パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。



今日はネタバレ多し


読了。薄いのですぐ結構時間かからず読めました。
この本を読む前に↓の本を読んでいたため内容が薄く感じましたがそれはしょうがないということで。

だってこの本、相当内容が濃いんだもの!!
気になる方は書店なり図書館なりで探すと良いですよ。特に出版希望の大学三年生にお薦め。


で、「博士の愛した数式」なんですが確かに内容はなかなかいいです。しかし、疑問に思ったのは全国の書店員のレベルってこんなものなのかしら?というのが正直な感想。けっこう名が知れている作家さんのを二年連続で選んでいるので全国の書店員も結局はベストセラーしか追っ掛けないのかなというのが正直な感想。
それが悪い事ではないとは思いますが今いちそれだと面白くないというのが自分の意見です。本屋大賞、今年はおっと言わせる本を選んでほしいものだ。


で、感想感想。
数学嫌いで数字見ると「うっ」となる自分でも博士の説明を読めば何となく理解できた数式が多かったです。こんな先生に数学を習えば中学生のわたしでも数学を苦手にならないで数字にも弱くならなかったのかも。
博士と√とわたしのやり取りがとても良かったです。のほほんと流れる時間。毎日の何気ない時間、だけどそれって大切な時間だったりするというのが感想。
映画化もしましたが個人的には本を読んだばかりなのでイメージ壊したくないのでまだ見には行かないと思います。
CM見た限りでは既にイメージを壊されかけているので。


以下は日曜の朝の色々。ネタバレあり。
...read more

テーマ:読書メモ - ジャンル:本・雑誌


今日のお弁当。



昨日野菜をいっぱいお弁当に入れたいなと思っていたら今日は彩りが悪くなってしまいました!!のー。じゃがいもと鶏肉となどなど色の薄い物ばかりをいれたのが悪かったようです。うああ。
今日のおかず
・ハムと玉ねぎのオムレツ(今日もおいしかったです)
・鶏肉(味付けは塩と胡椒のみ)
・ポテトサラダ
・りんご1/4
ちなみに今日は母がおかずを作ってくれるのを手伝ってくれました。感謝。時間なかったけどおかずはたくさん作れて良かったです。

鶏肉はちょっと淡白だったかも。やはり母の言う事をきいて照り焼きにすれば良かった。
今日は割とおかずが味が濃いのでおにぎりは薄味でちょうどバランスがとれました。
明日も作るつもりです!!こう言う事は続けてなんぼのような気がします。少しは料理上達したい。あと写真の撮り方も…。ほほほ。


今日のぼやき
今日も豚丼売ってました。そして、気づいたこと。豚丼ってたれを使ってお肉を焼くのですがその香りがジャケットや髪にしみついているんです。ぬおおおお。これはちょっとショック。…でも明日までだしいいか。(諦めた)ちなみ今日も盲夏魚がやってきました。こりずに。でも今日は豚丼を食べずに他のお店に行ったようです。


あと「メロメロパーク」(すごい名前よね)をやり始めました。
まだよく飼い方とかわかってないんですがまあ、ぼちぼちやってきますか。ブログ書けば育ってくれそうなので。成長を見ていきます。

ついでにこれ読み始めました。(遅いってね)

周りから「早く読んで貸してくれー」という声が三つ聞こえてきましたが無視!!マイペースに読みます。でも、最近読んでない本がどんどん増えている事に気づいたのでちょこちょこ減らしていくつもり(予定ですから)
ちょびっと感想・数学、大の苦手なのですが(だって今も数字を見るとちょっと気分が滅入る自分。ふふ)こんな風に教えてくれる人がいたらもう少し好きになったのかもしれないと思いました。映画化したのかな(もう始まった?)読み始めたので映画は当分見たくないです。自分の中のイメージ壊したくないので。
本屋大賞になった本です。たしかに面白いですがでもー、今のところでは面白いだけというか上手く表現できないのですが内容はちょっと薄いのかなと思いました。読んでいけばこの印象は変わるのかもしれないです。

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記


今日も



お弁当を作ってみた。Pinky:stを一緒に撮れば良かったな。しかし、朝の忙しい時間にそれは無理。とほほ。
台所で写真を撮るのは意外に難しいです。なんせ携帯のカメラなんで。


今日のおかずで結構おいしくできたのはオムレツです。
材料
卵一個、玉ねぎ1/4個(塩もみしてレンジで1分加熱しておく)、ハム一枚、牛乳適量。これらをまぜて焼くだけです。簡単でおいしいのでお薦め。
明日は何を作ろうかな。冷蔵庫の中身が段々なくなりつつあり明日のおかずを心配しています。明日は野菜いっぱいにしたい。


で、今日もエウレカの新OPを見て癒されてました。最近はARIAがテレビで終わってしまい癒されるものがなくて困っていたのですがこれでまた何とかなりそうです。朝の時間に見ると「一日頑張れる気がする」となりそう。あのOPはかなり好きです。
さて、そろそろ寝ないと。来週、健康診断があるのに…。

テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記


受けてたつぞ!

20060128015220.jpg

↑は自分のために作ったお弁当(おかずのみ)です。これにおにぎりをつけて昼食にしました。今日からまたどこぞでバイトの為、お昼を作ったのですよ。

CHEZ MOKANAの盲夏魚が北海道物産展にわたしを探しに来ました(CHEZ MOKANA参照)皿洗いの為、裏の方で作業をしていたら表の方に見知った顔があり「あ…あれは」と思ったら盲夏魚でした。目立ってた。


今回は接客をあまりしなくていいので良いです。しかし、レジ打ちをしなくてはならず少々パニック気味に…。色々とやる事が多いと頭が回らなくていかんです。きちんと睡眠をとらねば。あと、今回は飲食関係の所でバイトしているのでいかんせんお客さんの来る時間が偏っていてきつい!!忙しい時は何もかもが後手になりました。
…土日もあります.頑張ります。お弁当とエウレカの新OPなどが癒しです。がふー。
お弁当、作るのはちょっと大変ですがメニューを考えたり、食べるのはとても楽しいので病みつきになりそうです。何かお薦めのおかずとかありませんかね?あと安くできるお弁当のレシピとかないかな?探してみます。



テーマ:ご飯日記(写真つき) - ジャンル:日記


こりずにバトン

ええ、またバトンですとも。今日は写真はお休みということで。箱根に行った時の写真ばかりなので何かいいのないか探しておきます。


で、今回は「恋愛バトン」
あかざからがめてきました。けめこ曰く「ホタルはバトン好きだな」とブログに書かれていましたが事実なので反論いたしません。
バトン好きです。答えるの大変だけど楽しいから。
てな訳でさくさく答えていきましょう。


Q1.好きなタイプを外見で答えよう。
■顔
ん?眼鏡。(顔?)あ、秋葉系がかけているような眼鏡ではなくお洒落眼鏡ね。眼鏡が似合う顔。さっぱり系?
■体格
細め。なよなよしてるのは禁止!!ほどよく筋肉がついているのが良い。
■雰囲気
近づきやすい雰囲気かな?よくわからん。あえて言うなら話しやすそう。


Q2.年下が好き?年上が好き?
勿論、年上。年下は…中学生教えているので、んー、お話にならない?ていうか楽しいけどあくまで友達感覚で恋愛感情というものが年下には湧かない。


Q3.タイプの芸能人は?
芸能人わかんないんでけど。…本当。えー、眼鏡が似合う細い人(意味不明)


Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。
■して欲しい…
ヲタクですがよろしいですか?(ヲタクでも拒絶しないということ)
まー、あとは「かまってくれー。」むしろ「こっち見ろやぁ」みたいな(訳がわからない本当に)
■して欲しくない…
ヲタク否定。自己否定になるので。あとはそうだな常識の範囲外のことをすることかな。


Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?
ん、眼鏡。でもよく考えると好みの眼鏡ではなかった。
なので好きな人とタイプの人とは違うと思う。眼鏡かけてなくても好きになる人もいるので(現在進行形)


Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。
眼鏡。あとは細い人。


Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
ある種、ヲタクなのでは?…あとはそうねぇ、物好きな人かしら。


Q8.どっちのタイプかで答えて下さい。
■甘えるタイプ(甘えられる)?
両方。でも、甘えられること多いかな。最近。甘えるのも好きなのですがタイミングがよくわからん!!ということで度々失敗。
■尽くす?
できる範囲で尽くす。そしてできる限り尽くす。
■嫉妬する?
しまくり。嫉妬します。最近、おさまってきたかなぁと思ったけどそんなことはなかった。ははは。嫉妬しやすい人間みたいです。


Q9.回す人。
えっと今回恋愛なので回しても嫌な場合ははじいてくださいな。
一応、
天原さん(個人的にすごく恋愛論ききたいのですが)
けめこ(嫌だったらパスしてやー)
あとは
盲夏魚!(どうよ)
他の方で回して欲しい方はばしばし持っててください。
ゆきさんは忙しいのかな。なので今回はやめておきます。


バトン答えてみて
感想。面白かったかな。他の人の回答が楽しみです。わーい。


今日のぼやき。 ネタバレ含みます!!
色々なサイトを見ていたらある所でエウレカの新OPと新EDを見れる場所があるということで見てきましたよ!!
絵が元に戻ってるー!!わーい。絵が綺麗です。二ルバーシュがちゃんと二ルバーシュしてます。(前回のOPは二ルバーシュじゃなかった)
とりあえず満足してます。EDは朝には重いかも。…ちょっと暗め。でも、子どもがいっぱい出てくるのはいいかなと。
出来としてはとても良いものだと思います。エウレカがまた一歩、綾波に近づいた感じがしたのはわたしだけでしょうか?はは。
これでまた日曜の朝が楽しみです。
新OP、ED視聴ページは公式ページからもとべます。一応、こちらです。いち早く見たい方はどうぞ見てください。






テーマ:バトン - ジャンル:ブログ


いちごましまろ♪

060119_1544~01.jpg



↑は箱根に行った時ガラスの森美術館のカフェで食べたケーキセット(紅茶はポットで出てきました。1260円)です。カンツオーネを聞きながらでとても良い時間でした。が、店員のお姉さんに「秋葉系なんですか?」と言われたらしい(演奏にわたしは夢中で良く聞こえなかった)…こう言う事って自分で言うにはいいけど改めて言われると何か嫌かも。そして、自分にとって秋葉系という言葉はマイナスの意味を持ってるのかもと思いました。


で、秋葉系とちょっと関係して腐女子に関して今日あったこと。
わたしはまた週に一回、塾の先生をしているのですが(こりずに)今日、生徒(中学二年生の女の子)の鞄にアニメイトで販売している「苺ましまろ」のアナ、茉利ちゃんの缶バッチがついていて「…これは苺ましまろ?」とおそるおそる聞いてみると「先生、何で知ってるの?」と言われてしまいました。知ってますよ、勿論。でもそうは言わなかったです。
彼女達の中でわたしはどうやら普通(あるいは本好き)の先生と思われているみたいですが中には「先生は物知りだから」と言ってくれる子もいます。ちょと嬉しい。
で、その後「腐ってる」「腐ってない」の言い合いをしてました。…見てて楽しいなぁ。「先生も腐女子」と言われたのですが…どうなんだろう?ヲタクだけど腐女子かな?というかわたしが中・高校生の時代、腐女子という言葉がなかったので定義がいまいちわかっていないのですが。その質問にはスルーしておきました。ふはは。
それにしても中学生で「苺ましまろ」を知っているのはどうなのかな?よくわからん。まあ、いいのかな。自分の中では中学生くらいだとジャンプ系かハガレンかという感じだと思ったんですけど違うのね。
まあそんなこんなで。「苺ましまろ」の新刊出ないかなぁ。まだまだだろうな。

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記


今日のむすめさん

ユネッサン


↑の写真はユネッサンに行った時に撮影したもの。紫スゥはとても気に入っています。それにしてもこの四角い生物は色々なものをパクッてきてできているようにしか思えない…。
ユネッサン以外に行ったのは大湧谷、ガラスの森、星の王子様ミュージアムに行きました。
大湧谷には何故か

韓国人と中国人ばっかりだったよ!!


ここは海外か!?


と思いましたよ。日本人いないんだもん。…しかし世の中便利になってるようですね韓国語の日本の観光ガイドを持ってる人がいました。そして皆様の手にあるのはデジカメ(各国産だと思われる)…金持ちめ。
あと日本語がきちんと話せる方がいてこれは見習わないと思いました。


今日のぼやき
最近、こちらのサイトが気に入っています。イラストも綺麗(というか色々楽しい)であとゲームが良いのですよ。消し物?幼稚園児をばしばし消していくというもの。あとは「ローゼンメーデン」がお好きな方にもお薦めです。オフシャルでリンクされているくらいですから有名だとは思いますが。
ここの四コマが特に好きです。楽しい。


最近読んだ本

本屋店長(現在は楽天ブックス店長らしい)をしていた方の本です。
薄いのですぐ読めます。この人の性格がまた面白く、本好きで本屋好きならこの本はお薦め。なかなか楽しいですよ。


最近、FC2で知人がブログを作り(これで四人目)、ブログ話を色々とするのですが自分、機能知らなすぎ!!こんなに便利なのねと思うもの続出です。いやあ、宝の持ち腐れしてましたよ。あと2ヶ月でブログ始めて一年たつというのに…。まあ、これから色々とやってみます。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


今日の娘さん

20060122205700
鉄道むすめとスゥ。


スゥ「お掃除むすめさん?」
正解!!昨日、アニメイトでカレンダーと一緒に購入したものです。
サイズはPinky:stと同じくらいですが互換性はないです。この子(名前は平泉つばさちゃんというらしいです)の持っているモップはPinky:stでも使えそうかなと思いました。

こういうフィギアってお手軽でけっこうかわいいので好きです。そして、Pinky:stにも何か役立ちそうなのでついつい買ってしまいます。あー、もっと買いたい。また買いにいこうっと。
アマゾンだとBOXで買えるみたいですね。…でも一つずつ買いたい。そしてそんな大金はない。(貧乏学生)




今日のぼやき
今日は朝からバイトでした。昨日の雪が午前中は残っていたので足元には十分注意しながら歩いて行きました。
道路に昨日までは雪だるまが色々いたのですが今日の天気でほとんど溶けてしまったのが残念です。雪がある所であまり住んだことがないので雪が降るとついつい嬉しくなります。そして、溶けてしまうとついつい残念に思ってしまう。雪が降るのは自分にとってはイベント的なものだと思います。
今度雪が降ったらPinky:stと一緒に写真撮りたいな。






テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用


再認識

20060121232401
自分がいかにピンキーを好きか再認識した一日でした。
カレンダーゲット!新百合ヶ丘のアニメイトにて購入。あと一つ残っていました。意外に残っているみたいなので、未購入の方は是非お近くのメイトで探してみてはどうでしょう。
リサと一緒に撮ってみました。ピンクは可愛いなぁ。部屋が明るくなります。
カレンダーの裏は金谷さんSayaさんと竜田しうさんがそれぞれラフ画や四コマを描いていて見るだけで楽しいです。カレンダーなのにちゃんと読み物になってるのがいい!!
できたら月ごとにピンキーと一緒に撮りたいです。わくわく。


テンプレートも変えてみました。↑の写真つぶれてますがPinky:st写真が並ぶと可愛いのでいいですね!!今回どこにもパンダがいませんが冬っぽいテンプレートにしてみました。カウンターだのも移動してきました。今回は青のカウンターです。
あとリンクも一件追加しました。「もかなんの雑記スタイル」「CHEZ MOKANA」です。よければ見てみてくださいな。*ブログ名が変更されました。
最近、読む人のことを考えずにひたすらぼやきを書いていたのでそろそろ読む人の時間を無駄にしないようなブログを目指していきたいと思っています。

テーマ:Pinky:st. - ジャンル:趣味・実用


出掛けてきます!

おはようございます!ただ今、ロマンスカーの中で何故か入生田に停車してました。今日は箱根に出掛けます。ちょっぴり現実逃避してきます!


無条件バトン

ついでにもう一つ。こちらは勝手にもらってきました。


■無条件でトキメク○○な人を3人
トキメクなんて最近聞いたことないな。
可愛げ
細め(細目ではない)
眼鏡!!(強調)


■無条件で嫌いな○○な人を3人
自己中
許容範囲外(自分の中で)
許せない程わがまま(程度の問題)


■無条件でお金をかけられる○○を5つ
本(ハードでも文庫でも)
Pinky:st関係
リラックマ(?)
ずきゅーんってきたもの

…てか五つもない!!本が一番大きいから。それ以外はあんまりお金かけません。


■無条件で好きな○○を3つ
紅茶
パンダ
ラブリー(何が?)


■無条件でバトンを受け取らせる5人
え?けめこ。
それ以外の方は興味あったらどうぞー。


無条件バトンはあれですね、根っこが出る。あ、ちなみに本に無条件にお金かけすぎてます。そして毎月大変なことに…。


テーマ:バトン - ジャンル:ブログ


異性バトン

mixiであかざ(笑)より回ってきたので答えまーす。mixiではなくこっちで。
いきまーす。


(自分が異性に生まれ変わったとして答えてください)

Q1.朝起きたら最初にすることは?

ボーっとして二度寝する。


Q2.あなたの職業(学校)はなんですか?
共学の男子高校生。


Q3.どんな相手と付き合ってみたいですか?
藍華ちゃん(ARIA)「恥ずかしい台詞禁止!」って言われたい。


Q4.自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。
身長。それくらいしかなさそう。


Q5.どんな格好をしてみたいですか?
かっこよさげなスーツ。足が長く見えるのがいいな。又は学ラン。


Q6.どこに行ってみたいですか?
モンゴル自治区。


Q7.もし自分が本当に異性に生まれ変わったとしたら、今の自分と付き合いたいですか?
絶対嫌。


Q8.このまま生まれ変わったままでいたいですか?
就職できなくなったりするから戻せ。


Q9.このバトンを五人の友達に渡してください。
5人もいないが
①天原さん
②ゆきさん
③けめこ
④プトー(暇なら)
男前(または女前?)な解答期待しますぜ!
いやぁ、答えてみて思ったのは男性の解答みたいなと思いました。楽しそう。
とりあえず答えながら自分は今の性別に満足してるなと思ったりしました。

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ


サクランボ

20060116235400
久しぶりに学校の生協に行って、パンを買いました。一緒に行った友人が面白い物を見付けました。毎日、ソフトクリームの味が変わるお店があるのですが今日の味はバニラ、サクランボ!サクランボ味のソフトクリームってどんなの!
ということで買いましたよ、友人が。(わたしは頭脳パン)味は「桜餅みたいな味がするよ~」とのこと。それじゃサクランボじゃないじゃんと心の中でつっこみ入れました。
大学の生協には謎が多いまま卒業してさまうのが残念です。(ちゃんと卒業出来るのだろうか?)
大学に行くのはあと数回です。図書館にこもりたい。


傘とくま

200601152145004
200601152145002
20060115214500
昨日、買ったリラックマのチョコの詰め放題です。中に入っているチョコの包装にもリラックマがついていて可愛いです。チョコは思ったより甘くなく、これなら二、三個すぐに食べれそうです。
林檎ちゃんと一緒に写っているのは昨日食べたおでんについていた傘。可愛いので持ち帰りました。そしてこの傘、ちゃんと閉じるのです。凝ってます!
またこの傘とピンキーで写真を撮りたいです。
今年、初ピンキー写真となりました。…もっと写真を撮るの上手になりたいです。その為にはデジカメを買わねば!


今日一日

20060114212702
200601142127012
20060114212701
久しぶりのブログです。
今日は久しぶりに夕飯を外で食べました。新百合の京風料理のお店に行ってきました。寒い日にはぴったりな暖かい料理がたくさんありました。

まずは写真の解説から。魚の絵がついた缶は名古屋のアランジアロンゾに行った時に買った瓦煎餅です。甘くて美味しかったです。ちなみに今日はくまくんの絵がついたものを食べました。
あと二枚は今日行ったお店の写真。今日も奇妙なお酒を飲みました。ヨーグルト系のカクテルです。おとうしは茶碗蒸しでした☆
京風おでんは薄味で上品な味でした。写真では分かりにくいと思いますが赤いこんにゃくがあり、最初何なのかわからなくて怖かったです。彩りを良くする為に赤くしたのでしょう。
今日はたくさん食べました。お酒を飲んだ後にスタバに行き、一息。噂のモカバレンシアを飲んでみました。オレンジが入っているので癖があるかなと思ったのですがそんな事はなかったです。
お腹いっぱいになり、スタバで一息ついた後にキデイランドでリラックマのチョコの詰め放題をやりました。いっぱい入った!会計をしたらリラックマの袋に入れてもらえました。嬉しい。
ただ今、帰宅途中です。雨がやんで良かったです。


今日のお昼

20060110161800
写真切れちゃってますね。今日のお昼は学食です。今日から学校が始まったのでお昼も学校で。
お昼過ぎに日替わりランチを頼んだら選べるおかずの種類が少なかったです…。

今日の日替わりランチは、七穀米、ハンバーグ、からあげ、味噌汁でした。
からあげが熱々だったのにはびっくりした。
最近、お昼は一人で食べていましたが今日は友達と友達の友達の三人で食べて楽しかったです。久しぶりに爆笑しました。友達と友達の友達のぼけっぷりにつぼにはまり爆笑。話していた内容はヲタっぽいんですが楽しかったです。そして、エウレカとエア・ギアは面白いと宣伝。友達がはまってくれると更に楽しいのだが。
久々に賑やかな時間を過ごせて良かったです。
お昼の後には図書館に行き、書庫に潜ってきました。やっぱり落ち着く…。
そして、その後には塾に向かいます。打ち合わせをしてきます。


なまはげ~

20060109154804
今日は秋田物産展でバイト中(現在、休憩中)。
抽選の所をやっていたのですが賞品が全部、出てしまい抽選は終了。さて、どうした物か…。
↑の写真は、隣のブース(みたいな所)の人から頂いたなまはげストラップ。結構、可愛いです。
会場には本物のなまはげもいました。
あと少しで終わりなので頑張ります。


ういろう

20060107175700
愛知に帰省した時のお土産。自分で買ったのに結局、自分も食べたという…。
よく見えないと思いますがういろうです。味は小豆(お芋入り)味と抹茶(小豆入り)味の二種類。上品なお味でした。 愛知に帰省した時にいつも家族が買って帰るのはきしめんパイというお菓子。今回は買わずに帰りました。こちらはサクサクした食感です。是非、愛知に行く機会があったら食べてみて下さい。


だららーん

バイトが一日お休みでだらだらと過ごす。…駄目人間っぽい。
途中でこれじゃいかん!と思い、行動を起こす。そして、外に出てみると「あら?何か白いものが降ってる」雪でした。
道理で寒い訳だ!!その寒い中出かけ、その後はそれなりに楽しい事がありました。
今日は夕飯を母とお好み焼きを食べに出かけて、二人して美味しいねと言い合い、帰宅途中にコンビニに寄って母と楽しく話しながら帰宅。
楽しかったです。


小さい頃(特に小学生の頃)は自分の中では母は苦手な存在でした。妹は「お母さんのこと好きだ」と他人に伝えるのですが自分はそういう事を思えない人間でその事で少し罪悪感のような物を感じていた。
先日、母方の祖父母の家に帰省し母の様子を見ているうちにその罪悪感のような物は減ったようです。やっかいな人間だな、自分。


最近、このブログはPinky:stとか読書日記などを書く機会が減っていてブログの方向性とか考えています。あまりにもいきあったりばったりで「これでいいのか?」と考える事があります。でも、所詮いい加減人間なので途中で「まあ、いいかこれでも」と思ってしまう自分。…おいおい。
とりあえず今年、最初に読み終えた本は「DAIVE!!4」(森絵都・講談社)でした。そして、次には「パラソルの下で」(森絵都・角川書店)を読んでいます。


人間、毎日働いていると休日何もしたくなくなるのでしょうか?今日はそんなことを実感しました。社会人でも休日を充実したものにしている人もいるんだけどな。…ちゃんとして人間になりたいです。

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記


戦ってみた

今日でバイトが一段落しました。…人間慣れるの早いのね。
ここ三日で笑顔をはりつけて接客ができるようになりました。しかし、その分バイト後の疲労は大きいです。当たり前なんですが。
まあ、終わって良かった。昨日、嫌な客に当たって嫌な気分になりましたが(心の中では怒っていたが顔には出さないようにした)バイト終了後、久しぶりに会いたい方に会い、買い物とお茶をしたので楽しい気分なって帰宅。最近、家族と売り場の販売員さん、お客さんとしか話していなかったので(それも接客上で)昨日はとても楽しかったです。お茶しに行った所の店員が感じ悪かったですが…。
そして、バイトをやっていたせいか金銭感覚が麻痺したようです。最近見ている数字が5桁ばっかりだったので四桁の価格を見ると安いと思ってしまうようになってしまったのですよ(のー)そのせいか、洋服2着買っちゃいました。後悔はしてませんが例年の自分の感覚と違うなと思いました。ついでに買ってみたいなと思っていたブランド(?)のお洋服を購入。結構、かわいいです。カエルがついてるのもまたカワイイ。


何か久しぶりに長い…。溜まってたのかな?まあ、いいや。
あ、ここにて今年の目標を!体調管理をしっかりできるようになる。以上。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


またバトン。

バトン専用のカテゴリー作ろうかなぁ…。
てな訳でmixiであかざ(…こっちの名前でいいの?)が回してくれたので答えます。
バトン連続しちゃったよ。


Q1.今やりたいこと
現実逃避(危険)
昼寝。
買い物?
Pinky:stいじりたいです。


Q2.今欲しい物  
新しいパソコン。
洋服。
お高い靴。


Q3.現実的に考えて今買っても良い物  
バーゲンの洋服。


Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
…本棚?置く場所がありません。


Q5.今欲しい物で高くて買えそうにない物
パソコン。貯金が足らない。


Q6.タダで手に入れたい物
ティッシュ。鼻が…


Q7.恋人からもらいたい物  
くれれば何でも嬉しいのですが。あえて言うなら恋人が選んでくれた物。


Q8.恋人からもらって困る物
何でも喜ぶからなぁ。ないと思う。


Q9.恋人にあげるとしたら
生活の必需品。また「欲しい欲しい」と言っている物。


Q10.このバトンを5人に回す  
いつも通り、天原さん。さあ、今回はどこに投げます?
あとはけめこ。
ゆきさん。ちょっと解答が楽しみです。
プトーはここ見てるのか?まあ、いいあ。
そんな感じ。


mixiではQ3とQ6がなかったのでネットで検索して拾ってきました。
あ、mixi版と拾ってきたのはどっかが違う。
Q10.このバトンを無視したら? ていうのがありました。
いや、無視してもいいけど。人間関係悪くなるかもしれない(…)


バトンは周っているうちに変化していくようですね。
ちょいと違うバトンで検索してみたら一つのバトンに色々と種類があるようです。…なんだろうね。伝言ゲームはうまくいかないのと同じかな。
でも、そろそろバトンも落ち着くのかな。



テーマ:バトン - ジャンル:ブログ


ブラインドバトン

ななえから去年回ってきたバトン。年越したよ!!まあ、答えていきましょう。


■生年月日を教えてください。
1983年四月16日


■TV番組と言えば何?
アニメ!オタクですから。特に深夜のアニメ


■カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
あんまり芸能人知らない。仲間さんとか。


■辛い食べ物と言えば何?
わさび。


■あなたのチャームポイントを教えてください。
赤眼鏡。


■あなたの虫に対する思いを教えてください。
ご飯に入ってるといや。


■カラオケの十八番は何?歌手も教えてください。
アニソン。んー、「聖少女領域」かな?ARIPROJECT


■5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう。
ブラインド立ち居なんか余裕だぜ!(時間オーバー)


■バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!…じゃなくてもいいですよ(笑)。
じゃあ、ブラインドタッチの師匠、けめこ。
いつも通り天原さん。
そして、ゆきさん。
プトーさんはどうなんでしょう?あ、mixiからここ見れるのか?
まあ、いいや。
時間が限られてないとブラインドタッチはできるのです。…。
そういえば、ブラインドタッチって差別用語になっているとかいないとか。
どうなのでしょうかね。


そういえば、mixiでななえが後、二本バトンを回してくれてたような記憶が…(気のせいか?)それはまた後日。


今日は新宿の某所でバイトしてました。
満面の笑みがどうかは疑わしいが「いっらしゃいませー」等と言っている自分。接客業は初心者なので色々とミスしています.初日から反省しっぱなし。うう、後二日持つのだろうか?そして、何より今日は忙しい売り場に回されたのが最大の危機でした。うはー。
暖房効いていると暖かくて良いのですが喉が痛いのが困りものです。明日も頑張ります。

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ


帰宅します

20060102195402
祖父母の家から自宅に帰宅しています。現在は浜名湖のサービスエリアにいます。写真はサービスエリアで見た夕日です。綺麗だったので一枚。

現在は御殿場、箱根のサービスエリアにいます。標高が高いので非常に寒いです


*無事に帰宅しました。大和トンネルの辺りの渋滞に巻き込まれましたが九時半には帰宅。自室に入って思ったのは部屋がよそよそしいことです。自分も部屋も慣れていないのかな。
パソコンに触れるのはとても嬉しいです。わーい。


テーマ:お正月 - ジャンル:日記


一月一日

ちょっと暗い話になるかもしれないので暗い話が嫌いな方は読み飛ばしてください。


この日はまだ祖父母の家に泊まっていて、午後から家族四人で出かけていました。祖父母の家に帰宅したところ、祖父の具合が悪くなり父の車で祖父母が救急病院に行きました。祖父は病院に行く前も自分で着替えをして、ちゃんと診察券の確認などしていたのでそんなにひどくはなかったようです。
でも、こういう経験を今までしたことのない自分にとっては結構、心配な出来事でした。祖父母と今回、久しぶりに会ったのですが二人共急に老けたように見えます。祖母は耳が悪くなり、祖父は体調が悪くなっていました。
二人はもうそんなり若くはないんだなと思い、孫としてしてあげられる事を考えようと思います。



書いてて元気がなくなってきました。寝てまた元気になりたいです。


この記事に点数をつける

テーマ:いま思うこと - ジャンル:日記




プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


