パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。



yoshimotobanana.com(8)美女に囲まれ

4101359253美女に囲まれ
よしもと ばなな
新潮社 2005-11

by G-Tools



昨日買って今朝読み終わりました。このての本はばしばし読めるので遠慮なしに読んでいきました。
よしもとばななさんのサイトの日記をまとめた本です。
今回は森博嗣さんの本にはまられたらしくよしもとばななさんから見た森さんの本というのが読めてこれまた興味深かったです。


感想
このシリーズの(1)から読んでいるのですが段々、ばななさんが落ち着いてきたように思います。(1)~(3)の頃ハ爆笑しながら読んでいたのですが最近は色々と考えさせられることが書いてあります。
最近、料理をすることが増えたので化学調味料の話が出てくると「うーむ」とうなってしまいます。美味しくてもやっぱり体に悪いのだなと。できるだけ使わないようにしたいです。
それにしてもこの人、本をよく読むしよく買うな。年に何冊くらい読んでいらっしゃるのでしょう?気になります。

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌


今日も今日とて…

卒論ちゃんと仲良しです。うふふ(おいおい)
書いていくうちに気づいたこと。どんどん疑問が多くなって本線からずれてきてないかぁという疑問です。…ずれたら怖い。
中国固有の宗教について書いているのですがある一人の神様についてA4三枚も書いてしまいました。…あれ?彼についてどうしてこんなにわたし語ってるのかしら?今更気づいても時、既に遅し。
字数稼げるからいいやという理由で気にしてません(おいおいおい)


今日は学校→内定と登録の手続きという感じで結構きつめのスケジュールでした。荷物もいっぱい持って歩いてました。
わたしは派遣会社を利用して新卒派遣という形でお仕事につきます。ということで今回、OAのスキルチェック。日本語入力と英語入力のチェックがまずあり、日本語は問題なし英語は今の倍になるように練習すること。次にWordとExcelのテスト。Excelあんまり使ったことなかったのですがなぜかExcelの方が点数良かったです。あれ?
パソコン使うの好きなんで喜んで勉強します。が、色々と両立をしないとこれから大変だなと思ってます。でも、負けないです。


そして、帰りに久しぶりに本を大量購入したろいう。しかも全て文庫本。
美女に囲まれ
よしもと ばなな
4101359253

これは帰りに半分以上読んできました。よしもとばななさん日記です。今回は森博嗣さんの話が出てきて偶然だけど最近読んでる作家さんが出てくると嬉しい。


404379102Xつきのふね
森 絵都

by G-Tools

楽しみにしていた本です。すぐ読んでしまうのはもったいないのでうゆっくり読みます。角川文庫は冬もフェアをやるようです。二冊読むと文庫ポーチがもらえるとか。ちょっと欲しいかも。

4101461228ぬしさまへ
畠中 恵

by G-Tools

「しゃばけ」の続編。これも楽しみにしていた一冊。てぬぐいが抽選でもらえるみたいですね。いいなぁ。これもゆっくり読んでいこう。


4101215235博士の愛した数式
小川 洋子

by G-Tools

映画化するのですね。見たいなぁ。読む前に見に行くか、見に行って読むべきか迷います。うーんでも、イメージ作りたくないから映画を見る前に読んじゃうだろう。


そして、どんどんとたまっていく文庫本。読んでない本が2桁いってないといいんだけど…な。ふふ。
読み終わったら感想書きたいと思います。

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記


VS卒論

ぎえー!!
皆様、こんばんわ。ヨルボタルです。
12月が近づいてきました。そして、わたしが恐れているのは卒論提出。12月中旬にあるのですが…まだまだ書き終わらないです。あー。
四章構成で書くのですが奇妙な書き方をしてしまったせいで混乱中。
指導してくださっている助教授に2章と3章の下書きを提出しなければならなかったのでなぜか書き方が
2章→3章→1と4章という変な書き方です。このままいくと1章を最後に書くことになりそうな…。あれ?
しかも予想より2章が長くなり「これでいいのかぁ!これでいいのかぁ!!」とか思いつつも「ここで字数稼がないと後々、字数足りなくなるうってなりそうだから書いちゃえ」という感じで2章がなかなか終わりません。ぎえー。いやぁぁあああ、これ書かないと卒業できない!!しかも、口述試験が1月の下旬にあってこれもきちんと受けないと卒業できない!ひいいい。
と、心の中で叫びっぱなしです。ええ。


今までこんなに卒業するのに焦ってる、困っている状況はないのでいい経験だと思ってます。あ、人生で卒業を経験するのももしかしたら最後かもしれないんだな。そう思うとより一層頑張らねば。とりあえず、ブログ更新をしなくなったら卒論でテンパッてるんだと思って下さい。ふはははは。


もう一頑張りするかな。(ため息)

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記


人間バトン

えー、またななえさんの某ブログからバトンが回ってきました。そして、答えていきやしょう。


■回してくれた人に対しての印象をどぞ☆
はーい、実際会ってしゃべってみるとテンション低そうなんだけど、ブログとかメールとか後、話してて好きな物の話になるとテンションの上がる方。(ん?これ、印象か?)まあ、落ち着きがあるんではないでしょうか?


■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べて下さい。
①ヲタク
②挙動不審
③面白い子
④本をよく読む
⑤声がでかい
あー、何か書いてて痛いのが多いのはなぜ?


■自分の好きな人間性について5つ述べて下さい。
①察してくれる
②空気が読める
③癒してくれる(女の子希望)
④本気で話せる
⑤眼鏡
何だこれ?後半、人間性ではないのが多いのだが…。眼鏡好きですよ。眼鏡マジで。(意味不明)


■では、反対に嫌いなタイプは?
①空気読めない
②自己中心的(極度の)
③上っ面
④察することができない
⑤視野を狭くしている人
要するに周りが見えない人が嫌いなのです。


■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
無言実行。
計画達成できるように計画を立てる事ができる人。
高校の友人に理想像がいます。


■自分を慕っている人に叫んで下さい。
います?んー?いたら、ありがとー(訳わからんよ)


■そんな大好きな人にバトンタッチ!15人!(印象付きで)
①天原さん
面白そうな人。あと、見ていて自分と似た行動をしていた。
②ゆきさん
ブログを読んでいて、時にほんわか時にきりりとしている方。
③けめこ。
ある意味、同族。
以上。


テーマ:バトン - ジャンル:ブログ


今日のお昼

20051127233309
は、パスタでした。新百合ヶ丘にあるイタリアンのお店に行きました。初めて行ったお店ですが感じもよく、味も良し、店内の雰囲気も良かったのでまた行きたいです。
ランチセットが四種類あり全て840円。とてもお手頃な価格。休日ということもあって店内はお客さんでいっぱいでした。
店員さんも回転が速く、とても良いお店でした。また行きたいな

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記


ストP

やっとゲットしました!
まだ開封してません。なぜなら何かもったいないからです。
そのうち開けますが(組替えもしたいのだが)いつも買って即開封というパターンがだったのでたまには眺めるだけもいいかぁと思ってまだ開封してません。


あと、日曜にある試験があるのでそれが終わったらご褒美に開けて遊ぼうと思います。試験頑張ります。



テーマ:Pinky:st. - ジャンル:趣味・実用


今日のお昼

20051124202102

スゥが青い!
しかもペプシの青さと何か中和してる!この携帯から撮るとポスペピンキーの髪(紫)は青に写ります。光の加減かな?

今日のお昼です。学食です。酸味の強いお昼になってしまいました。
トマトソース、サラダも酸味の強いドレッシング、レモンスカッシュ。こんな感じ。でも、とっても美味しかったです。

学食にお世話になるのも残り少ないのでちょくちょくブログに載せたいです。

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ


祝!

皆様、こんにちは。ヨルボタルです。昨日、一昨日となぜか一日中ずっと眠かったです。

そして、今日は何と!内定貰えました!

やったー!浮かれてます。頭に花が咲いてきそうです。
今朝、内定の電話を頂いたのですがまだ現実味がありません。が、まあ良かった。

そして、家族に報告しなきゃと思い、家の中にいた家族は妹。しかもまだ寝てた。起こして報告しました。そうしたら、わたしより妹の方が喜んでいるようなんですよ。(何故?)友達にもメールしたら喜んでくれました。良かったです。就活中、迷惑かけてたので。

今日は幸せ噛み締めて学校行ってきます。車にひかれないように気を付けてきます。

テーマ:就活日記 - ジャンル:就職・お仕事


寒い…。

20051121230300

たまえ「だからどうした」


ブログを書いたのが消えた(泣)
たまえ「あほ」
うわーん。


皆様、こんばんわ。自室でパソコンに向かってるのですが寒いです。パソコンは窓から離れているのでまだそんなに寒くはないのですが机が窓際にあるので夜中に机で何かしてると足も手も冷えます。靴下二枚はいてんだけどなぁ。いやあ、手が冷えると体全体まで冷えたきがします。トレーナーの上にジャージとフリースという格好しているんですけど。


↑の写真は今日、何気なく撮ったたまえさんの写真。喧嘩売られてるみたいです。ピンキーは首の角度で表情が変わるので楽しいです。
そろそろピンキー達にコートを着せようと思います。寒いしね。個人的にはピーコートとかダッフルコートのパーツがあったらいいなぁと思います。作ればいいのか。…考えてみるか。



Pinky:st BLG LINGの下にカワイイ☆ブログランキングの貼ってあります。よかったらクリックしてください。参加しているので。後ろから数えた方が速い順位にいます。一日、一人1クリックが決まりになっているようです。よろしくです。


えー、色々と書いているのですがこれ全部、明日某企業の最終先行がある為、気を紛らわせる為にブログを書いてました。何もしないと緊張して駄目なんですよ。(思ったより小心者なのかな)なので色々書きました。
明日は頑張ってこようと思います。よし、準備して寝るぞ!


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


予測変換バトン

またもや某所でななえさんが回してくれた「予測変換バトン」です。ぐふぅ。今回は長くなりそうなので興味のない方はスルーすることをお勧めします。
ほんじゃ早速答えていきましょう。


携帯の予測変換で1番最初に出た文字を答えて下さい。
■あ行
・あ→遊んで
・い→行こう
・う→家(うち)
・え→駅
・お→おきます


■か行
・か→カラオケ
・き→綺麗
・く→くれて
・け→結構
・こ→ことに

■さ行
・さ→相模(ああ、地名が)
・し→して
・す→すごい
・せ→正解
・そ→その


■た行

・た→楽しみ
・ち→違い
・つ→強そう
・て→手帳
・と→徒歩


■な行
・な→なってるから
・に→には
・ぬ→奴(とかいて何て読むんだっけ?)
・ね→眠ります
・の→乗ります


■は行
・は→発
・ひ→暇(暇なのね自分)
・ふ→二日
・へ→部屋
・ほ→本



■ま行
・ま→前
・み→見て
・む→無理
・め→メモ
・も→もらわねば


■や行
・や→山
・ゆ→ゆっくり
・よ→夜は


■ら行
・ら→ライブ(…これはメールをした人に関係あるね)
・り→了解
・る→ると(何この日本語)
・れ→連絡
・ろ→六


■わ行
・わ→わたしも
・を→をい
・ん→んー


感想。
思ったよりも普通の単語が多いです。2番目とか三番目の単語になるとかなりマニアックになるけど。あと、この解答見るだけで自分の口調がわかる気がする。
ちなみにこの解答を答える前にななえさんとメールしてたのでななえさん関係の単語がいくつかあったりします。
いやあ、疲れた。こては結構、答えるの大変かも。ということで余裕のある方は答えてください。



テーマ:バトン - ジャンル:ブログ


夢バトン

バトン地獄と化している「パンダのえんがわ」です。
えー、ななえさんの某ブログから回ってきたので早速答えたいと思います。そして、もう一個バトンがあるという。ひいい。


■小さい時、何になりたかった?
漫画家と小説家


■その夢は叶いましたか?
ある意味叶ったような叶わなかったような…。同人やってたのである意味叶ったと思います。


■現在の夢は?
ブックカフェを経営しつつ物書き。(あんまり変わっていないような気がする)


■宝くじが3億円当たったらどうする?
土地家って、家を建てて、ブックカフェを作る。


■あなたにとって夢のような世界とは?
壁一面、読んだことのない本がある図書館。


■ゆうべ見た夢は?
今朝の四時過ぎまで隣りの部屋(妹の部屋から)永遠と笑い声と話し声が聞こえてきて眠れず、夢は見てない。


■次は誰の夢の話を聞きたい?
もちろん天原さん!
あとゆきさん。
他に回してくれいという方はご一報を。

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ


Pinky:stは

20051120120600
やっぱり可愛いくないといけないのですかね?
こう思ったのはストPに対しての反応です。Pinky:loftを見ていると今回は反応が悪いようです。春麗と桜の顔は今まで出たPinky:stの中でもかなり強そうな顔だからだと思います。でも、やっぱり実際、手にとってみると違いましたね。昨日、アニメイトで実物見てきました。結構良かったです。やっぱりPinky:stは実際に手にとって遊ばないと意味がないのかなと思いました。そして、わたしはまだストPを買っていないという…。ヨドバシカメラに出るまで待とうと思います。お金、今、あまりないので。

テーマ:Pinky:st. - ジャンル:趣味・実用


タイトル未定

2「生長」


 そして三年が経った。


 人間は成長していけば自我が芽生え、個人という性格ができていく。だけど、あの双子は同じ性格だ。好き食べ物、好きな玩具、好きな色。全て同じ。双子の部屋は鏡で映したかのようだ。
 双子が生まれて三年しか経っていないからこうなのか。それともあの双子だからこそこうなのか。


双子の性格にはあの「何か」が関係しているのかもしれない。あの「何か」を双子から引き離したらどうなるのだろう?双子は普通の子どもになるだろうか。そうしたら、わたしは双子を弟だと思えるだろうか。
考えても無駄だった。なぜなら、双子と共にいる「何か」の存在は日に日に濃くなり、そして姿もはっきりとしてきたからだ。


「お姉ちゃん、お姉ちゃん」
後ろから双子の声が聞こえる。わたしの部屋の入り口でおそるそる声をかけてきた。今日も二人一緒だ。わたしは双子が一人ずつでいる所を見たことがない。行動までも同じ。
「何の用、勉強中だから後にして」
大体は双子が声をかけてもそう言って相手にしないようにしている。双子の方も最近、そのことを覚えたのかしばらくしても反応がない得は話かけるのをやめてどこかへ行く。
「あのねお母さんがご飯だって」
怖々と話す双子。わたしの冷たい声に怯えているのだろうか。それともわたしが双子を嫌っているからか。どちらでも構わない。多分、後者だろう。それなのに双子はわたしに何かと話しかけようとしている。そして、その時は必ず双子はしっかりと手をつないでいるのだ。そのことがわたしは苦手だ。
双子の距離が近づけば近づくほどあの「何か」の存在は濃くなり、双子が手をつなぐとその姿がわたしの目にははっきりと移るからだ。
 今日もその何かがいる。気味が悪い。
黒いその「何か」は双子の後ろでこちらを見ている。その視線はひどく冷たい。そして、今日は普段よりも視線が冷たい。その視線はなぜかわたしをじっと見ている。できることならその視線から逃げてしまいたい。なのに身動きをとることすらできない。
「お姉ちゃん?」
双子の声、双子の目。心配そうな二つの顔。わたしの様子が変わったことに心配したのか今にも泣きそうな顔をしている。
「お姉ちゃん、どうしたの?」
その声に安心をしていいのか、それとも。
「この問題解いてから行くから先に言ってて」
視線を双子に戻し、わたしは何とか我に返った。口からは自然と優しい声が出た。その事に双子は嬉しかったのだろうか。
「わかった。お母さんも言っておくね」
笑顔でそう言うと元気良く台所へと行った。その後ろ姿を何気なく見てみると「何か」の存在がぼんやりとしていた。そして、その姿は最近で一番ぼやけて見えた。双子の距離があんなにも近いのに。


あの双子にわたしが普通の姉として接することができたら「何か」はどうなるのだろう。



端書。
えー、久しぶりですね文は。この前の続きです。タイトルがまだ決まっていません。決めよう。そろそろ。
前回と内容がかぶっている所が何箇所かあると思います。まだ手直しが必要だなぁ。
「お姉ちゃん」は双子のこと好きなんですかね?双子はどうやらお姉ちゃんのことを好きなようですがさて、次はどうなることやら全くわたしわかってません。しかも、この文章を書いている時に頭で何も考えないで手だけ動いていましたから。はははは。何も考えてないですね。


テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学


Reading Baton

ゆきさんからReading Batonを回してもらいました。(無理やりですが)読書好きとしては嬉しいバトンです。
どうやら2種類あるので両方答えちゃいましょう。

質問(R225版)
今部屋の棚に並んでる蔵書の冊数

ざーっと見て回ってそうだなぁ300冊以上はあると思う。正確な数字は不明。
図書館で本を借りることが多いので思ったよりも本が少ない。


最後に買った本(マンガ)
「NARUTO」30巻(コミックバトンでも同じようなこと答えた記憶が)


今読んでる本(マンガ)
今朝は「カードキャプターさくら」を読んでました。

よく読み返す本、または自分にとって特に思い入れのある5冊
「片恋生活」ささだあすか
「かわいいからだの救急箱」寺門琢己
「カラフル」森絵都
「キノの旅」時雨沢恵一
「四季」シリーズ(特に春)森博嗣
女性作家が多くなりました。ここらへんは最近読んだ本が影響しています。特に「四季」はそう。(まだS&MシリーズもVシリーズも読みきってないのに読んだ人)ミステリー率が低いですね。自分でも意外。
「片恋生活」はコミックです。ささだあすかさんの大人向けコミックです。でも、ほのぼのしてて読みやすいです。じゃあ、次の質問へ。

バトンをタッチ
これは後ほど。
じゃあ、もう一つ。

質問(aruaru版)
お気に入りのテキストサイト(ブログ)
天原さんのブログ。仮設テント展覧会小説の連載の速度が速いのですよ。ここ2,3日更新されてないのですが(ちょっと心配)あと、ご本人の私生活を小説の登場人物が楽しくおかしく話す(?)コーナーがあって楽しいです。


今読んでいる本
「DIVE!!1」森 絵都
「魯迅詩話」高田 淳
上は図書館で借りてきて読んでます。面白いー。あと3冊あるんだと思うと非常に嬉しい。
下は学校の授業で使う本。卒論とは関係ありません。ちなみに忘れてるかもしれませんがわたしは中国系の専攻です。(言わなくていいか)


好きな作家
最近は
森 絵都さん
よしもとばななさん
あさのあつこさん
森 博嗣さん(最近、また熱が復活)
時雨沢恵一さん
ハセガワケイスケさん
長野まゆみさん
江國香織さん
あと、作家ではないですがお料理系で
高山なおみさん
以上。いっぱいだ。でも、まだいる。


よく読むまたは、思い入れのある本
上記参照。



この本は手放せません!
今、一番手放せないのは
「岩波現代中国事典」卒論書くのに必要です。本当。あと
「かわいいからだ」寺門琢己
文庫版が手放せないです。なんせこの前まで体ぼろぼろの人間でしたから。寺門琢己さんは最近「骨盤教室」という本を出された整体師さんです。ブログはこちらご本人の写真見てずいぶん日焼けしてるなと思ったら元サーファーだったのね。本だけのイメージと違ってびっくりしました。


次にバトンを渡すヒト3名
天原さん。何の迷いもなく
ななえさん。いつも回してもらってばっかりだから
けめこ。本好きそう。

以上。





テーマ:バトン - ジャンル:ブログ


朝も夜も

すっかり冷え込むようになってきました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
お久しぶりです。冷え性、寒いの苦手な自分にとってけっこう辛い時期が近づいてきました。逆に暖かい飲み物を飲むのが非常に楽しみな時期だったりします。


さて、卒論が来月に提出することになり毎日、パソコンにかじについてはいるもののブログが更新できていないです。くうぅ、何としてでも時間を作って毎日更新したいです。(意気込みだけかもしれないが)
学校、行くときもピンキー持っていっておでかけ写真を撮ろうと思っているのですがなかなかできないです。ううう。


そういえば、久しぶりにプリクラを撮る機会がありました。
普通に撮った後に持ち物などを写真として取り込んでスタンプにできる機能があったので面白そうなので持っていたピンキーを撮ってみようとしたらまたもやバラバラ事件に…。ちょっと悲しかったです。


小説の方は下書きが進んでます。週末に向けて載せようと思います。
もう、眠いのでこの辺で。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


鍋~

20051115110910
今日、関東は冷えます!最低気温は十度を下回ったのかな?学校に行く為に外に出たら寒い!マフラーだけでなく手袋もそろそろ必要になりますね。

こう寒くなるとお鍋が美味しい季節になりますね☆
昨日の夕飯は鶏の水炊きをしました。大根を入れたら更に美味しかったです。鍋の後はご飯を投入して雑炊にしました。お鍋に少し具が残ってると更に良いです。塩を多めに入れると味がしっかり効いていいです。

あ~、水炊きも美味しかったけどキムチ鍋とか暖まっていいだろうなぁ。何か鍋物でお勧めあったらコメント下さると助かります。

ちなみに写真はたまちゃんです。何か企んでる顔なのは気のせいでしょうか?

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記


携帯バトン

ななえさんの所でに書いてあったので面白そうにので回してもらいました。
てな訳で答えていきましょう!
■携帯の機種は何ですか?
A5503SAです。薄い携帯好きです。メーカーは問わないです。
■色は?
ブルー。青携帯。
■ストラップ付けてますか?
ついてます。ちなみにワンフェスPinky:stのストラップ。猫がはげてきた。
■本日の着信回数
今のところ三回。
■本日の発信回数
同じく三回。
■電話派?メール派?
メール派。元々電話苦手だったので電話嫌いだったのですか最近は電話も好きですがメール派!電話代はメール代より高いから。
■待ち受けは何ですか?
今は熊が二匹仲良くいます。auスタイルでゲット。
■着信音は何ですか?
何でしょう?あ、ディズニーの「美女と野獣」のムービーと共に華やかな音楽が流れます。
■メール着信音は何ですか?
えーと、携帯に元々入ってるパールという着信音
■携帯に入っている着メロ、着うたは?ヲタクっぽい曲ばっかりですね。
着メロは「鳥の詞」とか「メグメル」とかです。着うたはまともなの入ってないな。坂本真綾「プラチナ」と「tune the rainbow」とか入ってます。ヲタクだな、自分。

じゃ、次にこのバトンを回す人。
けめこ
天原さん
ゆきさんどうですか?
あとやりたい人いたらトラックバックしてくださればよいのでよろしく。
以上、携帯からでした。

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ


モノレール

20051114013614
「今日はモノレールに乗っておでかけ」学校に行っただけなんですけどね。
モノレールの窓の所にさっちんを置こうとしたら見事に落下。バラバラ殺人事件になりました。ベースは持って歩かないといけないですね。

「ギャラリー田園調布」さんの所でPinky:st.BLOG RINGなるものができたので自分も参加してみました。
今まであんまりこういうのには参加しなかったのですが自分もブログ持ってるしせっかくだなら参加しようと思いまして参加しました。

今まで知らなかったPinky:st系ブログを見れて嬉しいのと色々なPinky:stが見れていい刺激になりました。改造しなくてもパーツを組み変えるだけでずいぶんと違うなと。
時間作っていじりたいですね。

先日、川崎に遊びに行った時にホビー系のお店をのぞいてみたらPinky:stがどこに行っても置いてありました。あとイエサブでパーツのバラ売りをしていました。秋葉原より川崎が近い人にはいいと思います。種類はあまり多くないですが。

明日もピンキー持っておでかけしたいです。

テーマ:Pinky:st. - ジャンル:趣味・実用


すっかり寒くなりました

20051111223604
久しぶりにピンキー持って外に出ました。いつも持ち歩かないといいおでかけ写真が撮れません。

今日は図書館に行くので連れてきました。夕方五時です。画面が暗いです。写真はたくさん撮らないと上達しないですね。今日はさっちん連れてきました。この紫の髪が好きです。もうマフラーがないと寒いですね。

そういえば「エア・ギア」ピンキーが単行本についてくるらしいですね。マガジンで確認してみると何かすごいことに…。あれって「ピンキーノアレ」で予告してた企画かな?
とりあえず楽しみです。「エアギア」もピンキーも。

さてさて、昨日書いた小説の続きですが書けそうです。出来上がり次第載せます。明日にできたらいいな(予告したんだから載せないと)

テーマ:Pinky:st. - ジャンル:趣味・実用


リンク追加。

久々のリンク追加と変更。
まず、「午前10時午後3時」は以前の「Happy Life Generator」です。ブログをお引越しされました。ので、こちらでも変更。
次にここのブログで話題にしている(勝手に)天原さんのブログ「仮設テント展覧会」を追加。小説を書かれているので読むの好きな方どうぞです。先日、一つシリーズを書き終えて、新シリーズを既に書かれていると言う素敵なブログです。てか、書くペース速いっすよ、この人。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ


タイトル未定

タイトル未定

1「誕生」
父と母は生まれてきたばかりの双子に夢中だ。一般的に自分に兄弟ができたら最初は戸惑う。だが、徐々に兄弟がいる環境に慣れ、愛情が沸くと言われている。だけど、自分にはそんな感情が全くない。むしろ、逆の感情が沸いている。周囲の大人達は双子を見ては可愛いと言うがそれはただ外見を見て言っているだけだ。
わたしにはあの双子を可愛いとは思えない。むしろ気持ちが悪い。
生まれてきた時から双子には「何か」がついていた。その「何か」は幽霊とそういう次元の者じゃない。生まれた赤ん坊にそんな者がついているなんて聞いたことがない。しかも、一人に一つずつついているのではなく、二人で一つなのだ。


絶対にあの双子はおかしい。そして、双子は自分の弟であること自体が自分にとっては嫌だ。
最初、双子が成長したらその「何か」が弟達から離れていくかもしれないと思った。しかし、そんな希望はあっさりとなくなった。双子達が成長をすればするほどその「何か」の存在自体がはっきりしていき、大きくなっている。成長しているのだ。この事に気づいた時、わたしは自分の血筋を恨んだ。両親を憎もうとした。そして、弟達のこと、「何か」のことを憎んだ。


そして、時は経ち双子が生まれ三年が経った。


端書?
先日言っていたファンタジーの小説を無理矢理ファンタジー色を抜いたらこんなんになりました。…これってジャンルにすると何?ホラー?書いてる自分自身よくわかってないです。しかもこれからどうなっていくか本人さっぱりわかってないです。…どうなるの?
こうやって自分の文を世の中(?)に出す(晒す)のは久しぶりです。ブログに書いたんだから何としてでも書き上げたいもんです。
以上。

テーマ:自作小説 - ジャンル:小説・文学


公園

20051108135702
お昼にパンを買ったので天気もいいので公園で食べました。久しぶりに外で食べたお昼はおいしかったです。
ピンキー連れてくれば良かったな。

公園には子連れのママさんがたくさんいました。子供は元気いっぱい。見てて面白かったです。
あと、ご飯を食べている最中、公園の脇を何か怒鳴りながら歩いている人がいました。
最近、こういう人をよく町で見掛けます。何か世の中、変になってきたのかな。公園の中は平和でした。天気も良く、暖かく、紅葉も見れて満足です。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


設置完了。

カウンター設置しましたよー。今回は結構、ぱぱっとはれました。
「速くカウンター貼れー」という要望があったので今日貼りました。
この作業に慣れてきたようでテンプレートのHTML(?)を見て「ここらへんに貼ればいいかなぁ」という場所にカウンターを貼っております。適当ですね。
何とか見やすい場所に設置しようとはしております。


関係ないけど近況報告。
髪を切りました。さっぱりしました。切ったら子どもっぽくなってしまいました。中学生の頃までは髪が短い方が大人っぽい印象があったのですが最近は逆です。何でだろう?
後、昨日の夜に父に頼まれた中国語を日本語に訳すのが終わりました。結構、しんどかったです。理系の単語が多くて今まで見たことなかったので戸惑いました。まあ、勉強になったので良いです。これからは卒論です。あー、やんないと卒業できない…。ちょっぴりしんどいですが少しずつやってこうと思います。
明日は久しぶりの学校だ。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


あ…。

またカウンターないですね。
…また設置しなおさなきゃ。ちょっと大変なんで設置するのに毎回てまどってます。(いい加減、覚えろよ)
後、アマゾンのピンキーさんの広告もまた貼り直さないと、ううう。
テンプレートを変えるのは楽しいのですがカウンターとかの設置がまだ簡単にできないので少々、不便を感じています。もうちょい簡単だといいのだけれど。まあ、自分が努力してやっていけばいいのですが。


関係ないけど就活状況。
最近は選考進んでおります。派遣会社を利用して就活しているので自分、一人でやってて面接とかうまくいかない事も少し解決していきそうです。いかんせん綺麗なお姉様達を見れて、目の保養になっております。綺麗な女性っていいですよね☆
まあ、ここまでくると楽しんじゃえ!という気分で就活しているので前よりちょっと意識が変わってきているのかなと。色々なキャリアプランなどを聞いたり、話をしているうちに自分の中でできたりと最近、就活しながらかなり勉強になっています。


関係ないけど近況。
最近、中国語と睨めっこしております。父から日本語訳を依頼されたのと卒論。卒論の文献の方が読みやすいです。…おかしいな、一般の文章なのに。
あと、今日久しぶりに小説っぽいの書いてみました。
しかし、ある話の一部のなでブログの方には書いてないです。困った。載せる専用の何か書ければなと思っています。さあ、どうだ。


そんなこんなで終わる。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


衣替え

いつまでもハロウインしてられないんでテンプレートかえました。
そして、懲りずにパンダ。パンダ好きですから。


11月になってバイトを辞めたので時間を作って更新していきたいです。
いかんせん、まだバイトが無い事に慣れていないので時間の使い方が下手なのですがまあまたぼちぼちやっていきますよ。
本の紹介とか、文章も書こうかなと思っております。
文章の方はまだ全く手をつけていないのですが…。いいさ、時間作ってやるさ。


関係ないのですが今、学祭期間中なので学校お休みなのです。ここぞと本を読んだり、何か書こうと思ったら「あ、卒論やってない…」という状況です。昨日から作業に入っております。中旬に何かしら指導教員に見せなきゃなので焦ってます。がんばりまーす。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


今日のお昼

20051101113001
今日も外でお昼です。あんまり高いのが食べれないので今日はベローチェです。ベローチェって各お店ごと置いてあるメニューが微妙に違ってます。
今日、カフェモカ飲もうと思ったらなかったです。うう。
なのでカフェオレです。早めの昼食いただきます。

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ




プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


