パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。



ヲタクバトン

あかざから随分に回されていた代物。…気づかなくて申し訳ない!!
それにしてもとても自分向きなバトンですね。
それでは、本性晒しますか。あ、ヲタク嫌いな方はスルーした方が良いです。
濃い内容になるかも。

■一番始めに道を踏み外した具合に変態的な愛を贈ったキャラは?
変体的…って。
「新世紀エヴァンゲリオン」の渚カヲル

■こんな物で妄想爆発してしまった…!と言う苦い経験を語れば良いでは無いか!!
お代官様ー!
んー、最近男性キャラを見ると何でも「あー、BL小説や漫画に出てきそう」と思い、「このキャラはどっちかなぁ」と思う自分。
例えば、「Fate/stay night」の慎二や一成。ついでにシャナの悠二や池やら。…どこまで腐ってるんだろう。

■今までのヲタ人生で「あ~…もう自分社会復帰とか良いですわ」と思った瞬間は何時ですか?
あるジャンルのイベントでコスをして、じゃんけん大会で欲しかったゲームを手に入れた瞬間。オンリーイベント行くと良くそう思った。欲しい物いっぱい買えたし。

■実際妄想の世界に何泊程可能ですかね?
とりあえず一週間。それ以上だと人に見捨てられる。


■つーか普通に異性の話をしてると恋人候補に二次元の方が上がったりしますよね?ね?で、因みに誰?(笑)
「爆走兄弟レッツ&ゴーWGP」エーリッヒと「テニスの王子様」乾さん。
…ドイツ人と眼鏡。世代が…。

■確実に行き遅れる自信のあるヤツァ手ェ挙げやがれ!!そして開き直りの一言を述べよ!!
はーい。まだまだヲタク人生進みますよ。ふふふのふー。

■バトンを押し付けられそうな素敵なおホモ……ノン!お友達を二人とか五人とか…もう何人でも良いから上げようぜ!晒そうぜ!
じゃあ、盲夏魚。(方向性が違う気がする…)
天原さん、どうです?
プトー
あとはけめこ。(ここでは、そう呼ぶよ)
以上。


テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック


人待ち中

20060228064201
待ち惚け中。カフェでカフェラテ飲みながらのんびり待ってます。こうやって時間が空く事が久しぶりなので何だか嬉しいです。
こうしてると「ARIA」五巻の影追いを思い出します。飲んでるのもカフェラテだし。…何だか幸せだなぁ。最近、こういう事がなかったので嬉しいです。
幸せの達人になりたいなぁ


アニメ二期も楽しみだなぁ。




地元の駅に桜の木がやってきました。毎年やってくるので楽しみにしています。でも、二月に来るとまだ早いのではと思いますが最近は暖かい日があるので桜があってもそんなに違和感はありません。
今回はこの子を連れて写真を撮ってきました。
20060227011256.jpg
よしこです。このブログでよしこはあんまり出てきてはないと思いますがリペの子はけっこう気に入ってます。そして、よしこにはこの服がよく似合うと思う。
久しぶりにPinky;stを連れておでかけでした。またどこか連れていきたいです。その前に組替えしたいなぁ。

テーマ:Pinky:st. - ジャンル:趣味・実用


買っちゃった☆

20060225131801
買いました!セイバー!!
アニメイトで見てて可愛いなと思い購入。家に帰って実物を見ると更に可愛いです。ああ、へたれっぷり満載だ。

ちなちに凛のも発売されてました。 ブログの更新がまた滞ってますがゆっくりですが更新するのでお待ち下さいな。


突発的に

20060221012739.jpg

描いてみました

先日、「Fate stay naight」を見ていたら自分にも描けるかなぁと思って描いてみたら、形になったので載せてみます。色々反省点はありますが(例えばセイバーの腕とか手とか)最近、描いた中ではうまくできた方だと思います。
落書きで描いたアーチャに比べたら…(ひどかったのですよ。本当)
描いてみての感想・大河は描きやすいな。セイバーは服のバランス(上半身と下半身のバランス)が難しいと思いました。今回はテーブル描いて見えないけど…。まあ、うまく描けてよかったです。
ただ、ノートに描いたので写真映り悪いですね。次は白い紙に描こう。
こういう風にイラストを載せるより、やはりスキャナーで撮り込んでホトショップで色塗った方が見栄えはしそうですね。
しかし、タブレットもないので(スキャナーは壊れた…)今のところ白黒で載せます。


で、「Fate stay nigiht」第7話 蠢動の感想です。こっからはネタバレになります。

...read more

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック


今日のむすめさんその6

20060219141500
頂き物のお菓子とたまえ。
たまえ「いっぱいだ」
出来立てのお菓子を家族で頂きました☆
わあい。おやつに食べます。

食しました。苺大福と草餅を頂きました。甘くないので2個食べましたよ!
草餅を先に食べて、生地がしっかりとし、触感はもっちりとして食べ応えがあります。苺大福の方は新鮮な苺がナかに入っていて美味しかったです。
両方とも生地が甘くないので自分にとってはとても美味しかったです。
地元にこんなに美味しい和菓子屋さんがあったとは知りませんでした。今度、自分でお茶請けを買いに行こうと思います。

今日は夜にバイトがあるので今のうち書いて行きます。最近、さばり気味だったので。そして、明日は専門学校の試験です。(内定先の研修の学校)今回はいい点数を採りたいです。頑張るぞ。
*追記
更に桜餅も食べてみました。ここのお菓子は本当に生地がしっかりしてます。桜餅の生地も薄くなく、あと桜の葉も癖のない味で食べやすかったです。
残すは栗饅のみ。わー、食べるの楽しみだぁ。…やっぱり食い意地がはっているのでかな?

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ


アニメとバトンと…



お弁当とたまえ。
たまえ「手抜き弁当」
ええそうです。しかも大分前のお弁当。家の冷蔵庫と睨めっこをし、残り物をあさった結果のお弁当です。手抜きだけど美味しかった☆
おかず一覧
・冷食コロッケ
・ほうれん草とコーンいため
・豚肉焼き
・お漬物
・いよかん
という感じでした。
で、↑のタイトルは最近のブログの状況だったりします。あれー、最初は本の話ばっかりする予定だったんだけどなぁ?まあ、人間色々変わるものです。そして、最近問題発生。
本が読めない。
時間はあるのに読まないのです。楽しみにとっておいた本も。あれ?
たまにあるのですよそういう時期が。早くこの時期が終わればいいのですが。んーむ。



うなってても仕方ないのでバトンです。mixiでななえが回してくれました。とても自分向きなバトンなので回答します。
えー、今回は「胸キュンバトン」です☆
では、早速答えていきますよー。

Q1.胸キュンするポイントは?
つぶらな瞳。弱いです。よくやられてます。

Q2.憧れの胸キュンシチュエーションは?
あ、二問目から早速難しいぞ。しかも憧れ!?なんだろうなぁ。学校とかの階段でふと振り返って目が合う。(なかなかありませんよ)

Q3.胸キュンしちゃう言葉は?
自分の名前呼ばれることかな?後はお願い系。「OOして」とか

Q4.聞くと胸キュンしちゃう曲は?
曲ネタ弱いのですが…坂本真綾のアルバム「Lucy」に収録されている「木登りと赤いスカート」
これを聞くと某ミニ四駆兄弟アニメに出てきたドイツ人二人を思い出します。曲自体がかわいいのです。

Q5.胸キュンする有名人5人。
リラックマ
アリア社長(ARIA)
…この二つは有名人?てか人じゃないよね。
あとはアランジアロンゾのパンダ君としろうさぎとくろうさぎ。
…人間には胸キュンしないという方向で。

Q6.今まで生きてきて一番の胸キュンは?
あー、相方が可愛く自分を作った物を喜んで食べてた時ですかね(弱い)

Q7.「胸キュン」に呼び名をつけるとしたら?
きゅんきゅん。平仮名で。呼び辛いけど。かわいいから。

Q8.胸キュンした時に心でする音は?
ぐっは(血を吐く音)何か間違っている気がする。

Q9.バトンを回す5人の闘士を選べ。
じゃあ、胸キュン系で。
天原さん
ゆきさん
けめこ
盲夏魚
プトー
…後半3人の人選を誤ったのは気のせいか?




テーマ:バトン - ジャンル:ブログ


祭りといえばやっぱり浴衣

灼眼のシャナ「戦いの中で」
えー、ぷち感想。・…シャナがかわいそう。悠二の馬鹿ぁって感じですよ。全く。とりあえず、博士の「ドーミノォ」が耳から離れません。
これ以上、何か書くとネタバレになるので続きに書きます。以下、感想続行。

シャナの頭の上の手が気になる…。
...read more

テーマ:灼眼のシャナ - ジャンル:アニメ・コミック


揚げ出し豆腐が食べたい

「Fate/saty night」魔術師二人
見ました。本当は日曜日にTVKの方で見て感想を載せるつもりでしたがビデオも録らずに寝てしまいましたよ自分!!それ程疲れていたのかはたまた本当に素で忘れていたのかは不明です。
ほんじゃ今回のぷち感想・揚げ出し豆腐食べたいなぁ。あと毎回美味しそうな物が出てきていいなぁ。…食い意地はってます。以下はネタバレありな感想です。あくまでもレビューではないので。

...read more

テーマ:Fate/stay night - ジャンル:アニメ・コミック


りんご飴は全部食べれません。

「灼眼のシャナ」 砕ける願いを見て。
ぷち感想・りんご飴は全部食えんよ…。浴衣ばんざーい。絵が崩れてなくてちゃんと綺麗だぁ。
以下ネタばれあり感想。

今週末(金曜日)に新刊が出ますよー。アニメイトで電撃文庫フェア開催中ですよ。1000円以上買うとポストカード貰えます。シャナのがらもあったはず。

...read more

テーマ:灼眼のシャナ - ジャンル:アニメ・コミック


Fate stay night

を初めて見ました。
5話から(遅いって)。
ぷち感想・音楽も絵もしっかりしてますね。勿論、ストーリーも。
セイバーっていうと某ミニ四駆兄弟のマシーンを思い出すのですが…。そんな自分はどうなのだろう?
以下はネタバレ感想。レビューはできないと最近わかったので。

...read more

テーマ:アニメの感想・キャプ - ジャンル:アニメ・コミック


今日のむすめさん その5

20060209000126.jpg

20060209000141.jpg

20060209000158.jpg

先日、地元の駅ビルにあるフィギアが置いてあるお店を覗いてきました。
そしたら何故か
透くんPinkyが売っていたのですよ

勿論買いました。そして、組替えました。
でも買う前に思ったのが海賊版じゃないよね?という事です。海賊版は買ってはいけないはず。(確か)
で、しっかり手に持って調べました。隣りに通常のPinky:stがあったのでロゴ等を一応、比べてみました。本物でした。ということで購入。



でも、この透くんPinky:stは「花とゆめ」での応募者全員サービスでしか手に入らないはず(または転売)…お店の人が転売したのかしら?
でも、値段は1200円でした。お買い得?秋葉とかの個人で出してるケース(何ていうんだっけ?ああいうの?)のだともっと高い値段つくんでしょうが。
実物見たら可愛くて買ってしまいました。


そして組替えてみたらとても可愛い!!そして透くんの顔はアテナとどことなく似ていると思います。(ということはさっちんと三つ子?)
透くんについてたリボンが可愛いので色々とつけてみたり、髪の毛はすみれさんのヘッドの後ろ髪に使えるのでつけてみました(後ろ姿参照)
なかなか使い勝手があります。


そういえばリぺ版と003再版が出ていましたね。新百合のアニメイトには既に並んでいました。町田のヨドバシには何故かたまえの再版のみ置いてあった。
「えっと、リぺはまだなのかな?」という状態でした。あー、早く欲しいなぁ。そして、組替えしたい。

今日のむすめさん その4



本日は珍しくヘンリエッタです。
そしてお昼はこちらもめずらしくパンです。


・ツナポテトパン(焼きたてだった)
・チョコバナナパン
がお昼でした。どちらもパンの生地がしっかりとしていて食べ応えがありました。チョコバナナパンはドライフルーツ状のバナナとチョコが入っておりました。あんまり甘くなかったのでとても食べやすかったです。


今日のぼやき
最近、Pinky:stをいじってないのでむすめさん達の服がワンパターン化しているような気がします。いじりたい。時間をなんとかして作らねば。
こう、可愛いなぁと思えるむすめさんの組替えをしたいもんです。


あと寝不足続いているため日本語おかしい所が続出していると思います。直していきますか。



テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記


今日のお弁当。

お弁当

リサ様つき。小さいから見えないけど。そして、おむすびと水筒でいかにサイズの違いがあるかわかるという…。
友人から「いつもうまそうな物のせやがって!!」というコメントを某所で頂いたのですが?そうですか?グルメブログの方々の方がもっと美味しいもの載せているし写真も綺麗だと思うのですが。うちのなんてまだまだ。

えーと今朝作ったお弁当は毎週、内定先の企業に就業するために必要な知識を学ぶために週三回通っている専門学校に行くために持っていったお弁当です。
銀行の事を勉強しているので文学部出身の自分にとってはけっこう大変ですがまあ、これも修行ということで現在まで頑張っていってます。あと一月くらいで終わりなので頑張れそうです。
で、今日のお弁当は昨日の夕飯の残りのおかずがあったのでけっこう楽にできました。彩りをよくする為に赤いものを入れました。
お弁当の中身
・エビフライ(冷凍食品)
・糸こんと挽き肉のいためもの?(夕飯の残り)
・コーンとほうれん草のバター炒め
・ミニトマト(彩りよく!!)
・ウインナ-
という感じです。最近、お弁当を作るのに慣れてきました。よい事です。社会人になったらできるだけお弁当を持って行って節約したいと考えているのでその為の練習。(その前に自分はちゃんと卒業できるのだろうか?)
最近、写真をアップしてなかたためブログのテンプレートの↑の部分がさびしかったので早速、写真をアップですよ!!
お弁当の事を考えるの好きです。ついでにスーパーに行って、冷凍食品のコーナーでお弁当のおかずにいい物を探すのも好きです。でも、冷凍食品って意外に高いんですよね。
自分は冷凍食品を常に四割引で売っているスーパーを知っているのでそこで買ってきました。また行きたい。


今回この中で紹介するレシピ(といってもレシピか?)
ほうれん草とコーンのバター炒め。
両方冷凍のものを使いましたがおいしくできました。
作り方
①フライパンを熱し、バターを入れる。
②バターが溶けてきたら冷凍のコーンを解凍せずに入れる
③コーンに火がとおったらほうれん草を入れる(こちらも解凍せず)
④あとはほうれん草に火がとうれば完成
簡単です。ずぼら料理でもありますが栄養がとれるのでお薦め。
また何かあったらアップします。

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記


今日のむすめさん その3

ワッフル

盲夏魚の所のすみれさんがかわいかったのでまねしてみました。そして隣りのはなは盲夏魚ん所のむすめさん。さりげなくペアルックなんですがはなとすみれって姉妹みたい。身長同じなのにやっぱりすみれさんはお姉様っぽくみえますね。そんなすみれさんの髪型は後ろ髪をひっくり返してます(上下を。写真ないからわかりにくいって)この方がかわいいです。お薦めです!!


んで、写真の手前に映っている物体はスタバのワッフルです☆最近行ったスタバには何故かワッフルはなく(多分売りきれた後)今日も行った時にラスト一個だったので買えて良かったです。健康診断の後に採血でふらふらになりながら行った甲斐がありました。
トースターで暖め直して食べました。美味しかった♪スタバのワッフルは大きくて安くて、美味しいのです。表面は少しサクサクしていて中もしっかりとした歯ごたえです。メイプルシロップをかけるとまた美味しい☆書いててまた食べたくなりました。
タンブラーの中身だったものは(この時、既に空)マシュマロカフェモカ。甘いかなと思ったのですがそんな事はなかったです。カフェモカが好きな人にはお薦めです。ただし飲んだ後にタンブラーをそのままにしておくと溶けたマシュマロがタンブラーの底で固まってしまうので洗いましょう。


この記事に点数をつける

テーマ:Pinky:st. - ジャンル:趣味・実用


2月1日

昨日の夜中に久々に「灼眼のシャナ」を見ておりました。
二週間ぶりだわ。先週、先々週とパソコンにかじりついていた記憶があるようなないような。
てな訳で以下ネタバレあり。
今までアニメのレビューは書いてなかったのですが盲夏魚の影響でほんじゃ自分も書いてみますかねと思い書いてみることにしました。
まあ、ヲタクですからいいかと。でも、人からヲタク呼ばわりされるのは嫌です。
では以下、「灼眼のシャナ」の感想。

...read more

テーマ:灼眼のシャナ - ジャンル:アニメ・コミック




プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


