣味・実用


昨日に引き続き

20060405232448.jpg

ダンディーたまえをお送りします。
今日の写真はちっともダンディーじゃないが。
これはケーキセットを頼んだらお茶ポットできたという所です。
ちなみに自分が頼んだのは「桜緑茶」
ちょっと酸っぱいお茶でしたが美味。
ここのカフェはゆったりしていてとても良いです。

あー、カフェ行ってお茶したい。電車の中以外の読書がしたい。
そして何より溜まっているアニメのビデオを見たい。火曜、水曜とだんだん溜まってます。わーい大変だぁ。あと、原稿が描きたいです。今日、ネーム見たら何箇所か修正したい所ができたので。いやぁ、困った。
土日はおでかけとアニメとPinky:stを少しいじりたいなぁ。

今日のぼやき
今日はいつもより一時間ほど長く仕事をしていました。
そしたら人の数がかなり減っていました。びっくり。
明日は定時帰ろうと思います。仕事も速く終われると思うので。
今日もさっさと寝様。

テーマ:Pinky:st. - ジャンル:趣味・実用


ダンディーたまえ!!

20060405232428.jpg

Pinky:stの写真を撮る暇がないならば過去の写真をブログに載せればいい!!という事で自分がまだ学生だった時に撮った写真。
載せたら少し気が済みました。ああ、でも余計におでかけしたくなった。

たまえさんです。たまえさんの髪型はショートもロングも何でも似合うと思う。今回はショートなのでちょっと男の子風にしてみました。
上はインベーダー(台湾で仕入れてきた)パーカー。下はりぺBのズボンです。なかなかかっこよろしいかと。
自分ではダンディーたまえと呼んでいます。あめ、かっこいいよ、たまえ。てなのりです。
ダンディーたまえ的な写真はまだあるので明日も載せるつもりです。

今日のぼやき
今日はあっという間に時間が過ぎていきました。外で雨が降っているともしらず。ビルの中にいると気付きません。目の前が柱だからか。
段々、慣れてきています。でも、電話をなかなかとることができない。
同僚の子は積極的にとっているのにそれに比べて自分は…。
今日は電話二本とりました。明日は3本とれるといいな。
明日は午前中からエクセルで表を作るのの続きだ。やる事があるのっていいね。そしてパソコンとずーっと睨めっこしているのでどんどん目が悪くなるような気がする。うー。
そして親不知が元気良く生えてきている気配が。…歯医者行く暇ないよ。
だー。


テーマ:Pinky:st. - ジャンル:趣味・実用


後ろを振り返る

昨日、今日と会社に行き帰宅し感じた事はああ、遊ぶ暇がないなということです。当たり前なんですが。本は電車の中で読めるのでなんとかなる。
でも、Pinky:stをいじったり絵を描いたりするのはこれは机に向かう時間が必要になる。今、自分にそういう時間はあまりないです。
当たり前でけど。慣れたらできるかな。
部屋にあるむすめさん達を見る。…週末に外に連れて行って写真撮りたいな。本を読めないのと辛いけどPinkyを外に連れて行けないのもちょっとこたえる。
色々なブログで写真が更新されているのを見ると羨ましいです。写真を撮る暇もなかなかないので。
会社にいる間は外を見る機会がなかなかありません。
こうやって夕暮れとか外の変かに鈍感になっていくのかしら。
明日もそこそこ頑張ります。早く眠ろう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


えーと

自分の駄目加減を思い知ったの瞬間。
7000を自分で踏みました。うれしくなーい。
ついでに自分の駄目加減を知ったのは手帳にたまえさんのラミカが入っているのを発見したのが職場だったということ。バレてませんが(小声)
そしてもう一つ、職場で机に座って本(仕事関係の本)を読んでいる時に「レツゴのエタウィンやりたいなぁ」と思ってる自分。
ああ、もう駄目っぽさ爆発よ!!


一日会社に行っただけでこんなに妙になって帰ってきました。
今日思ったのは社会人ってすごいんだなと思った。尊敬します。
今日は仕事らしい仕事してないのですがやはり気疲れしました。
慣れない事が多いからです。しかも同僚は以前通っていた専門学校の子達です。顔見知りがいるのは心強いが新鮮さが欠ける。
あー、明日も頑張ろう。
心の支えは読書とアニメ(ARIA見てなごみました)とネットです。駄目人間です。!!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


明日からは

会社がスタートです。ちゃんと朝起きれるのだろうか…心配。
先日、一日研修なるものを受けてきたのですが一日中眠かったです。
やばいすぎるほど。
これからちっと準備をしてさっさと寝ます。うー。
昨日の夜は最後の夜更かしじゃぁといわんばかりの勢いで夜な夜な一人PCに向かってました。
とりあえず朝起きれるように頑張ります。最初の一週間はどうなることやら。
ああ、心配。そして自分は気の合う人と巡り合えるのあだろうか(できればヲタク希望)といらんこと考えてます。とりあえず寝ます。では。

テーマ:おもうこと - ジャンル:日記


今日のむすめさん その8

先日、天気のいい日があったのでむすめさんを連れて桜の写真を撮ってきました。まずは春仕様なスゥさんから。


べたな服装をコンセプトにしたらこんな格好に。ポスぺPinkyのカチューシャは意外に使えます。カチューシャパーツが増えてもいいなぁ。
自分の指が映ってるのは失敗ですね。
次はよしこ。こっちもべたな服装してますよ。
20060402014624.jpg

こちらは後ろ姿。ちょうどいい角度で撮れたと思います。
この日は風が強く、お昼くらいに写真を撮っていたので自転車や人が桜の木の下を通ることが多く、人が映らないようにするのがちょっと苦労しました。だって桜を立ち止まったみんな見ていくのです。綺麗ですからね。
今年もPinky:stと桜を撮れて嬉しかったです。
ところで桜はもう満開ですね。卒業式の日に蕾だった所ももう満開でした。春ですねー。昼間は暖かくていいですね。でも、夜はまだ冷えます。本格的な春まではあと少しなのかな。
最近あんまりPinky達と一緒におでかけしてなかったので久しぶりにしてみました。楽しかったです。そういえばサクラ対戦の真宮寺さくらPinky:stがPキャラで出るようですね。わー、袴パーツと刀パーツを持ってないので(天天の持ってない)欲しいです。てかサクラ大戦2にはまっていたのでかなり欲しいです。出るの楽しみだなー。

テーマ:Pinky:st. - ジャンル:趣味・実用


昨日に引き続き

同人熱が冷めないヨルボタルです。
昨日の夜に自分の中でレツゴへの愛が再加熱。昔のイベントのパンフやら本やらを読み返しました。読んでいたら自分でも何かかきたくなり何かないかなぁと思ったら以前、イベントのパンフの企画アンケートの質問で桜の下での会話みたいなのがあったので自分の解答を見つけて漫画にしてみました。
最初はただイラストを描くつもりだったのが気づいたら四コマみたいに。でも、四コマでは収まらず1頁漫画を描きました。
自分「・…なんかもったいない」と思い、それを基に本格的に漫画を描いてみました。

結果四ページ完成。これはもはやネーム状態です。漫画なんてかいたのきっと四年ぶりくらいですよ!!しかもレツゴのキャラを描いたのも久しぶり(多分、二年くらい描いてない)なのに資料見なくて余裕で描けました。
恐るべしレツゴ愛。伊達に中二から描き続けている結果がこんなとこに出てるとは!!正直、嬉しいです。
むはー、会社がスタートする前にある程度できる事をやってしまいたいもんです。(と言ってもあと一日)下書きとかしておこうかしら。…てか自分、原稿用紙ってまだ持ってたっけ?なかったら買いますかね。
久しぶりに創作意欲湧いて楽しいです。やぱっり好きな物を好きな状態でいられるのは嬉しいなぁ。
そんな訳で今はうきうき状態です。
追記・本日オタクの第二の聖地(?)池袋に行く機会があったので六月のレツゴオンリーのチラシを探しにとらあなやらメイトやら巡ったのですがありませんでした(泣)PCからおとすか。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


っ宣言!!

今日から4月ということもあり宣言。
ヨルボタルは宣言します。えー、同人屋復帰します。
ジャンルはレツゴです。
以前やっていたジャンルでした。
先日、ふらりと立ち寄った新宿某店でイベントのオンリーちらしの中にレツゴのちらしがあっていてもたってもいられなくなったという。
「これは運命!!」とか自分の中で思ったので復帰します。
でも、心配なのは知ってる方が何人残っているか。
同人界は移動が激しいので(平均して2、3年程度で移動かな)どうなのだろうと。とりあえず以前仲が良かった子のHPを探したらまだあったのでよかったです。そこのリンクを見てみたら名前を知っている方もいたので一安心。
これからイベントとかちゃんと参加できるかわからないけどとにかく自分で何か行動できればいいなと思ってます。
まあ、そんな感じでとりあえず六月のイベントに遊びに行けたらいいなと思います。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記




プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


