パンダのえんがわ
同人やら手帳やら好きなものを気ままに更新中。



久々のおでかけ

昨日は天気が良かったので出かける時にカメラとPinky:stさんを持って自転車で外出。

梅が咲いてました。
まだ、つぼみの物もありましたが気温が上がったせいか結構咲いてた。

kaihimawari.jpg
一昨日、秋葉原に行く用事があったのでラジオ会館を覗いて、8期さん達をゲット!
お洒落になったと聞いていたが本当におしゃれに!!
7期さんの靴と色が合わせてあるのかなと思ったベスト。

カメラの性能がいいのか綺麗に撮れたかなぁと自己満足してました。

希望は、ミハエルの誕生日だったから一生懸命イラスト描いたけど色塗りまで辿りつけなかったorz

テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用


きたー!

20081013124113
夏期講習セットきたー!可愛い!!
そしてパーツがいっぱいだ!

今朝は、これに起こされたww
寝惚けたまま出て、受けとったら目が覚めた!
今日は夕方まで帰らないから帰ってからゆっくり開けようと思います。

テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用


ここ最近色々

長門さんblog用
ここ最近の色々
レツゴのオフ会申込しようと思ったら、締切が過ぎてた(涙)
今度から見かけたらすぐ、やろう…。

Pinky:st
クロミとマイメロを購入。可愛すぎで最近はよく、連れて出かけてます。
写真は貯め込み中。いいのをアップする予定。

7期が発表されましたね!画像みてめっさ可愛い!
しばらく画面から目が離せませんでした。
かわいいー☆三人ともかわいい☆また、濃い三人だが…。


最近、夏目漱石さんに心奪われ中です。
相方曰く「純文学にはまってる」らしいです。(ただ、純文学の定義をどこからするかは、また別問題)
「こころ」と「三四郎」を読了(そこからいくかって感じでが)
只今、「それから」を読んでます。

「こころ」プチ感想
高校の教科書で読んで、いつか全部ちゃんと読みたいと思っていたので「新潮社の夏の100冊」
で文庫のデザインが良かったので購入。
全部読んでみるとやっぱり良いです。漱石さん読みやすい。
日本史しっかり勉強しておいて良かったなと思ったのは、こういう小説読んでも当時のことが少し理解できるからかなと思った。高校の時は、ただ我武者羅に覚えただけだが。
感想らしい感想書いてないな。
読了後は、やっぱり打ちひしがれました。

…その後、ブログを読み返して1回既に読んでいたんですね自分!!しかも2年前に!!アホー、自分のアホー!うぁああああん!ということでうちには、「こころ」が2冊あります。しくしく。
自分の記憶力がもう信用できない。

その後、他の本も読みたくなった。
4101010137こころ (新潮文庫)
夏目 漱石
新潮社 1952-02

by G-Tools


で、「三四郎」
「こころ」より読みにくかった。読んでいくうちに段々なれた。
感想としては、当時の女性に対する考えがよーく分かった。
まあ、読んでて数か所イラッときたがまあ、当時のことなので仕方ないのかな。
…読んでると女性ってこうして立場を強くしてたのかなとか思った。
三四郎の行動にはイラっときたりしたな数か所。
「それから」読んで「門」を読んだらまた色々違うかも。
4101010048三四郎 (新潮文庫)
夏目 漱石
新潮社 1948-10

by G-Tools


暑いので涼みにいく場所を探し求めている最近です。
あちーなぁ。

東京ミッドタウン

ブログ用0704外
先日、ななえと夏コミ合わせで本を出すため、打ち合わせ兼撮影会で東京ミッドタウンへ。
暑かった…。2人で焼けるー、暑いーといいながらも中庭(?)で撮影しておりました。
色々撮れました☆やはり、外で晴れている所で撮る写真は違いますな。

…そして、もっと写真が上手になりたいです。
カメラに頑張ってもらわんとな。
写真展を見て、色々勉強になりました。そして、自分は動物が映っている写真が好きみたいです。

今日のボヤキ
1~2年前の現行がファイルに入ってそのままになっていたので、箱に入れてまとめようと整理してみました。けっこうな紙の数。これからは、これに合わせてデジタルの整理もしないとな。

で、昔の現行を見て思ったのは、絵が丁寧かなと思った。
なんか、年をとる度に絵が下手になってます。
毎日、1回は描かないといけないかも。
そして、コマ割がいつも同じ…勉強しまーす。

テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用


バラと懐かしい人

blog用ココアバラ

薔薇の話が出ていたので、ココアにクリームでバラが作ってあった写真を引っ張りだしてみた。
このココア美味でした。横浜のヨドバシの地下にあるお店で飲んだ。
あんまりにも可愛いので写真をいっぱい撮ってから飲んだ。

ここ最近のこと
木曜日に仕事終了後、何故か東京ドームに行き、日ハム対ロッテ戦を相方と観戦。
観戦中、通路に見知った顔が通る。誰だったかなぁと考えながら更に観戦。
その人が自分の席のかなり前の方にいたので後ろ姿も見たことあるなぁと考えていたら、高校の塾が同じ子でした(笑)
それは、後ろ姿見て分かるわ!!何故なら、自分はよく後ろの席にいたから。
どうやって話しかけようかと考えていたら、ヒーローインタビューの時に帰宅しかけていたので思い切って声掛けてみた。本人だった(笑)
まさか、こんなとこで会うとは。ビックサイトならありえるのにねとか言っておりました。
てか、実際、この前のスパコミに二人ともどうやらいたようだ。
ブランクが6.7年位あったのだが全然平気だった。
話しかけてすぐに自分が言ったこと「同人続けてる?」
彼女も続けていたよwwジャンルはちょっと変化していたようだが。
その後、メルアド交換等をし、メールを送ったが、何から書いたらいいかわからなかったので、ブログのアドレスやら送っておいた。
とにかく嬉しかったなぁ。また、メールでも送ろうかしら。


テーマ:Pinky:st - ジャンル:趣味・実用




プロフィール

ヨルボタル


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


フリーエリア


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


