パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。



一歩進んで二歩下がる

20060411223217.jpg

↑は表参道に行った帰りに寄ったカフェのランチにつけたりんごジュース。
そこのカフェは半地下になっていて歩いている人の足が見えた記憶があります。そんな素敵カフェはこちら
このカフェ以前、一度行った事があり3年振りくらい行きました。店内の雰囲気は変わらず店員さんの雰囲気も変わりなかった気がします。
こういうお店っていいと思う。
あ、日記じゃなくてカフェ紹介になりつつある。
まあ、そういう日もある。

今日のぼやき
仕事の方は覚えるべき仕事とやるべき仕事の量がこう同時進行でどんどん増えていきます。いーん、結構忙しくなるかも。段々余裕なくなりつつある。
そしてそれに比例して自分の読書ペースが更にアップしている気がする。
電車の中で本を読んでいるとたまに周囲の人の話し声がやたらと聞こえてきます。
今日は自分と同じく新入社員になったらしい男子二人組の話が聞こえてきました。が、何かね大学生の延長ですか?って感じがした。
格好見て「ああ、就活生か」と思ってしまったくらい。学生気分が抜けてません。
自分も人のこと言えませんが車内ででかい声ではしゃべりません。
本当マナー悪い人多いよな。そんな感じです。
昼食中何故か同僚ちゃんと「さくさく」という言葉を連呼して変な感じになっていたヨルボタルでした。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


わたしもその一人?

16日に紹介したCafe[moi]。
そこの店主さんがブログを書いていらっしゃるのでよく見ているのですがどうやら、16日はお客さんがいつもより多かったみたいです。
わたしがお店に入って、お茶をしていたらお店がいつの間にか満杯になっていました。
いやあ、やっぱり暖かいとみんな外に出てお茶するのかな?
そして、その中にわたしも入っていたと…。

[moi]のホームページはこちら↓
moi

荻窪ちょっといいCafe

荻窪の駅前ではないのですがちょっと路地に入った所に「moi」というCafeがあります。今日はそこへ二回目の訪問です。
小さいお店なのですが広く見せる工夫がしてありますね。
他のお店にはない、マテ茶やこだわりのコーヒーなどもあります。ここで使われている食器もかわいいです。
詳しくはこちら↓
カフェ[モイ]



プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


